ラップにかかわらず、創作で一番大切なのはオリジナリティーだよ、やっぱり。 スヌープ・ドッグ、現代のラップには独創性が欠けていると語る「基本が失われた」 | Daily News | Billboard JAPAN XユーザーのBillboard JAPANさん: 「スヌープ・ドッグ、現代のラップには独創性が欠けていると語る「基本が失われた」 https://t.co/gXXDfGXjBO」 / Twitter 最近HIPHOPテイストの楽曲を歌ったり、ラップをする
心がギスギスして 些細な事が癪に障る 優しい言葉でさえ 馬鹿にしているように聞こえて 呑み込めない事実の中 僕らは何処へ? Tick tack 時は急ぐ 全てゆっくりすぎて 焦る白ウサギ横目に Ding dong 今日はずっと 引きこもっていたいの お家の中 心が吹き荒んで 些細な事も棘に変わる 情緒も乱れまくり 掴みたいのに掴めなくて 読み込めないファイルの前 僕らは叫ぶ チクチク 胸に刺さる 身体中で暴れる 感情という感情 グングン 腹の底を 突き破ってくるんだ
最近気落ちしているのはよくTVで観ていた芸能人の訃報が相次いでいるのもあるんじゃないかな…あまりニュース見ない方がいいのかもね。TVもスマホも。
韓国のライブアイドルについてのブログ。メジャーなK-POPアイドルとは違った状況が見えて興味深いです。「人手を含めて足りないものが多い分ハングリー精神やDIY精神を育んでいる」という指摘には何となく韓国らしさを感じる。 https://ameblo.jp/melonlovewatermelon/entry-12860460465.html
そろそろ無職がストレスになってきたようで、泣きそうになっているというか、ちょっと泣いている時間が増えた。不安定な天候のせいもあるかもだけど、身体の底からイライラムシャクシャみたいな、溜まっている何かが突き上げてくる感じも多いような。これを誰かに話せたらいいけど話せない。
BLOCK B、思ったよりポップで良い。 https://open.spotify.com/intl-ja/track/0aOf8m2Y7eGsV17WsuH8Xj?si=1e31d92ed7814a66
ピッチが不安定って意見も見るけど、何より声が良いのでやっぱり歌って欲しい。外部での客演も観てみたい。不安定さはみっちり練習して自信を持って歌えるようになれば落ち着くのではないかと思うんですが…どうなんだろう。
シングルタイトル曲だけを聴いてると分からないけれど、松村北斗はアルバム曲やカップリングで意外にフェイクやらアドリブやらを結構している事は声を大にして言いたい。(『You&I』(NAVIGATORカップリング)、『Life in colour』(NEW ERAカップリング)等々)
日本から世界へ、国内最大規模の音楽賞【MUSIC AWARDS JAPAN】新設 2025年5月に京都で授賞式開催へ | Daily News | Billboard JAPAN Xユーザーの音楽ナタリーさん: 「国内外の音楽人5000人が選ぶ音楽賞「MUSIC AWARDS JAPAN」発足 コンセプトは「世界とつながり、音楽の未来を灯す。」 https://t.co/absEhPtqVk #MUSICAWARDSJAPAN」 / Twitter これはまた来年が
わたしへ。じぶんのこころのけんこうのためにもうすとんずふあんがかいたきじやぽすとはみるな。べつにふあんくらぶにはいっているわけじゃないけど、かれらとおなじどひょうにたっていてもしんけいをすりへらすだけだ。わかっているならやめなさい。
これからを生き抜いていくために読んでおいた方が良いかも、と思って読んだが恐い。恐いよ…。でも読んで良かった(と思うことにする)。 https://anond.hatelabo.jp/20241020011915
ファンとしては、やはり自分の好きなメンバーにポジションがつくのは嬉しい。「松村北斗はSixTONESのリードボーカル」もそう。てか、実際K-POPのポジションだったらそれだと思っているので。私は。 https://note.com/mochizukikaguya/n/nef2181315745?sub_rt=share_pw
責任と自信は背中合わせ。
namu.wikiにこんな説明がありました。 公式だけど実用的ではないということですね。 つまりメインボーカルでもリードボーカルでもサブボーカルでも歌割りを決める際には単なる「ボーカリスト」として扱われるという事(と私は上記を解釈しました)。ポジションによってパートが多くなったり、少なくなる訳ではない。とはいえやはり歌が上手い人のパートが自然に多くなると思います。日韓両国のアイドルグループで「歌割りが平等じゃない」というファンの意見をみるけれど、歌割りに偏り
特に今年の音楽の日のパフォーマンスは、オートチューンをかけていないみたいではっきりと松村の声が聞こえるんだよね。他のもの(『CDTV』、『少クラ』)はオートチューンをかけていてCDとほぼ同じっぽいけど。 https://note.com/mochizukikaguya/n/ne0e4caca78af?sub_rt=share_pw
まだSMILE UPとSTARTOという事務所は、多分これからもっと厳しい目で見られるのではなかろうか。所属タレントにも何かしらの余波が及びそうで心配。退所か移籍して欲しい。