●選べる、だけでいいの?

性的マイノリティの視点から、世の中が少しずつ変わろうとしている。
まだまだ難しい面もたくさんあるし、「そういう人もいるらしいけど私の周りにはいない」という感覚が抜けないところもあると思う。

その中、女子がパンツを、男子がスカートを履いてもいいのではないか、と言う考えから、制服の自由度が上がっている話を聞く。

概ね賛成です。

でも、少しだけ、思うところがある。
そんなお話をします。

私は小学

もっとみる
thanks★
5

〜ジェンダーレス男子に愛されています〜

ADになってから、
あれだけ毎日見ていたテレビを見なくなった。

家に居なさすぎて見なくなった。

あと、これは完全に私の嫉妬心からきているが、
私自身の憧れや「こんな番組作りたかった」が沸々と出てきてしまうので封印するようになった。

大学の頃はバラエティ番組が大好きだったが、
「どこまでやらせなんだ」と変な勘繰り方をするようになってしまった。
気付けばドキュメンタリーやドラマ、ネタ番組を見る機

もっとみる

Aixx'sアパレル進捗です。私が本当に作りたいモノは?

こんにちは、Aixx'sの涼です。

私が一番やりたかったこと、アパレル展開すること。

アンダーウェア、シャツ生産です。
限りなくジェンダーレスなボクサーパンツとシャツですね。ユニセックスなもの。

まず、大切な“ブランドコンセプト”は!

【心地よさ コンプリート】

 諦めないファッション。性別を選ばないブランド。低身長/細身の人もそうでない人もみんながおしゃれを楽しめて、ぴったりからゆった

もっとみる
スキありがとうございます。よければシェアも宜しくお願いします。
1

人気商品の名付け方

どうやって考えるの?

これをお伝えします。いくつかコツがあります。人気の企画がどのように生まれたかをご紹介いたします!!

ネーミングについて case_1

『セパレギ』

2018年の夏に大ヒットした商品です。

なんじゃ?と思いますよね笑。これ実はレッグウォーマーです。不思議じゃないですか?夏に大ヒットなのです。しかもセパレギ?なんだそれ??です。解説させてください☺︎

Separate

もっとみる

私らしいスタイルを探して

皆さまお久しぶりの投稿になります。
私の住む場所でも桜も散ってしまい、葉づいてきて
夏の訪れを感じている、ヘイリーです。☺️

さて、今日は私の大好きなファッションについての
お話です。私は高校の頃から、ジェンダーレスなスタイルが好きだったのですが、ジェンダーレスとはいわゆる男性女性に関係なく着る事ができる服の事で、私はどちらかといえばフェミニンな感じが好きでした。
下記の写真は最近試着室でセルフ

もっとみる

高校の制服がジェンダーレスに😵

かおりです☆

高知県にある高校で制服の自由を求めてジェンダーレスに🤩

しかも、生徒の90%以上がジェンダーレスを求め、しかも教師60人にプレゼンして制服がジェンダーレスになったとの事😵

驚き飲み会連続でした😆

こうだったら良いのになー、ああだったら良いなーって色々とみんな思っている事はあるとは思いますが、思うだけで実際に行動する人って少ないと思います😭

それを不平不満として言うだ

もっとみる

子どもを産むたび出世が遅れる女性地方公務員

今回は、女性の地方公務員が子どもを産むたびに出世が遅れていくという役所の慣例について、ご紹介したいと思います。※公務員は恵まれているというご指摘もあると思いますが、実例としてご紹介します。

(生涯年収と年金)
社会にでて働くと月々の給料と業績に応じたボーナスをもらうことになりますが、働き始めてから退職するまでもらった労働対価の総額を生涯年収というそうです。
あるところのデータによると男性の生涯年

もっとみる
うれしいです!!またよろしくお願いいたします。
13

成長過程で性別が変化したかもしれない話

自分の性別について、インターネット上では可変としているばかりかリアルの身体そのものもある程度可変なのですが、本当に生まれたときと第二次性徴で変化したかもしれないのでその体験を書いておきます。私は心の性別も可変というか、より正しくは現在はジェンダーアイデンティティそのものがなく、過去にあったと思われる頃の感覚を忘れました。今や世の中の多くの人がジェンダーアイデンティティを持っているかどうかすら半信半

もっとみる

誰が為にお洒落する?

好きな服に身を包んだ自分が好きだ。

家を出る前に姿見で今日のコーデを確認する。

きまってるんじゃない?なんて満足のいくコーデだと
何でもうまくいくような1日を送れる気がする。

「かわいい」の定義は人それぞれだ。
私はメンズライク、ストリート、オルチャンといった系統のコーデに
対して「かわいい」と思うし、着ていてしっくりくる。

フェミニン、ガーリッシュな服装もかわいい。
でも着たいと思うこと

もっとみる
読んで下さりありがとうございます🥳
18

就活お悩み中のジェンダーレス大学生がPC(パーソナルカラー診断)・骨格診断・顔タイプ診断をやってもらったレポ!#1

お久しぶりです、仮乃あおです。

ここ最近は少し忙しくてなかなか書けていませんでした😭申し訳ないです🙇‍♀️

つい最近まで、髪をセミロングくらいまで伸ばして、

ワンピースやスカートばかり履いて、女の子感全開!という感じの私でした。

しかし、Instagramで載せてたんですけど、髪をバッサリ切り、パンツスタイルをこなす……いわゆるボーイッシュ女子に変身しました。

昔から憧れていたんです

もっとみる