好きなもの

好みというのは年齢を重ねる毎に変わりますが、意識しないと好きになれるものとの縁に気が付けない事も多々あります。

普段から新しい事に挑戦するつもりで、実は未だ知らないだけで自分が好ける物事はあるのではないかといった意識をもち、視野を広げるつもりで過ごすと良いでしょう。

Thank youです💕良ければフォロー・コメントもよろしくです💕
2

【連載小説】パラダイスシフト_5

あんたは人が死ぬ瞬間を見たことがあるか?
 おれはない。そんなものは見たくもないし、死ぬのが自分の知っている人間であればなおさらだ。まともな神経をしていれば、考えたくもない。
 そうだろ?

 だからおれは立ち並んだモニターに釘付けになって、見知った背中が人込みにまみれて自動改札の方へ向かっていくのを食い入るように見つめていた。ほんの少し口をつけただけのはずのバーボンの酔いが、ノーガードで食らった

もっとみる

逆らうか、流れるか。

『なるがままに』

お客さんの事務所に飾っていた額縁に、その言葉”だけ”が書いてありました。

「いい言葉ですね」と社長に伝えたところ、

「この道、45年。”なるがままに”会社を経営してきた。私の座右の銘であり、会社の方針でもある。会社をたたむのも、なるがままに、だ。」

74歳になって、こんなセリフを言えるなんて、いい人生を過ごされたのだなと感銘を受けました。

流れに身をまかせる人生

『な

もっとみる
う、嬉しいです!
4

目的と興味

生活の中で起きる出来事、大小問わず一度は興味を示す癖をつけてみましょう。

自分の目的には全く関係ないのではないかと思ったとしても、【思ってもみなかった新たな可能性】に気付いたり、【未だに知る事のなかった物事】と出会っていける可能性を高めます。

習慣や思考の癖を忘れる様に努める事も、時には良いものです。

ありがとうございます🍀良ければフォロー・コメントもよろしくです💕
1

【促進したい行動は20秒かからなくても出来る様な状況に置き、やめたい行動は、それを始めるのに20秒以上かかる様にすれば良い】

感謝です💖✨良ければフォロー・コメントもよろしくです💕

【「笑いは心の清涼剤」たとえ大笑いしなくても、笑いは幸せを引き込みやすく、心に余裕も生み出します。笑いの感情は意識し大切にする】

スゴいうれしい😌🌸💕良ければフォロー・コメントもよろしくです💕

【人間の本質とその行動は、アフリカの大草原で起きる事とそう変わらない。安全な場所を見つけたり、危険を察知したり、群れの雰囲気の変化を読み取ったり出来る様になれば、より上手に人生を渡っていける様になるだろう】

Thank youです💕良ければフォロー・コメントもよろしくです💕

柔らかい心

『人は自分の感情をコントロール出来る生き物』です。

それでも時に感情を抑えきれない時もあるのが"私達人間"なのです。

どの様な感情の時にも一度放った言葉はかえってこないことを意識して過ごしましょう。

自分の【柔らかい心】を意識してみると、自分自身にも優しい環境を整えられる事に繋がりますし、周囲の人や幸運が惹かれるように集まってくるでしょう。

スゴいうれしい😌🌸💕良ければフォロー・コメントもよろしくです💕

「最善」
幸運は黙って待っているだけで手に掴めるものではなく、行動に移す勇気と決断力で、自ら掴みに行くことが重要です。より幸せな人生を望むのであれば、自ら行動を積み重ねることも大切となるでしょう。自らにとって都合の良い行動ではなく、自分を幸せにする為の行動を選ぶ様にしましょう。

Thank youです💕良ければフォロー・コメントもよろしくです💕

本当の自分

自分の事は自分が一番知っていると思いつつも、時に他者の方が【本当の自分】を見極めてくれているといった事があります。

人からうける言葉を一旦は受け取る心構えを持ち過ごすと良いでしょう。

違う、そうではない、と思ったとしても一度「そうかもしれない」という視点を意識的に持つのも良策です。

自分の心が本当に求めているものに気が付く日になるかもしれません。

スゴいうれしい😌🌸💕良ければフォロー・コメントもよろしくです💕