今までは人に丸投げしてたこと自力でできた
レベル1アップ

ーーー今日の短歌

今すぐカレンダー開いて、1週間後に花丸付けよう。良いことあるはず♪
4

Officer達の質問その11:人間の行動分類、SixPrime 行動選択メソッドを活かせることは「選ぶ権利を返し合うコンサル業務」に必須なの?

#オープン社内報

●うん、これはとっても気になるよね?

●答えから先にいうと、「はい 必須です」

●何故なら♪

SixPrime行動選択Methodは、NowChoose Mechanismから
「何かが起きた時、どういう行動選択をとりやすい」か?
って視点で見つけ出し体系化した行動選択の分類なので、

逆の発想をすると、応用が効き

この世に存在する全ての「何か」は
「Six Prim

もっとみる
来てくださってありがとう
16

共助、公助があった上での、自助であり自責であるって話と2020/10/24-25の徒然

2020/10/24の徒然

土曜日なんですが、盛りだくさんになってしまいました。

3年連続3度目の出場。紅白出場歌手の気持ちわかります。毎回当落線上だと思う。ありがたくお話させていただきました。設楽さん、野村さんにも感謝!

イベント出演後、打ち上げしましょうという流れになりました。

その後、溜池山王に移動しまして、ちょっと早めの時間ではありますがITS寿司を知人と楽しみまして。

いや美味

もっとみる
サンクスです!
1

INDEX出来たよ:なうちゅ君式、全てを可能性でとらえる実践集:初級編

●先週の実践が殊の外、難易度が上がった様な気がするので、

 今週の実践を入れると、頭が煮えたらまずいので、来週に回すね

●その代わり、今週はINDEXつくりました♪

●HOT SPOTの入れ方をちょっとど忘れしたので、

 個々の番号から記事へのリンクはまだつけれてないけど

 (リンクをつけても消えるのは、NOTEの仕様かも知れない

 その場合は画像をバラしてリンクつけるしかないんだけど

もっとみる
楽しんで行ってくださいな
17

自立、って孤独と違うのだろうか

自立するってことは、自分で生きていけること。

人に頼らないで”自分の足で立つ”

・・・でも、自分の足で行く先には、人がいる、

その人と会って、やりたいことをやる。

だから、そこに行くまでに、自力で、考えるっていうことを、

自立っていうのかな。

そんなことを、思いました。

僕は、人にヘルプ言うのがあんまり得意じゃなくて、

人の働き掛けを待っちゃうし

人からのOfferはそのまま受け

もっとみる
ふっひゃあ😍 ありがてえです!今日の夕飯のおかずにします!

写真は、お昼ドキの空模様です。
 
今日は、複数の出先で、
偶然にも共通の話題となってたことに、
お題を決めてから気づくという←
そんな自分に向けた諸々についてです。
 
ここまで読んで頂き、また、最後まで聴いて頂き、ありがとうございます(*^^*)

好かれた~(≧▽≦)
1

人が自分の力で産むには…そこに向き合う東京の助産院

牛のお産が、人の手で引っ張り出せないといけなくなった場合。3世代にわたって自然に自力で産むまでに戻すのかかるそうらしいです。

人間の場合はどのくらいなんでしょうか?

初産の時に帝王切開になった。2人目は、何とか下から(経腟)分娩をしたいと、受け入れてくれる病院に出会って経腟分娩でお産をした。

初産の時、お産の進み具合が。。。。本人と、病院の合意の上で陣痛促進剤を使って出産を速めて経腟分娩をし

もっとみる
ありがとうございます♡良ければフォローもよろしくお願いします。
5

牛や動物のお産と人のお産

自然受胎で自然出産の牛のお産は、人が引っ張り出さなくていい。

実は当然のことのように思えるけど、私たちは身近で牛のお産を見る人は少ない。でも、犬や猫のお産はどうだろうか?愛犬家や愛猫家の人はお産を観ているのではないのだろうか?

その時、お産の時、引っ張り出すとかはあまりないのではないだろうか?

でも、牛のお産は酪農家が牛のお産の場合引っ張り出す場面を映像で見ることはあるかも!?

しかし、「

もっとみる
ありがとうございます♡良ければフォローもよろしくお願いします。
1

小学生の英語学習アンケートと行動経済①

小学生の英語学習について

教育が大きく変わると言われている2020年度
現状の教育制度や教育に関する基本的考え、
そして世論の実態を調べるためのアンケートを、
獲得しながら分析して行きたいと思います。

学習指導要領について

学習指導要領という言葉をご存知でしょうか?
文部科学省が告示する、
初等教育および中等教育における教育課程の基準
それが「学習指導要領」です。
およそ10年に1度改訂をし

もっとみる
ありがとうございます(^^)

人生、他力本願…

*この記事は定期購読マガジン「Usual Day」を購入した人が閲覧できます。

努力は必ずしも報われない。けれど、何かを成し遂げた人はすべからく努力していた。と、「はじめの一歩」で会長が言っていたような…

人生はなんとかなる

よい人生を!
5