見出し画像

Vol.370【都知事選】 カレー味のウンコか、ウンコ味のカレーか

カレー味のウンコか、ウンコ味のカレーか


なにやら猛烈に下品な話で申し訳ない。

決して普段からウ⚪︎コだのチ⚪︎コだのウ⚪︎コだのチ⚪︎コだのウ⚪︎コだのチ⚪︎コだの言うタイプではないのだけど(←言ってる‼︎笑)、ある時事問題に触れる度このフレーズが湧き上がってくるのだ。
だから成仏させるためここに書かせて頂く。
もしこれでフォロワーが減ったらそれまでだ。

その時事問題とは

  東 京 都 知 事 選


「緑のタヌキ」と「赤いキツネ」である。
56人いる候補者の中でこの2人が最有力だ。
と言うか他の候補者は泡沫候補に近い。
と言うかぶっちゃけ緑のタヌキだろう。
あとはダブルスコアかトリプルスコアか?
という問題である。

しかし誰もがわかっているこの現実をもちろん大手メディアは発信することが出来ない。そこで、
やれ公約がどうだとか少子化対策がどうだとか連日大真面目な顔で議論している(田母神さんのタの字も出さない所がわかりやす過ぎて笑えるw)

そしてSNSはそれ以上に大盛り上がりだ。
私の情報ツールは専らXなのだけど、真っ赤っか〜な人たちvs.緑の人たちが連日、学歴詐称がどうだとか二重国籍がどうだとか不毛な争いを繰り広げている。

そんな中、チョイチョイ回って来る東京都民による悲痛な叫び。それが

「投票したい相手がいない」
「どっちを選んでも地獄」

…なのである。
もぅぅぅ気の毒すぎてしょうがない。
心中お察しする余り涙が出る(><)
正にカレー味のウンコかウンコ味のカレーかだ。

そう、問題なのは

どっちを選んでもウンコ

…これなのである。
「いや、でもウンコ味のカレーなら中身はカレーだし」と思われるかもしれないが、ではどちらがウンコ味のカレーでどちらがカレー味のウンコなのか? と考えると思考停止状態になり、結局

 どっちも食いたくねぇわボケ


やりようの無い怒りに見舞われる。
しかしそうも言っていられないのが東京都民だ。
泣こうが喚こうが投票日は迫っている。

都民の皆さん、よく考えて下さい。
今回は無理だと思うけどこの1票が未来に繋がるかもしれない。2人以外の中にマトモな候補者はいる。是非放棄せず投票しましょう🙏


 

【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?