ソーシャルメディアマーケティング

ソーシャルメディアの基礎知識【簡単学べる1000字】

なぜソーシャルメディア?正しくソーシャルメディアが活用されれば、あなたのビジネスを圧倒的に成長させることができます。ソーシャルメディアの特徴は、接触できるユーザーが多い為、新規顧客の獲得が可能であること。

◆ ブランド認知の獲得

◆ コンバージョンの獲得

◆ SEOの改善

◆ 費用対効果の改善

◆ ファネル最適化

その前に、ソーシャルメディアって?オンライン上で社会活動ができるメディア

もっとみる
今日1日で世界が変わるわけではない。積み重ねで成功に近づく。
3

すぐ出来る!Web上のデータ収集をTwitterから学ぼう

元記事:https://www.octoparse.jp/blog/a-beginner-s-guide-extract-data-for-meaningful-marketing-insights/

ソーシャルメディア時代の登場
ソーシャルメディアの台頭に伴い、我々の生活に大きなな変化をもたらした。ビジネスの場合も、ソーシャルメディアの登場により、企業と消費者の関係も変わってきました。なぜとい

もっとみる

リテラシーが高いサラリーマン向けのインスタ活用術

リテラシーが高いというのは、簡単にいうと賢く行動できること。

ただ、賢いだけでは、その人のリテラシーが高いとは言えません。本質的な理解を実践し、それを実行に移すことができる人は、ぜひこの記事を読んでください。

リテラシーが高い人と低い人の違い

あなたはAという事実をAと理解できますか?

例えば、あなたは恋人から「もう嫌い!」と言われたとします。この時あなたは落ち込んで、別れることを決心しま

もっとみる
人生は行動することで前に進む。行動にしましょう!
6

【中小企業向け】ソーシャルメディアマーケティングを活用するデメリットとは?

中小企業はがソーシャルメディアマーケティングを活用するデメリットについて、簡潔に解説していきます。

中小企業の定義

中小企業とは、資本金3億円以下、従業員数300人以下と定義します。広くもなく狭くもなくといったところだと思います。

デメリットの定義

ビジネス上、メリットとデメリットは、「収益が上がるかどうか」で判断できるでしょう。なぜなら、ビジネスの目標は「成長」です。成長しなければ、ビジ

もっとみる
成長しよう!前に進もう!幸せを感じよう!感謝しよう!
6

会社員という生き方の終焉

今回も、前回に引き続き、サバイバル思考について書いていきます。

神田昌典さんの著書「2022年、これから10年活躍できる人の条件」に、次のような事が書かれています。

「AI」の進化によりこれからの世の中のうつろいが加速しいていき、会社という単位で動いていると何をやっても遅くなってしまう。

なので、社員が育つ前に事業が歳を取ってしまい優秀な社員が育たない。

そうなると「会社」という形態が近い

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
7

ママトレンド2021予測!2021年のおうち時間は「充実志向」から「ストイック化」!?

弊社が独自に抱えるインフルエンサーネットワーク「LIN会員」のうち、小学生以下のお子さんを持つママ会員156名に「2021年のトレンド予測」に関する調査を実施いたしました!

2021年に入って、あっという間に3ヶ月が経った今。
振り返りも兼ねて、ぜひご覧ください 𓅮

[調査概要]
・調査対象:小学生以下のお子さんを持つ「LIN」のママ会員156名
・調査期間:2020年10月30日~11月4

もっとみる

「保存」される理由を紐解いていったら、保存数が3.5倍になったInstagram運用の話。

今日は、私がInstagramアカウントの運用を担当させて頂いていた「グランフロント大阪」(以下、GFO)の担当者さまにインタビューを行いました 𓆸

この記事を通じて、弊社のアカウント運用に対する想い、代行をお願いすることで生まれるメリットを感じていただけると嬉しいです。

【保存数がポイント】見返したいと思ってもらえる投稿を紐解いていった結果

はじめに「弊社に運用代行を任せてよかった」と感

もっとみる

Instagram分析ツール「Growseeds(グローシーズ)」に込めた想い

2/24(水)弊社初となる「Instagram分析ツール」をローンチいたしました!

その名も「Growseeds(グローシーズ)」 𓆸

新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛ムードの影響もあり、世界中で利用時間が増加しているSNS。オフラインでの顧客接点の創出が難しくなる中で、企業が行うプロモーションにおいて「SNSアカウント運用」に注目が集まっています。

特にInstagramは、短

もっとみる

想い・熱量が、Instagram運用にも大きく関係するのです。

今回は、私が担当させて頂いたInstagram運用のお話を、皆さんに知っていただきたいと思い、パソコンに向かっています。

2020年10月から運用代行を任せて頂いた「グランフロント大阪」の公式Instagramアカウント。今日から2日に渡って、この想い出深いアカウント運用のストーリーを、皆さんにお届けしたいと思います。

※クライアント様に許可をいただいています。

人気カメラマンインフルエンサ

もっとみる

今どきママのInstagram事情!「一般人」と「ストーリーズ」が鍵に。



コロナ禍でより一層人々の生活の中での重要性が増し、消費行動に大きな影響を及ぼしているSNS。中でもInstagramは、ECサイトへ繋がるショッピングタブをアプリのメインUIに追加するなど、購買への繋ぎ込みが強化されているSNSの一つです!

アクティブユーザーの中心である20~30代女性への影響は、ますます大きくなっていくと考えられます。その中でも自分のものだけでなく、子どもや家族の買い物も

もっとみる