つまり言いたくないけど 何か変というニュース 予防接種系

今年は秋の深まりが早いからか結構朝晩冷たかったり、
冷たい風が吹いたりしています。

今Twitterを見ていたら
韓国で余りよろしくないニュースがあったようで、
スペイン風邪を地で行くのか…みたいな話です。

字幕の自動翻訳はかなりいい加減ながら一応そんな感じのニュースでした。
-----------------------------------------------------------

もっとみる
左様でござったか、かたじけない。
1

梅田飛び降り自殺巻き添え女性が死去

大阪梅田のHEP FIVEの飛び降り自殺に巻き込まれた女性が、亡くなられたそうです。自殺しようとする人間は、他者への配慮なんかできない精神状態でしょうけれど、なんの落ち度もないのに理不尽に巻き込まれた方は、たまりません。19歳、これから花も実もある人生だったでしょうに……。

転落に巻き添えの女子学生が死亡 大阪・梅田

 大阪・梅田で23日夕、商業施設「HEP FIVE(ヘップファイブ)」(10

もっとみる
スキありがとうございました。返礼のキス( ˘ ³˘)♥
11

行政書士試験目前!一般知識対策の個人的役立ちサイトまとめ(随時更新)

令和2年度行政書士国家試験まで残すところ2週間半。スキマ時間に復習できるように一般知識科目で役立ちそうなサイトをまとめてみました。9割自分のためにつくってます(笑)、かくいう私も受験生です。焦ってます。

・時事ネタ

新型コロナ対策
https://www.dentsu.co.jp/news/sp/release/2020/0715-010093.html
https://www3.nhk.or

もっとみる

せやろがいおじさん

みなさんは「せやろがいおじさん」をご存知だろうか。

SNS上で時事問題を赤フンいっちょで叫びながら海に飛び込んだり、ドローンで撮影したりしているおじさんだ。

そのおじさんが少し前から平日に生配信ラジオをはじめた。

スーパーチャットなどで応援することも出来るが、ない袖は振れないのでnoteで魅力を書いて応援したい。

私が特に大好きなのは、せやろがいおじさんのお母さんが出演している回だ。今のと

もっとみる
励みになります(*♡д♡*)
2

2020/10/18読書メモ

『月刊Newsがわかる2020年11月号』プラごみ削減で海の生き物を守れ

世界自然保護基金(WWF)によると、少なくとも700種の生物が海洋ごみで傷つけられたり死んだりしており、このうち92%がプラスチックの影響を受けている、と推定している。

(エサのクラゲと間違えてポリ袋を食べるウミガメやネットが巻き付いて動けなくなったアザラシの写真などを見ると、いたたまれない気持ちになる。)

マイクロプ

もっとみる
スキ、ありがとうございます!
1

ニュースで言っていることが理解できない?

こんにちは。

へちょです。



僕は社会の動きがあまりわかりません。

今までは、ニュースなどを観て追っていたのですが、途中で諦めました。

どうしてかというと、わからないからです。



全くわかりません。

ニュースを見ても、何を言っているかさっぱりです。

断片的な情報を追っても、体系的知識がないのだから、わかりません。

また、わかろうという気も起こりません。

僕の専門分野は、内

もっとみる
ほんとに嬉しいです

毎日アップ中!【刑事(DEKA)チャンネル】

気になる事件の裏側や
フツーは見れない、しれない刑事の裏話
元刑事が気になる人を取り調べる

そんなYouTube、やってます!
毎日更新してますので、
暇つぶしに、情報収集に
ぜひご覧になってみてくださいね!

以下のカテゴリでお話してます。

【公式】刑事チャンネル

『刑事チャンネル』は、今話題の注目ニュースから
気になる事件の速報・芸能ニュースなどを
ピックアップして、専門家目線で解説し、

もっとみる
ありがとうございます!
5

ちょっとだけ政治の話を

普段、そんなに改めて話すような事でもないのですが、今日は最近気になっている話題について書くついでに私の育った環境について少しだけ触れます。

私はカウンターカルチャー全盛期に青春を過ごしたバリバリのドレッドヘアーの父と、教師の家系の娘で若い頃の夢はジャーナリストだった母という両親の家庭に育ちました。

だから小さい頃から、家の食卓に毎日と朝日と東京新聞のほかに「週刊金曜日」と、たまに「赤旗」等の雑

もっとみる
ありがとうございます🌱✨
3

#216 直近30記事の分析

健康サラリーマンの小野です。
久しぶりに今週はがっつり残業しています。

さて、今回は恒例の直近30記事の分析を記事にまとめていきます。
※約1,900字(目安時間:4分)の記事です。

SNSにおける記事内容の選定の参考になればと考えています。

結論は、ビジネス、時事問題、SNS、ダイエットを中心に、
ある程度万人受けする有用な記事が各数値の向上に繋がると考えます。

なお、前回の調査記事は以

もっとみる
いつもご覧頂きありがとうございます!
5