見出し画像

note始めました。上半期おわたから振り返ってみよっかな(バンド以外を)

こんにちは。The R.O.X&GWOのリーダー、私ロックスです。私文字書く仕事してまして、いまさらだけどnote始めました。
(このnoteはリーダー、ロックスの個人の意見なのでバンドの総意ではございません。悪しからず)
ではここで、バンド以外の上半期を振り返ってみましょう〜〜〜〜〜🎵
毎日レッツ酒まみれクレイジーデイズ、他時事問題をぶった切る。俺の中のマイブームなどなどなどそれじゃー張り切って行ってみよう〜〜〜!!!!!

⚫︎ファーストサマーウイカ

ウイカ〜〜〜〜〜!!!

・めちゃめちゃ面白い。最近めっちゃ好きになった(今更感すごいけど)
・タレントにハマったのとか麻生久美子以来。
・Xに「ファーストサマーウイカが好きだ」って書いたら本人から「いいね」きた。めっちゃいい人かよ。

⚫︎YouTuber

ひかきーん

まじでぜんぜん知らん。でも知るべきだとは常に思ってる。下半期はYouTubeを見る人になりたい。

●Chat GPT

お前は天才か。ええそうです何か?

4を導入してみたんだけどものすごい使える。使い方結構わかってきた。検索よりChat GPTに聞いた方がよいわ。めちゃめちゃ頭いいわこいつ。

●スキャンダル

最近の松ちゃんつまんなかったよな〜

芸能スキャンダルって自分の生活や精神状態にミリも関係ないと思ってるからとっても面白い、スキャンダルってスポーツだわ。ただ、他人のスキャンダルに振り回されて本人に批判コメントしているような頭悪い人間だけにはなりたくない。

⚫︎都知事選

横文字ババア、つええ・・・!

・七夕は「N国がこの世からなくなりますように」と星に祈っておきました。叶え願い⭐️

・石丸構文を喜んでXに書いている人にはなりたくないと思った。石丸さんがどうこうじゃなくて、あれが流行ってるのとか・・・。全然面白くないわ、なんだあれ。

⚫︎ミセスグリーンアップルMV問題

どんまい

・絶対叩いてる人の中にコロンブスの悪行を今回の件で知った人がいると思うと、もうXってさ・・・。
・たとえ事前に知っていたとしてもCDもADもついてる何千万もの案件を途中で制作中止にするなんてそんなこと果たしてできたのだろうか。
・電通のリスク管理部は致命的ミス
・事後処理においてスポンサーは一番の大罪

⚫︎X

XじゃなくてR.O.Xだろ?

上記もろもろ結論:この世からXが無くなった方が世界は平和になる。
包丁は作った人間が悪いわけではなく、使い方の問題理論で考えたとしてもなくなるべきだと思う。あんなもん、なくなっちゃえ!FBも終わってるからこの世にはTIKTOKとIGしか残らなくなるけどいいや別に。

⚫︎暑い

暑いわ〜

死ぬって。いやほんとに。

●音楽

・レッチリ来日

レッドマイルドになってしまったチリさん

みた。もちろん感動したし、興奮もした。でも20年以上ヒットソングがないと懐メロバンドになっちゃうよね。見れて良かったけど、決して躍進的なナウなバンドではない。たぶんもう行かないわ。だからレッドマイルドチリペッパーズって世界で揶揄されてるんだよ〜〜〜。

・Wilco来日公演

ウィルコさん

Zepp羽田で凄まじいライブを観た。積み重ねてきた膨大な歴史を一つ一つ紡ぐ感ができる素晴らしいアクトだった。会場のボルテージがどんどんとあがっていく様子が見えた。来日公演はやっぱこうでないと。

・アルビニ死亡

死んじまったよ〜

死んでしまった。とっても悲しい。

・Vampire Weekend新譜

名盤ん〜〜〜ぅ!

安定の高クオリティ、毎日聴いている。

・Alexander23

ほんといいやつだった。ラブ。

心に響いた。ひょんなことから一緒に酒飲めて楽しかった。来日招待してくれてありがとう。また会おう友よ!

・などなど
ZutonsとMelvinsをよく聴いている、なんでMelvinsの来日行かなかったんだろ・・・・。GOMESSの新曲のTridentがとてもよい。

常に新しい音楽は求めていきたい。

・レコード
厳選した好きなレコード買っている。
プレイヤーが壊れたので買う予定。

・DJ(っぽいこと)したい
DJなんてDJやってる人に失礼だから、ゆるめに人前で好きな音楽かける人やってみたいって思ってたらそんな機会がこの前あった。とっても楽しかったからまたやりたいな。

・ソニックマニア
PhoenixとUnderworldみたいな

・フジロック
来週Killersみにいく。来場じゃなくて出場したいんよな〜。

⚫︎イヤホン

あああ〜壊れてしまったよ〜

愛用のSony wi1000x2が壊れてしまった。買い直したい。

●映画

久しぶりに年間200本鑑賞を目指している。上半期は酒のせいで80本くらい。。。200本ってむずいなあ。今年暫定ナンバーワンは「DUNE part2」。映画創作意欲が日に日に高まっている。ドラマも少しずつ見始めてきた。

●FF7リバース

面白かったよ〜ティファは可愛い。

ティファとデートするためにエアリス他にくそ冷たくしておき無事にゴンドラデートかましました。全クリした。FF7のヒロインはやっぱりあざと女。
あやうくエアリスに持ってかれるかと思った。兎にも角にもクリエイター鬼のようにこだわった大傑作だと思う。次回作まで死ねないっすね。幸せな結末でありますように。

⚫︎ジャンプ

・ヒロアカ終わりそう・・・呪術も終わるだろうし、そろそろ次の柱2本くらいつくんないとまずいで集英社。でも天才たちの集まりだから心配はしてない。

・ジャンプラ安定して面白い。毎日更新楽しみ。2.5次元の誘惑が好き。

●KINGDOM

なげえ

1月からキングダムにハマって全部アニメ見た。NHKだからか残酷描写ゼロ。三國無双みたいになっちゃってるよね。負けヒロイン好きなのでカリョウテン推し。男尊女卑ではないけど、これだけは言わせてくれ「なんで女が強いねん」

⚫︎ぼっち・ざ・ろっく

ひとり〜〜〜〜〜〜!

みた。ちびまるこちゃんの妄想を100倍するとこうなる。
わからんけどもう少しライブのシーンみたかったな〜。
もちろん楽しかったよ。
シェルターあのやろう儲けやがって〜〜〜!!!!!!


⚫︎ロックTシャツ

・ナンバーナインの昔出てたロックTを集めてる。
・他ダサロックTを買い漁ったりしてる。

●渋谷

渋谷〜〜〜〜

・毎日楽しく酒まみれ。
・「若者が渋谷から去った、文化の街は終わった」って言ってる自称有識者の人さぁ、「若者なんていらんほどおるわボケ、文化なんてアホほどある、お前は毎日渋谷来いや」と言いたい。

⚫︎下北沢

わいわいがやがや

・常に平和。みんなでワイワイ下北沢。
・行くとこいろいろ増えてきた。
・常連の店が一軒潰れたのが悲しい。

●酒

お疲れ様でした❤️

・飲み過ぎて次の日ずっと立ち上がれないことがある。酒の量は以前より増えている。
・二日酔いを瞬時に治す薬を開発したらノーベル賞もんや
・飲酒の奇行が増えている。
・新しい友達も上半期で⇧⇧⇧⇧

⚫︎読書

読書文化を久々にはじめた。月1冊くらい読めるようにしとこっと。

●野球

・大谷はもうコメントないです。巨人がまあまあ。あんま信用してない。

●元気

・毎日元気。元気を保つために筋トレ最近毎日してて筋肉痛。
あいたたたたたたた。

●ポケモン

これしゅごい

・GOのデバイスGO++買ったら捗る捗る
・POKEMON HOMEが960匹埋まった
・スリープ→結論:酒飲みに向いてない

●植物

・暑すぎるけどスパルタで外に出してる。強く生きろ。
・おっきいサボテンがほしいな

●旅

・海外行こうかな〜とぼんやり思っている、香港かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?