https://www.yomiuri.co.jp/national/20210515-OYT1T50339/ 火消し乙。 記事を見る限り、晒しの効果としても薄いかな? そもそも日本のマスコミはそのほぼ全てが、戦後にDSによって洗脳機関と化している訳でして…。

電通鬼十則からの学び~インパクトある仕事を~

こんにちは。津田恵美のDaily note です♪ 昨日、仲の良い友人から仕事のモットーを訊ねられました。 1月にこの記事を書いた時に描いていたビジョンと昨日自分自身がアウトプットしていたビジョンが大きく変化していることに自分でも感じる時間でした。 定期的に見返すようにしている教えがあります…

疑惑のプレゼン

Amazonプライムビデオの おすすめを紹介するアマプラ学会。 今回は5分でわかる PUI PUI モルカーの魅力! まるで電通から金をもらって いるかのような猛プッシュ! ぜひ観てくださいー!

「電通案件陰謀論」を信じそうになった件(汗)と認知バイアス

「東京五輪を中止すべき」という声が膨れ上がっていることが各社世論調査などで示されているなか、5月7日に投稿された東京五輪代表の池江璃花子選手のツイートが話題になりました。 仮に「東京五輪中止」にどんな大義があろうと、池江選手へ「出場辞退」や「開催反対」を要望するというのは筋違いも…

広告広報。電通理論① AIDMA理論(アイドマ)。何回も見せる。単発効果はほぼゼロ…

最初に広告を見た人はこんな感じ。ポスターでもチラシでも。 「ああそうなのか。そういうのもあるんだね。」 これが①である。Attention。(注意。認知段階)気づく段階である。 次にまたどこかで触れたとする。 これが第二段階。②Interest (関心 感情段階) 「いいかも?」 そして。。。 ま…

『「言葉にできる」は武器になる。』元電通コピーライターのロングセラー!会話術、文章…

本屋さんによく足を運ぶ人なら、「また出た!」って思うかしら。 もう、ずーっと売れてるんだろうな。ビジネス本のエリアで『嫌われる勇気』と並んで、長きにわたり目立つ場所で平積みされているこの本。 発売は2016年ですが、内容は時代に関係なく、自分の思考とどう向き合うか、いかにアイデア…

【100日後に倒産する(かもしれない)電通】

【100日後に倒産する?電通】 香港政府の林鄭月娥 行政長官 香港での東京五輪のテレビ放映権 →電通から買い取る契約を結んだ 「東京五輪がコロナ流行の関係で取り消しになった場合は全額払い戻しを受ける」 《電通案件》 アジア各国のテレビ局に放映権を売却済。 ただし東京五輪が中止になる…

🌹恋愛【電通かけ持ち不倫男にみる「マッチングアプリ詐欺」の見破り方】

「これは騙されるだろ!女性はわるくない!」 って思う人、いたらごめんなさい。 恋愛で好きになると、頭おかしくなると言うから そんなこともあるかもしれないけど、 けどだよ。 結婚前に子づくり頑張るってどゆこと????? 今日のテーマは、 「家族がいるのにバツイチを装い、マッチングア…

貧乏人なので五輪どうでもいい

緊急事態宣言で関西地方の休日はとても穏やか。 いつも自宅近くの学校では小学生のクラブチームのサッカーやラグビーやらで賑やかですが、活動中止しているようなのでとても静か。 こんな時は勉強がはかどると思いきや、いつもの調子が出ない。 なんだか静かすぎるのもそわそわして逆にネットニュー…

無理やり連れて行かれた2次会を上手に切り抜ける方法

一次会を無事切り抜けたら前回、飲み会で3杯しか飲まずに「一番飲んだヤツ」になる方法を完全に酔っ払った勢いで書いたらやたらとバズってしまい、100円のnoteでの売上が10万円を超えました。本当にくだらない内容だったので驚いています。まったく儲ける気がないコンテンツだったので売上は全額寄付し…

100