僕は父を誤解していた。実は繊細な父。

こんにちは。

へちょです。



僕は今まで、父は気持ちの世界に興味がないものだと思いこんでいました。

物理一筋。

ネガティブなことは一切言わない。

そんなふうに父を見ていました。



でも、違いました。

父はとても繊細で、人との信頼関係をものすごく大事にします。

僕は誤解をしていました。



そして、父とのコミュニケーションのとり方のコツに気づきました。

父は繊細すぎて、

もっとみる
ほんとに嬉しいです
5

父の日

ああ今日は太陽が高く上がっているなあと思っていましたが、夏至でした。

夏至は真夏よりもずっと早く到来して、もっとこれから暑くなるんだよ、夏本番はこれからだよと語りかけてきます。
それなのに、これから日がどんどん短くなっていくということがとても不思議で、すごく寂しかった。汗かきで暑がりで癖毛の僕は夏より冬が好きですが、それでも夏の一日の魅力は他に代えがたいものです。不快なまとわりつく汗を振り払うよ

もっとみる

父の日ギフトに込めた想い

Vogue byの父の日セットには、父の日セットらしいメッセージが込められています。

こちらのセット、

なんと親子が作っているワインなのです。

父のジョエル・ピターソン(レジェンド)
息子のモーガン・ピターソン(天才)

カリフォルニアに住む親子が作ったワインを飲み比べ。面白いですよね。

似てるところもあれば、全然違うところもある。人それぞれ、様々な楽しみ方ができると思います。

そしてこ

もっとみる

ピアス…

私が、ピアスをしたのは… 約35年前(苦笑)
男のピアスは、変な目で見られていた専門学校の頃…
人と違う事がしたくて… そして、障害者って当時は、暗いイメージが今以上にあり、障害者ってお洒落しちゃダメ?とは言われてはいないが、何かを変えたくて、着けてみたかった…
そして、思い切って空けた… 左耳だけ…
卒業し、開胸手術をする事になり、入院が長期だった事と、穴が安定してなかったから、塞がってしまった

もっとみる
ありがとうございます… 嬉しいです!
1

【父の日】子どももできるパッケージデコレーション

家族を増やそうとびぃとさんと決めて、サビちゃんを授かるまで少し時間がかかった。一度、超初期流産を経験したからだ。ちゃんと調べてみたら、どうやら化学流産というらしい。
からだの調子がもどって再チャレンジして、無事に妊娠ができてからも、流産は特別なことじゃなくいつ起こるかわからないという認識でいたので、まわりにもあまり言いたくなかった。
その後も何事もなく、順調に大きくなって、立派にサビちゃんが生まれ

もっとみる
「えぇー?!もう、いいのにそんなぁ!(謎の照れ隠し)」
3

見つけた時が記念の日

母から「田んぼのお疲れさん会をしよう」と言うことで、今日は妹と父と母の家に行って夕ご飯を食べてきました。鳥羽のマルシェで買ってきた刺身ともちろん用意するのは新米。あとお吸い物、サラダとか太刀魚焼いたのとか。

母はコロナで出かけることがめっきり減って、ぎっくり腰になったり、熱中症気味になったりで、ずいぶんへこたれていたのですが、少し元気になったようでした。妹が「保育園の送り迎えの時、姉の足が自転車

もっとみる
おありがとうございます。
28

ワンオペ育児と家庭での役割

ワンオペとはワンオペレーションの略。 元々は人手不足のレストランやお店を、1人の従業員で作業を回していることを指してるものだった。
いつからかママ・パパが「ひとりでする育児」をさす言葉に使われるようになった訳だけれど、あまり良い意味で使われているのは見かけない。

旦那さんの愚痴を書いてると、育児をされてるお父さんからスキを頂くことがあって、そういうかたの記事を読みにいくと「すごすぎる!」といつも

もっとみる
ありがとうございます!
7

週1回のお買い物DAY 第7弾

今日もこの日がやってきました。

毎週日曜日の食料買い出し日。いつもながら、今日の朝の冷蔵庫の中は空っぽ。本当に子供たちの食欲には感心します。

いっぱい補充された冷蔵庫、開けるたび、嬉しくなる私。

それが、1週間後には全部なくなっている。

そんなモンブラン家です。

そして、今日は・・・

父の日です。

日本は6月ですが、オーストラリアでは9月の第2週目の日曜日。

今日です。

とくに何

もっとみる
大好きな人とスキップしながら、スキー場に行ってスキルアップした。
15

今日はオーストラリアでは、父の日です!
父の日ランチでお祝いして、子どもたちは夫に感謝を伝えました❤️
私も夫に、感謝の気持ちを込めてケーキをプレゼントしました🍰
今回の出来は良かったようで、よく食べてくれました🍴

スキありがとうございます♥
4