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UNIQLOの一人勝ち

ユニクロが40周年と聞いて
そんなに昔からあったのかと
驚いた。

初めて見た時は店名ロゴも商品も
“安っぽくてダサかった〟

デートで相手がユニクロを着てきた時は
テンションダダ下がりだったのを
今でも覚えている。
すんまそんm(_ _)m

ユニクロを着ているのが
ダイエー商品より恥ずかしかったが
今では全く恥ずかしくはないし
一流とまでは言わないが
ちゃんとブランド化し、
見事に一人勝ちに成長した。

かつての「無印良品」と
同じにおいがする。
DAISOもいずれそういう道を
辿るのだろうか⁈

パッとしなかった俳優が
突然、起用されて花咲くのは
時代が呼んだのだろうかと思う。
バイトを掛け持ちしながら
好きな舞台を地道に続ける。
やってることはずーっと変わらないのに
突然、チャンスが巡ってくる。
時代が呼んだのか⁇


話は戻るが、、

ユニクロは広告戦略としても
赤を基調にした広告デザインや
外国人モデルや有名人を起用している。
ユーミンがモデルとして出てきた時は
イメージがさらに上がった。

トンマナを統一し、変わらないのも
安心感がある。

店舗内の陳列も
色ごとに分けて並べる手法は
見やすく探しやすく、
空間自体がおしゃれだ。
POPを見ても購入意欲がそそられて
演出は完璧だと思う。

人々に“カッコイイ〟と
思わせるまでに成長した。
ホームページを見ても
店舗デザインを見ても
ワクワク感が止まらない。

ハンズのワクワク感と似てる。
ハンズ商品は価格的に少々お高めだが
それを払拭するくらいの楽しさが
溢れている。

消費者心理をうまく
コントロールさせた。

さすが、電通だな〜👍

当初のCMはこんなんだったのね(笑)
記憶にないわぁw

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