見出し画像

Hiro's Diary

美しく強く自由な香り

去年の秋にデパートで開催されている’香水展’に行き、今の主流の香りって
どんな感じなのかな〜と一つ一つを確かめたところ…
短く感想を述べると…
’美しく強く自由な香り’なのです。
ジェンダーレスはもちろんのこと、香りの配合がボーダレスになっていると感じました。香水というと私たちの時代は’ヨーロッパが主流’の華やかな香りでしたが、最近の香水の香りは’全世界の香り’が含まれているような感じがします。
ジェンダーレス(男女性差がなく)、ボーダレス(境界がなく)を意識した
香りの配合は今までの香水にはなかった’美しく強く自由な香り’なのです。
香りは時代と共に進化し、その時代を表しているのですね。

最初嗅いだ時に来る香りはとて強いスパイス系の香りで
その強い香りに圧倒されながら、次はとてもはっきりとした主張のある
透明感のあるフローラルな香りがすっという感じで入って来ます。
この2つの組み合わせはとても輪郭がはっきりとし、忘れることが
出来ないほどの香りのインパクトでありながらも’癖’になる香りです。
’私’というのを大事にそして自信を持たせてくれる香りです。
一昔前の香水ならこの順番は逆でフローラル系主流+ほんの少しの
強めの香りだったで、女性であることをはっきりと表現した香りでしたよね。

これを機に、今の時代の香り’美しく強く自由な香り’
私も更にそれを意識して調香しています。
まず、その第1号が’商売繁盛の香り’からスタートさせて頂きました。
HPには香りの配合は書いておりません。秘密の調香となっています。
手にされた方にだけお教えするという’お楽しみ’を付けています。
誰もが商売繁盛、財運UP、金運UPなどと開運招福できるチャンスがあるという
意味を香りで表現しました。

’美しく強く自由な香り’です。

お申し込み締め切りは明後日1月9日(火)です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?