ボーダーレス

ドラえもんがいたらお願いしたかったものを手に入れた話。

書きたい記事がずっとあるのだが、なかなか進まない。 とりあえずBluetoothのキーボードを購入してから、と後回しにして、今日は楽しい話を書いていこうと思う。 このコロナ禍で、様々な苦難を強いられてきている私達だが、その反面、恩恵を受けたこともたくさんあると思う。 その一つがこの「オン…

目には見えない線

こんばんは。 今日はどんな1日でしたか? お疲れ様です。 いい日もあれば、悪い日もある。 でも、きっとうまくいっていると思いながら、 人生楽しく生きていこうといつも思っている、 たむらです。 今日は午後から名古屋の天気は悪くなりました。 せっかく過ごしやすい気温だから、 毎日晴れ…

ボーダーレスカードで『自分らしさ』に気づく。

ずっと挑戦してくても中々一人ではできなかった事があります。 今は、前向きに生きていられるようになった僕だけれど、死にたいと思い、死ぬことを考えていた時期もありました。 今は、自分らしさに気づき、自分が好きになり、社会の一員として生きていくことに不安はなく、生きる事が愉しくなれてい…

パワー

仕事はほぼリモートで、週末も誰とも会わないか、気を使いながらちょっとだけ顔を合わせるといった日々。 一人暮らしなので文字通り一言も声を発さず、声帯どこ?となる日もある。 実家とはややこしい問題を抱えていたし、通勤のためときどき都市部に出る私が家族にうつすようなことがあってもいけな…

グローバリズムの落とし穴

グローバリズムとは、一見、華やかでいいことのように思えるかもしれないが、実はメリットとデメリットがある。 メリットはすでに多くの人が語っているが、デメリットについては、意外と意識していない人が多い。 そこで今回は、主にデメリットに焦点を当てて考えてみた。 ↓ https://youtu.be/pUfdBAO

文化の盗用 vs 表現の自由

ジャスティン・ビーバーがドレッドヘアにしたことが物議を醸しています。 なんでも彼の行動が「文化の盗用」「文化的無神経」と言われているようです。 髪型がアイデンティティドレッドヘアは伝統的に黒人の文化やアイデンティティーと結びつくことから、この髪型を文化の盗用と見なす との意見があ…

+3

こと映え | 名言×写真 #28

【ユニエア】松田好花birthday&ひかりTVオリジナルドラマ『ボーダレス』紹介ムービー…

【ユニエア】松田好花birthday&ひかりTVオリジナルドラマ『ボーダレス』紹介ムービー。【森田ひかる・齊藤京子・渡邉理佐・濱岸ひより・小林由依・早川聖来・遠藤さくら】日向坂46&櫻坂46出演。動画です。

【境界線】 スクエアな価値観が融解し、豊かな社会が形成されていく2020年代

国籍・人種・性別を超えて、というような論をニュースや多くのSNSで見かけるようになりました。2020年前後に国内でもこのような大きな動きがあったということを忘れたくありません。 国外に住んでいたことがある人ならば、(国や地域によってではありますが)、国内よりも違和感を覚えない個人の自主…

グッチからみるレザー

グッチのイメージはありますか。私は、赤と緑のラインが入ったロゴデザインのキャンバス地のイメージが強いです。 創業者のグッチオ・グッチは、イタリアのフィレンツェで生まれますが、ロンドンの感性に魅せられ、自国でこのブランドを立ち上げるに至ります。 世界大戦中に設立したこのブランドは、…