見出し画像

短時間でも質の良い睡眠を手に入れた話

★当コラムはメルマガ『堀江貴文のブログでは言えない話』に掲載されている内容を一週遅れで掲載しています。最新版は、以下のリンクからご購読をお願いします★

☆3行でまとめると
●睡眠不足に悩んでいたが、スリープウェアで寝起きのダルさが改善
●睡眠の質を上げるためにひんやりシートも使用し夏場の寝苦しさを軽減
●着るものや敷くもので短時間睡眠の質が向上し、仕事の効率も上がった

 おはようございます、万年睡眠不足です。仕事やら家族やらの細切れの対応に追われて、睡眠まで細切れ。気づけば朝まで作業し、少し仮眠をしてまた仕事、みたいな生活を送っている昨今。というか、もうずっとそんな生活なのですが、最近はトラブル続きで追い討ちをかけられた結果、徹夜作業が続くような状況になり、身体が悲鳴をあげるようになってきました。

 そもそも若い頃の自分は、多少の徹夜やら短時間睡眠でもなんとかなっていました。どこでも寝られるタイプなので、事務所のソファーで仮眠するだけでも体力が復活していたので睡眠の質とか、どーでもいい感じで特にこだわりがありませんでした。
 でも、悲しいかなオッサンになるにつれて短時間睡眠だと厳しく。次の日にダルさや疲労感を持ち越してしまうこともしばしば。オッサン×細切れ睡眠=疲労感マックスという、方程式であります。

 そんな自分を見かねた奥さんが誕生日に買って
きたのが、このTシャツ短パンセット。
▼BAKUNE
https://is.gd/EPF7b1

ここから先は

1,285字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

活動費として使用させていただきます