見出し画像

熱中症対策の”思いやり” - 安価飲料自販機 ++

 約1年前の記事(リンク)を再掲します。
~批判ではなく「気付き機会」のお示しです😁

 

 というのは、今日、ネットの『アクセスランキング』でトップへと掲げられる”大反響”を再び得るに至る相変わらずな様相だからです(~_~;)
~そのネット記事で”感心しきり”の方は、是非とも少し立ち止まって以下の過去記事を熟読頂いた上で「考える」をしてみてください🙇【自分は熱中症対策アクションは喫緊の課題でどういう予防心得が有効なのかを十分認知している】系は、ここで注目する〔本質〕とは異なりますよ☝

 何年たっても、本質思考が不足した表面上の絶賛が溢れてしまっているのですね…

 

 今度は、O社の『〇〇〇スエット』ではなくてC社の『〇〇〇〇アス』とのこと。
 いやいや、そこの「”ビジネス”感の見え隠れ」も大いに気にはなりますが…選ばれ易くするための拡販効果要素以外に、いくつかの引っ掛かる点があること、貴方においてはいかがですか? 

・本質を意識した工夫追求を心掛ければもっと・・・
・〔安価〕〔無料〕という表面上のワードが魅力的であることは否めないがそればかりが…
・これもカタチ追求の一種
など。
※今となれば感染症対策の衛生管理で云々…の要素が加わりますが、元々考慮されているわけではない(「やむを得ず要因」とはなっていない)ので横に置いておきましょう

 
 大衆の関心(感心)を掴んで反響を得るネット社会での取り沙汰具合(ワザ)には拍手👏 あわせて、以下が顕在化することに🙈
 やはり、『評価力』と『気付き力』の向上はなかなかの難題であるようです(◎_◎;)

 

#デザイン思考 #本質 #合理化 #業務改善 #デザイン #コラム #最近の学び #スキしてみて #毎日note #工夫 #生活 #目標 #熱中症対策 #安価飲料 #自販機 #福利厚生 #宣伝 #フィクション #一般ウケ #鵜呑み #コスト #手間

【サポート頂く】=【より多くの方に起案主旨を届けたい!との願いを叶えることにお力添えを頂く】 --- 記事のシェア等によって、より多くの方に「記事に触れる機会」が生まれ、過ごしやすい社会がもたらされることが最大の喜びです😍 貴方のお気持ちは起案内容の質の向上に繋げます!