真の最強キャラクター【#コンパス】【自虐】

こんにちは、心臓です。
 今まで色々な記事を書いてきましたが、
今回は

満を辞してコンパス最強キャラの紹介です。

遊びは終わりだ、剣を抜け。

基本性能(最強)

 実装から1年半の時が経ち、インフレが進んだ現在でも攻撃力で14位という比較的高水準に位置している。一見防御力が低いように見えるがこの0.80という数値、何とあの悪名高いギルガメッシュを超えているのだ。
 ひょんな事から倒されやすい

もっとみる

私にそんな価値があるんでしょうか? 私がやっても(行っても)いいんですか?

自分の価値や行動などに、他人の許可がいるのか?

「私にもそんな価値があるんでしょうか?」
「私がやっても(行っても)いいんですか?」
「私が受け取ってもいいんですか?」

私は個人的に、こういう風に問いかけされるのが嫌い。ウザすぎる!

こう言う問いの裏側には、
「価値があると言って?」
「やってほしいって依頼して?」
「来てほしいって言われたい〜」
「受け取っていいよ!って言って?」
=私を受

もっとみる

つくろうかな

・からっ風 ロックオン
・同じ下でも下野の下
・北関東ウィンドウズ
・しもつかれウィル
・嗚呼、ニラくせぇ!!愛を込めて
・かんぴょう巻きバカにすんな
・ギョウザしかねぇ!
・ライサマナニサマ
・イチゴの勲章
・大麻農家博物館
・死号線
・黒曜石パラダイス
・猿の温床
・鬼門日光コケコッコー

「魂風土」

タイトルは、#ソウルフード で
#栃木県 #敬愛 #慈愛 #自虐 #真骨頂 #山ガール

もっとみる

褒められた言葉を素直に受け取る謙虚さ。へりくだることが、謙虚ではない。

後悔とか失敗とかどんだけしたっていい。しないほうがいいことは、自分に対してマイナスの評価を下すことだ。自分はダメなやつだ、とか、無価値なヤツだ、とか。

後悔したとして、いや全然オッケー人間なんてそんなもんだし、それでこそオレってもんでしょ。と思えたらそれでいい。どんなことが起きても、自分の身にふりかかっても、それをマイナスに評価しない限りオレたちはきっと大丈夫だ。

謙虚を履き違えた自虐や自己卑

もっとみる

毎日、朝、昼、晩と、必ず心にも食事をやる

1日3食大体の人が食べてるわけだけど、それって肉体的な活力を養う為に必要なんだよな。もちろん、体と心は繋がってるから、おいしい食事は心の養分にもなるんだろうけど、それとはまた別の方法で1日3食の心の食事も自分に与えてあげないとな。

心の食事っていうと、オレの場合自分で自分を褒めること。大人だって毎日褒められたい。でも、誰も褒めてくれない日だってあるわけだし、人からの言葉を待ってるより先に自分が自

もっとみる

自虐は自傷行為

昔は人に嫌なこと言われると

「うっさいわ黙れボケ、絶交や。」

というタイプだった。

でもそれだと駄目だと気付いて、

「せやねん。うちホンマあほやからなぁ~。」

と言ってなるべく会話を早く終わらせる方向に変えていった。

これがいわゆる「自虐」というやつである。

結局他傷か自傷かの差で、どちらも傷ついている。

そこで最近気づいたのが。

なんで嫌なこと言われてるのにこっちが場の空気を悪

もっとみる

hitoeのhitoeによる誰かのための1人喋りRadio📻第9回の今回は「自分ウケ」についてです!外見や内面に対する執着や、周りの言葉なんか気にせず、自分ウケで生きていきたいと
常日頃から思っていたところ、あるツイートが目にとまりました。今回はそのツイートを元にお話しました!


誰かのためになればと自分の価値観や考えを発信しています!不定期更新です┏●
よろしくお願いします💋👊

◆自虐は他虐

例えば

自分の事を老いぼれと言う時

星の数ほど居る
自分以上の年齢の人達を
老いぼれと貶めている事になる

自分の事を醜い容姿と評する時

星の数ほど居る
自分以上に悩んでいる人達を
お前は醜いのだと貶めている事になる

そうです
自虐は他虐です

潜在意識が一人称でしか捉えない事を鑑みれば
他虐も自虐です

ですので自虐が習慣になっている人は
それ相応にトラブルも
引き寄せていることでしょう

もっとみる
いつもワクワクでありますように
13

第二弾開催!! 「齋藤先生の日本が好きになる!歴史授業」 VOL.2

※今日の記事の内容は、下にある過去記事にリンクしております。

齋藤武夫先生の日本が好きになる歴史授業 昭和シリーズvol.1
https://note.com/underdog1982/n/n4be362ab05bb

ぼくが歴史を語る理由
https://note.com/underdog1982/n/n4bf83c543a01

私たち日本人は皆、学校で「日本の歴史」を学んできました。

もっとみる
ありがとうございます。地道にがんばります。
3