見出し画像

東京都知事選挙、6月20日告示、7月7日投票。小池百合子氏は、もういいだろう、十分だ!僕なら、蓮舫氏へ投票する。

いよいよ、6月20日に東京都知事選挙が告示されますね。

ですが僕は、東京都民ではないですから投票権はないのですが。

もしも僕が、都民だったとしたら誰に投票するのかと言うお話です。


しかし、大阪でも、東京でも、誠実さもなく、言葉巧みで、自分の事だけを第一に考えるような人ばかりが当選しているのを見ていて。

もっとマシな候補者がいるのに、なぜ、そのような候補者を選択しないのだろうと思って見ています。




まず政治の仕事は、民間では出来ない弱者を救済することだと僕は思っています。


てですから、大企業から多額の献金をもらい、票になる団体や宗教組織へは政治的優遇をし、弱者は切り捨てるような政治をする者へは投票をしません。


だから僕は、小池百合子氏よりも、マシな人選だと思える蓮舫氏へ投票したいと思います。

この選択は、別に蓮舫氏の政治姿勢を全て支持しているというものではありませんが。


選挙は、たとえ支持できる人がいないとしても。

より正直で、マシだと思う人を選ぶのが選挙だと思っているからです。


これらが↓、投票行動の参考になれば幸いです。


















































































































アートとメルヘンと創作の森

6.21加筆  6.24加筆 6.25加筆  6.27加筆 6.28加筆 6.29加筆 7.1加筆
7.2加筆


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,389件

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。