人気の記事一覧

鵜呑みにしない。

アダルトチルドレンの波動

あらゆる「情報」を鵜呑みにしないことの気づき(ストレス対策)

1か月前

「胃腸の悪いものは、なるべく硬いものを食え!」

2か月前

専門家の発言を鵜呑みにしてはいけません

(後編)高尾山梨日帰り旅行記

3か月前

高齢者の原宿と言われる「巣鴨」 マスゴミの報道を鵜呑みにして 最近若者ウケを狙った 新しめのお店ができるが定着せず閉店に追い込まれる 地蔵通り商店街で マスゴミのカンペ読みニセインタビューがしつこく通行人を追いかけ回す 巣鴨はまだまだ高齢者の原宿 所在地が豊島(年増)区ですから

5か月前

情報が溢れかえっているこの社会で"私はこれで成功しました"を鵜呑みにしてはいけない。「何事もチャレンジすべき」って言うけれど、物は言いようで、要するに「何事もチャレンジすべき(死なない程度に)」という意味を含んでいることを忘れちゃいけない。人は他人の人生の責任をとってはくれない。

4か月前

男は鵜呑み・女は察する~会話がすれ違う原因~

「鵜呑み」の繁栄🌹自己流の衰退。「ちっぽけな自分」に執着する惨めな姿、それが自己流。

8か月前

パラレルワールド新聞:  「German publication Stern debunks Russian fake news about alleged injury to Budanov」

「鵜呑みにする」とは、「わからないまま、理解できないまま」やってみる🌹という思考です。理解してから「鵜呑みにする」など成り立たない。

7か月前

こうすればいいよ、と言われたことを鵜呑みにしてもうまくいかない

4か月前

詩 : 忘れる事が怖い‼ [Google英訳付]

情報を鵜呑みにしていませんか⁉️

文筆家、人の話を鵜呑みにする

1年前

1つの解に惑わされない