見出し画像

人気投票なのか!東京も、大阪も、国も、その人で、その政党で、良いのでしょうか?小池氏では、税金を私物化しても良いと、お墨付きを与えたようなものです。

都知事選の投票率は60パーセント程度とのことで、小池氏当選とのことですが・・・。

多くのマスコミが権力の監視機能を放棄し、小池氏の不正は報道することなく小池氏をアシストしているのだら現職の小池氏が当選して当然と言えば当然の結果です。

しかし、果たしてそれで本当に良いのかと言う大問題が残った選挙結果です。




結果は、小池氏が一位で、二位が石丸氏との事ですが。

いったいこの方たちの何処を、見て彼らへ投票しているのか謎でしかありません。


この方たちの発言ややっていることをよく見てみれば、選ばれるような人とはとても思えないのです。

しかし、表面だけを見ての人気投票であるならば、この結果も納得できるのですが。

本当に、それでいいのでしょうか・・・。






今回の選挙で、小池氏を当選させたという事は。

自分の支払った税金は、小池知事が好きなように私物化して使用しても良い、中抜き、天下り、特定者への利益供与など、好き勝手してよいですと言っているのと同じ事だと思うのですが。

本当にそれでよいのでしょうか・・・。


私は、プロジェクトマッピングの一件だけでも都知事失格であり、癒着であり、選挙違反であり、犯罪だと思っています。

どうして、このようなことが許されているのか。

これでも、小池氏が、不正で勝ったことにならないのが不思議でなりません。




マスコミも、小池知事の不正の報道は一切せずに、8時の当確を出すことに全く恥を感じないのでしょうか・・・。




まあ、選挙結果に悲しんでいる人間もいれば。

まるで、手のひらの上で転がされるように動く人間の多さに、ほくそ笑んでいる輩たちもいる事でしょう。



結論としては、安倍政権が長期化したことで、日本の民主主義やその他のもろもろも徹底的に破壊されつくされてしまい。

日本に残っているのは、残念ながらもうすでに日本は先進国ではなく3流腐敗国家であるという事実だけが残っているのだと思います。






より多くの人の為の政治をやります、と言う人や政党がいるのにもかかわらず。

東京も、大坂も、国も、わざわざその人たちや政党を選ばない日本だから、いまの物価高の生活が続き暮らしが大変な日本があり。

安い日本が外国へと売られ、外国人にとっだけ安い日本があるのだと思います。


政治は生活に直結します。

大切な投票権という重要な権利を無駄にすることのないように。

今回の都知事選の結果を見て、これからの選挙は、自身の為だけの政治をする人や政党ではなく、私たちの為に真に働いてくれる人を選ぶ選挙にしようではありませんか。




猛烈に暑い日が続いています。

皆様も、どうぞお体ご自愛なさってお元気にお過ごしくださいませ。




使用画像 Canav より

7.8加筆修正

アートとメルヘンと創作の森

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。