見出し画像

父の日

先週、私の母が胆石の手術を受けて入院中で
昨日は父に夕方早めに家に来てもらって大好きなお酒をプレゼントして酒盛りしました

入院前に母は普段一切家事をしない父を心配して
毎日おかずを持って行ってあげてほしいとお願いされていたのですが
私が「子供じゃないんだから過保護過ぎるよ」と言ったところ
母も色々考えた様で、平日は自分でやると言っているので週末だけお願いとの事だったのですが

ちゃんと炊事・掃除・洗濯やっている様です
自分で育てたキュウリと茄子で漬物を作って持ってきてくれました

チビ助にお酌してもらってお酒が進んでました

明日に退院予定でしたが、血液検査の結果次第で今日退院できるかもしれないとの事

また何か作っていってあげようと思います





先週、中学生になって初めての定期テストがありました

テスト対策で前日にも塾で3時間も英語の勉強をしてきたはずなのですが
当日採点され戻ってきた英語の点数を2度見してしまいました!

100点満点中、16点!!!
答案用紙のほとんどが空欄でした(^_^;)


先日、掃除してる時に出てきた長男が中学生の時のテスト結果表
50点満点ですが、5教科の合計59点 Σ(・ω・ノ)ノ!

長男の通知表は体育が5で、他の教科はオール2
典型的なスポーツバカでした

兄弟とは言っても、そんなところは似なくて良いのに・・・(-_-;)

これから頑張ってもらいましょう❕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?