人が集まる、イベントの作り方。/ 佐藤奨

24

コロナで全てのエンタメがキツいが、キツいなりに”やるところはやってる”

こんにちは。佐藤奨(さとうつとむ)です。 今日の記事は、感想文のような内容だが、エンタメに軸足を置く方には、励ましの感情を抱けるエピソードを聞…

感染症の影響で”秋のイベント”も全部きっつい

こんにちは。佐藤奨(さとうつとむ)です。 少し弱音を吐くような記事かもしれないが、今の心境を綴る。 今の心境 再びの感染拡大で、秋のイベントも…

外出の自粛により、子どもの「運動不足」に不安を感じるパパ、ママが80.9% withコロナ…

こんにちは。佐藤奨(さとうつとむ)です。 2014年から計11回開催してきた主催イベント「アクティブキッズフェスタ」の2020年4月開催を初めて「中止」…

今だからできることとして「メディア」の創刊を決めました

こんにちは。佐藤奨(さとうつとむ)です。 2014年から11回実施してきたイベントを中止に この春、2014年から年2回ペースで開催を続けてきた主催イベ…

イベントは”いつから”やれんのか!?振り回されずに「答え」を持つ考え方

こんにちは。佐藤奨(さとうつとむ)です。 今日は、イベントは”いつから”やれんのか!? について書く。ただし、この記事は、日本中の「イベント」の…

「イベント」開催を「中止」する当事者になりました #春は必ず来る

こんにちは。佐藤奨(さとうつとむ)です。 本日、「イベント」開催を「中止」する当事者になりました。 このnoteでも、度々取り上げてきた「アクティ…

「toB」イベントと「toC」イベントの特徴の違い

こんにちは。佐藤奨(さとうつとむ)です。 「toB」イベントと「toC」イベントの特徴の違い まず前提として、「toB」イベントとは、企業向けのイベン…

「社内外チームのつくり方」で意識する「5つ」のポイント

こんにちは。佐藤奨(さとうつとむ)です。 #スポピザ 特別版の交流会の時間で「社内外チームのつくり方」について、どうやってチームをつくっているの…

「集客」に向けて悩む場合「打ち手」をやりきってるか?

こんにちは。佐藤奨(さとうつとむ)です。 集客を悩んでいる方がとても多い。今回はその件について書く。 「集客」に向けてやれる「打ち手」をやりき…

過度な「競技化」は「愛好者」を減らす

こんにちは。佐藤奨(さとうつとむ)です。 私は、スポーツなどのイベントプロデュースを行うケースが多く、さまざまなスポーツや様々なジャンルのコミ…