他力

他力って使った方がいいよね

こんばんわ。迷走管理職のよくたろうです。

ありきたりですが、仕事は一人では成り立たないものだと思ってます。

自分だけではできないことも、人の力や人脈を借りることでできることはぐんと増えてくると思います。

よくたろうは、できるだけさぼりたい(いえ!自分しかできない仕事をする時間をつくりたい)ので、自分でしなくていいものは、極力できそうな人に任せます。

任せる=やってもらう、わけで、以下を心が

もっとみる

かけがえのない発見

恩寵を聴くことも、火地風水の道理もごく自然のこととして納得したい。自分にとっては大きな気付きであっても、他人に伝えようと言葉にしてみると、陳腐になってしまうような、それが何故なのか。

一つ圧倒的に欠落している部分があることに気が付いた。どうしても寂しさが消えなかった。何を発見しても、何に癒されても、深い所は悲しんでいた。それがなぜか。仏教では人間の愚行の一つとして比較の心(慢心)というのがある。

もっとみる
ありがとうございます❣️
2

ブループリントを詠む3

情報の媒体「水」。信じるかどうかは別として、食べ物を摂取する際も物質ではなくその情報を体内の水に転写して吸収している。物質によって水は寧ろ濁ってしまう。振動数(ヘルツ)によって異なる情報を得られる。山の湧き水や海水を精製して塩を取り出す時の生まれたばかりの真水が最も転写効率が高い。ここで自分が何を体験したいのでこの振動を写そうなどと自力によって情報を使おうとすれば、それは物質の使い方であってあまり

もっとみる
ありがとうございます❣️
2

ブループリントを詠む2

少しずつ見えてきた。大きなテーマが「この世界の成り立ちと愛することについて」の学び。一言では火地風水というイメージに集約される。火(愛)と地(現実)と風(実存)と水(愛)。愛に始まり愛に終わる。常に恩寵(因縁、必然、他力)が働いている。始めと終わりで違うのは恩寵への気付き(悟り)があったかどうかである。これを私の人生に当てはめてみると、サラリーマンとして身銭を稼ぎながら(華やかな暮らしを諦め)、早

もっとみる
ありがとうございます❣️
5

火地風水を完結する

火地風水。火で起こり、地で形になり、風で広まり、水で流れる。今如何程なのか。薄っすらと見えているブループリントは地(物質、所有、重力)から風(情報、共有、量子)への攻略法である。もう一要素ありそうである。それが水。感情で腑に落ちる段階。心。人間臭いので苦手である。人が嫌い。なぜだろう。大切な人はいる。愛せない人もいる。嬉しい、悲しい、淋しい、全てを愛したい、虚しい、悔しい、感じ切ることが必要。最後

もっとみる
ありがとうございます❣️
1

【私のお仕事】心の温度がほっこりなるメッセージ

こんにちは。

なおです。

今日はお仕事でのモチベーションについて。

あなたは今お仕事していますか?

お仕事って楽しいばっかりじゃないのが本当のところですよね。

でも大変なことばっかりでもないですよね。

好きなことをしていていも、苦手なことをしないといけない時もあります。

意識のモチベーションはコントロールできますが、心のモチベーション=『心の温度』はなかなかコントロールできません。

もっとみる
ホントうれしい!ありがとう♡
60

人の引き寄せ力も利用しちゃうのだ!の巻

ボイススキャン私のツールにするー
なので稼ぐー!
そういう話をちょいちょい書いておりますが・・・。

私・・・・有言実行・・・辛いタイプです(笑)
でも 思いついたんです!

自分の引き寄せ力より
みんなの引き寄せ力を使わせてもらおう!

なので
「私から ボイススキャンのセッションを受けてるイメージをしておいてください!」
自分の声からいろんな状態を知って 自分のやりたいことに使っているイメー

もっとみる
お礼に今のあなたへRUNEを“カノ“ 智恵つこていこ!
12

人生の大転換は一度だけ

回心(えしん)ということ、ただひとたびあるべし

心をあらためるということは、生涯にただ一度だけあるものだ。

『それまでの心を捨てる覚悟はあるか』

人生には、その人の生涯を決める大きな転機があるものです。

親鸞にとっては、29歳の時に法然と出会い、それまでの自力修道の道を捨て、阿弥陀仏の本願他力に帰依したことがまさにそうでした。

「回心」とは普通、心をあらためて信仰の道に入ることを言います

もっとみる
嬉しい❤️ありがとうございます!!
5

このトークを見るにはマガジンを購入する必要があります。

よろしければシェアもお願い致します^^♪
1

他力(見えない存在)の応援をいただくために

おかげさまで11/1のコンサートは完売です。
ホールの半分とはいえ150人分のチケットが出たという事はとても嬉しい事ですしまさか完売するなんて予想もしていなかったのでびっくりしています。(計算間違っていない事を祈る)

上田市が日本遺産に認定されましたが
レイライン上にある雨乞いの神仏や建物、それらのストーリーが認定され、特に生島足島神社は日本の中央にあると言われる場所であり、
毎年初詣に行く神社

もっとみる