見出し画像

4月15日作り置き

今週の作り置きはちょっとだけ。
何故かと言うと、

先週、右手首が腱鞘炎になり
医者から
「安静」
と言われてしまった。

診察の時に、
20年近く前に腱鞘炎になったことを伝えると、
「手術する?」
と言われた。

その時は、手術するほどの病気なの?
と、思ったが、
ネットで調べると

クセになるし、手術も1時間ぐらい、
費用も10,000円ぐらい。

と、あった。
いろいろ調べたが、
術後のこともあるし、第一怖い!

ということで、
土日はほとんど弁当と
パックの惣菜や刺身。


お肉を炒めたフライパンで、
そのまま野菜炒め。



レンチンポテトに青のり
レタスを洗っておく


弁当買いに行ったついでに
イオンで冷凍ご飯セットを買っておいた。

体ってちょっと悪くなっても
生活は、制限されます。

右手をつい使ってしまうので
ハンカチを巻いて
使わないように
意識して過ごしています。


手術ではなく、できれば自力で治したい。


お付き合いありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?