見出し画像

ショートショート/ボーダーレス

波打ち際を歩いていて

よく

晴れた海日和で

風が心地よく

照り返しもあまりなく

不調は気にならず

波が穏やかに寄せては返す日に

前から鳩が歩いてきました

私は波打ち際の貝殻とか

硝子の角がまあるくなった

キラキラっとした何かを探し眺めながら

歩いていたのだけれども

鳩は波打ち際を

似たような素振りで此方にやって来ます

このまま歩いたらぶつかってしまうなと

鳩の歩幅に少し合わせて

ゆっくりとした歩幅を更にゆっくりとしたけれど

鳩は変わらずこちらに近づいてきて

間際に飛び立つのかな

と身構えた気持ちで眺め近づくと

鳩は私の足元で素知らぬ顔ですれ違いました

まるで仲間とすれ違うみたいに


終わり

*

おはようございます

今日は朝からなんだか書けるなぁって

とても久しぶりなショートショートチャレンジ

オチの無いような、あるような感触の世界かなぁって

書いてみて

幼馴染の、大好きなMちゃんが

最近落ち込みがちだった私を励ますべく

お茶をした先で、海の動画を見せてくれて

なんだか話を聞いているだけで

そこにいるみたく話してくれるMちゃんに

感謝しかなくて

そんな着想で

今日も病院に行かなければですが

何か見つけられるかな

今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた

#ショートショート #散歩 #ボーダーレス #海 #波打ち際 #振り返りnote  私の作品紹介

この記事が参加している募集

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。