見出し画像

『TCC賞展2024(アド ミュージアム東京)』〜デザインと広告の交差点!若者と観光客が集まるコピーの世界

【内容】
コピーの最高峰を選ぶ広告賞「TCC賞」の2024年度受賞作品展。

【感想】
コピーライターの展示ということで、優れたコピーやラジオCMなどが紹介されていました。特に、ラジオCMは内容をテロップで表示する形式が印象的でした。
また、会場が好立地ということもあり、外国人観光客の姿も多く見られました。広告代理店が運営している美術館ということで、告知が上手く行き届いているのだなと感じました。さらに、デザイン系の学生らしき若い人たちも多く訪れており、「やっぱりIllustratorを使いこなせないと厳しいよね」などと話しているのが印象的でした。

https://www.admt.jp/exhibition/program/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?