第2波が来たらマスクは品薄になりうるか。〜いま準備すべき意外なものとは〜

こんにちは!

本日紹介する記事は新型コロナウイルス感染拡大による記事です!

タイトルにもある通り「第2波が来たらマスクは品薄になりうるか。」という記事です!

昨日の新型コロナウイルス感染者が100人を超え、Twitterにもトレンド入りしていますが、そんな中、第2波を予測している人は多いのではないのでしょうか。

軽く100人を超えたという点で、触れておきますと、政府としては別に妥当だと思っ

もっとみる
ありがとうございます。よろしければシェアなどして頂けると有り難いです!
6

最近違う意味が出て来たBoogaloo、ブーガルーという単語についてざっくり調べたまとめ

Boogaloo, Bugalú, Latin boogaloo
音楽ジャンル、60年代後半くらい

James Brown's Boo-Ga-Loo(66年、シングル曲)でJBが踊る映像が流れる

Boogaloo, Electric boogaloo
ストリートダンスの様式、70年代末くらい

Breakin' 2: Electric Boogaloo
ダンス映画(84年)のタイトル

もっとみる

朝礼 2020年7月2日  NAVERまとめ終了 11年の歴史に幕

朝礼 2020年7月2日

おはようございます

NAVERまとめ終了 11年の歴史に幕

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2007/01/news081.html#utm_term=share_sp

WELQ問題あたりからまとめサイトが検索エンジンに引っかからなくなってきたので収益的に厳しくなったのでしょう。
元々著作権などに関して非常にグレー

もっとみる

おれは宇宙とか、モテとかネコとか、ウイイレに憤る若者とかのナゾを想い、そしてネイバーに別れを告げる(ネットサーフィン記2020/7/1)

そういえば言っていなかった気がするが、おれはたいへん逆噴射聡一郎先生をリスペクトしていて、たいへんインスパイアされている。何回か遊びのテキストで真似しているうちに、なんかこういう書き方のほうが、書きやすくなって癖になってしまった。敢えて寄せようとは最近あまり思っていないので、特に似ていると思わなければ、それはそれで問題ない。

パクりと言えばパクりな気もするが、おれはどちらかというとこういう書き方

もっとみる

経済の知識の大切さ〜これを読めば経済に興味を持つだろう〜

こんばんわ!

今日は僕自身、最近思っていることを完全に僕の観点から意見を述べさせて頂きます。

完全に持論です。

ということで、本日は日本は経済の知識が無さすぎる件について、経済の大切さを踏まえ書いていこうと思います。

僕がこれを書こうと思ったきっかけは、日頃ニュースやTwitterなどを見ていて、少し疑問に思った事があるからです。

それは、経済的なニュース(たまに僕が記事にしているお金関

もっとみる
ありがとうございます。よろしければシェアなどして頂けると有り難いです!

朝礼 2020年7月1日  香港安全法可決:識者はこうみる

朝礼 2020年7月1日

おはようございます

香港安全法可決:識者はこうみる

https://jp.reuters.com/article/china-hongkong-security-law-idJPKBN2413G8

友人も多い香港で、なんとも言えない状況です。民主主義国家が今回のコロナをきっかけに脆さを露呈している中で、どのような政治形態が市民にとって望ましいのかが問われています。

もっとみる

「失業者200万人に迫る 求人倍率1.20倍に悪化 神奈川では1倍切る」ついて

こんばんわ!

今日も遅くなってしまい申し訳ございません!

今日はコロナに関する興味深い記事があったので、そちらを皆様にシェアさせて頂きます。

タイトルにもある通り

「失業者200万人に迫る 求人倍率1.20倍に悪化 神奈川では1倍切る」

という記事です。

まず、この記事の概要について書いていきます。

1.概要

(以下参考文献=東京新聞)

総務省が30日発表した5月の完全失業率(季

もっとみる
ありがとうございます。ぜひ今後も読んでください!
10

朝礼 2020年6月30日  遠隔合奏のために、音質、低遅延に全振りしたいと思います ヤマハ「SYNCROOM」始動、開発の狙いを聞いた

朝礼 2020年6月30日

おはようございます

遠隔合奏のために、音質、低遅延に全振りしたいと思います ヤマハ「SYNCROOM」始動、開発の狙いを聞いた

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2006/29/news126.html#utm_term=share_sp

ヤマハにとっては音楽文化を今後も発展させる為に不可欠なツールになるでしょう。

もっとみる

ハピネスを数値化するビジネスにディストピアめいたものを感じるショーワ人(ネットサーフィン記2020/6/29)

今日は改めて言うことは特にない。早速始めよう。

ハピネスプラネットという社名の時点でおれはもうダメだ

スマホの加速度センサーを使って、コミュニケーションを分析。そこまではいいが、周りの人の幸せにどれだけ貢献したかを「ハピネス関係度」として数値化するという。未来・・・なのか・・・?

「従業員の幸福度を高めることで組織の活性化を支援する」ビジネスにしようというようなことが書いてあるので、まあこれ

もっとみる

【サッカー】J2再開、J3開幕!!!

こんばんは!

遅くなってしまい、申し訳ございません。

今日は短くなりますが、僕の素直に嬉しい気持ちを述べたいと思います。

この週末はJ2が再開、J3が開幕とかなり僕にとっては嬉しい週末となりました。

来週はいよいよJ1が再開します。

ちなみに、今年のJリーグは降格がなく、J2は上位2チームが自動昇格となり、プレーオフはありません。

J3も同様に上位2チームが昇格という事になります。

もっとみる
ありがとうございます。よろしければシェアなどして頂けると有り難いです!
14