見出し画像

(詩)わたしのポンコツくん

わたしのポンコツくん
わたしの中のポンコツくん

何をしても失敗ばかり
どうしていつも
こんなに上手く
いかねんだ、俺

あーあ、こんなはずじゃ
なかったのに、って
いつも
ため息ばかり吐いてる
ポンコツくん

そんなに自分ばかり責めないで
たまにはゆっくり
お休みしたら?
ぐっすり眠ったら
嫌なこと忘れて
またやり直そうよ
ね、わたしのポンコツくん

あーあ、なんて駄目な
やつなんだろ、俺
ほんと自分でも情けねえ
もうやんなっちゃう、俺って
今日もぐじぐじ
愚痴ってるポンコツくん

それでもやっぱり
明日を夢見て

生きてゆこうよ
だってわたし
きみがいなきゃ
生きてゆけない
きみは
わたしの心

きみはわたしの
唯一の
希望だから

明日も生きてゆこう
わたしと一緒に
ね、わたしのポンコツくん

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?