見出し画像

心が女性だと言って女湯に正真正銘ホントの男性が入って来たらどうするの…!? 世の中いろいろイケてないよね~の話(74) 👎🙄💦

【世の中いろいろイケないよね~の話0074】

長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『ちょっとおかしいよね?イケてないんじゃない?と思ったお話』
の数々をご紹介していきます。

人生の歩き方、考え方のヒントなど、
参考になるようなネタを満載にして行く予定ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


『このままだと、心は女性だと申告すれば、
 男性が女湯や女性の施設に侵入できて、
 いろいろな大事件や大問題が起こりそうなので、
 やっぱり怖いんですよね…の巻』
 ♨👩💦👧💦♨ 👨💨  👎🙄💢



さて、『どういうことなのでしょうか』🎈👀👍



まずは以下のニュース記事をご覧ください。


手術なしで性別変更認める
外観要件は違憲疑い、広島高裁
2024/7/10(水) 9:56配信 共同通信


前回までは、以下の流れで来ていました。

女性用浴場に侵入 43歳男起訴
逮捕時「心は女なのになぜ入れない」
2023/12/5(火) 13:51配信 読売新聞
※記事は削除されているようです


女性スペースを守る会、
女性の安心・安全訴えた片山さつき氏へのヤジに抗議声明
2023/11/30 15:47 奥原 慎平  産經新聞


女性スペース守る連絡会 性同一性障害特例法の改正案私案で集会
外観要件議論に危機感
2024/3/19(火) 11:41配信 産經新聞
※記事は削除されているようです


前回の記事で掲載したヤフコメでは、
(片山さんのことを好いていない人でも)
ほとんど片山さんの意見に同調する人が多いようでした。


以下は、今回の広島高裁に酷いアホ判決を受けて、
ヤフコメ民さんたちもたいへん怒っておられるようです!


gsx********
・性別変更を手術なしで認めても、
 普段の私生活で影響しない範囲はまだしも
 温浴施設などの場所だとかなり困惑するから、
 そういう場での行動は制限あった方が良いと思う。
 実際男側で、下はきちんと残ってるが、
 上半身は女に近い容姿という方がいたんだけど、
 それですら動揺したからね。
 そんなのが女風呂入ってきたら動揺しないわけがない。


gra*****
・某温浴施設勤務です。
 当店の場合、「下半身の性別」で浴場は決めていただきます。
 有れば男。無ければ女です。
 戸籍とか精神的とかは無関係です。
 たくさんの人が来られる施設なので、曖昧な線引きはしませんし、
 特例も一切認めません。
 それにご納得いただけない方は、返金の上で退店していただきます。
 スーパー銭湯なので、「契約自由の原則」に基づき、
 ご利用ルールはこちらで決めさせていただいております。


ji******
・何のための法律なんでしょうか?
 裁判官が勝手に判断して法律の解釈を変えちゃうの怖いです。
 ホルモンでも、喉仏は変わりません。
 肩幅も変わらない。
 洋服を脱がなくても男女差は有りますよ。
 ましてや温泉や銭湯が有る日本でこの判決は
 産まれ付きの女性の権利と安心安全を踏みにじる判決だわ。


野******
・僕は男性ですけど…。
 女性専用のお風呂や更衣室に。
 その…。まだついている状態で入ってこられたら怖いですよね。
 それを指摘したらアウトなんでしょ。どうなんだろうね。
 本当に国民は納得しているのかな。
 大規模な国民調査はできないんですかね?


abc*****
・温泉や更衣室等をこういう人が利用できるようになったら、
 いわゆる普通の女性はもう危険すぎて利用できなくなりますね。
 これの何が多様性なのか


ai***
・「マイノリティへの配慮は必要」という道徳観は大切だが、
 最近の流れは民主主義の考え方を逸脱していると思う。
 私が見る限り、当事者と一部の支援団体員以外は否定的な考えに思う。
 この際本当に大規模調査をした方がいいのではないか?
 大多数の国民が「抵抗感、嫌悪感」を感じるならやるべきではない。


ykt***********
・性別って身体の違いによる区別なのかと思ってた。
 女性になりたい、と言う事は「女性の身体になりたい」と言う事だから、
 手術なりしてその身体になれば自ずと区別されると思う。
 女性のような振る舞いをしたいなら、性別に拘らず勝手にしたら良い。
 ただお手洗いや入浴施設は必要があって男女区別をしているのだから、
 性別に従ってもらわないと区別している意味がないと思う。


ddd***
・仮に男性の場合で話させて頂きますが、
 医者に大金掴ませて診断書書いてもらえば、
 女性の振りをして女性と同じ様に
 施設を利用する事もできるって訳ですね。(逆も然り)
 入浴施設は身体的特徴とされていますが、
 トイレや更衣室はどうでしょうか。
 日本国憲法第十三条の公共の福祉に反すると思います。
 規定が無いのならこの判決は時期尚早です。
 まともな判決とは思えません。


長******
・個人の尊厳と、公共の福祉のせめぎ合いですね。
 今まであった男女の線を早急に引き直す必要が出てきた。
 ジェンダーレスの方々の生きづらさを我々が共有する代わりに、
 どこかに線を引く必要があることを
 ジェンダーレスの方々にも理解してもらわなければならない。
 一度決めても時代とともに移動する線になるでしょうね。


taa********
・お話のその方は所謂シーメールさんですね。
 乳房があってきわめて女性的な体つきなのに男性器を備えてるという。
 多くの場合そういう方の性指向の対象は男性と思われるので、
 男性用の浴場におられるのは、そうですね、混浴に近い状態ですよね。
 まあ男性の姿で男性用浴場に入る男性が性指向対象の方と
 何が違うのかと言われたら、それは見た目で混乱するか
 どうかの違いとしか答えられませんけどね。
 そのシーメールさんが女性用浴場のほうに現れたら、
 それは受け入れてもらえるのかどうかね。
 結局外見が男女の外見の中間の方は
 入浴をご遠慮願うのが解決策のような気がしますね。


ry****
・何のために性別変更するかですね。
 温浴施設は他の病気で入れない人もたくさんいます。
 可哀想ですが、例え精神が女性だとしても
 男性の身体のまま女風呂に入るのは許可してはいけないと思います。
 あとは変更しなければならない理由として
 結婚するためにとか戸籍上の問題ですかね。
 たくさん苦しい思いをされていると思いますが、
 きっちりとラインは引かないといけないと思っています。
 その上でできる限りの配慮や援助といったものが必要かと思います。


kak********
・何でもかんでも主張を認めるのはどうかと思います。
 もちろん本当に悩んでおられる方もいると思いますが、
 必要以上に条件ゆるめると、
 関係ない輩まで悪用する事態になるわけで。
 少数派の意見聞くことも大事ですが、
 多数派の意見も聞かないといけないと思いますし、
 手術なしで性転換認めるのならその人には何かしらの制約
 (犯罪防止のため温泉などには行かせない)等ないと
 安心できない方もいるのでは。


!******
・認識の苦しみは理解しつつも一方で冗談じゃないと思う。
 トイレや更衣室も分けて欲しいですね。
 性認識は女性で下はついたまま、を認めてしまったら、
 悪用した輩が女子トイレや更衣室に入ってきて、
 例えば抵抗できない女児に性被害を加えることもあり得る。
 自己申告では見かけで区別つかないのに、性犯罪を防ぎようがない。
 手術に踏み切るほど悩んでる人にだけ認めるべき。


ク******
・社会全体での理解やコンセンサスが進んでいない状態で、
 こういう判決が時折示されて事実として積み重なっていくのって、
 どうなんでしょうね。
 それによって生じる混乱やトラブル、コスト負担は、
 全部社会に丸投げです。権利や自由を主張するのは結構ですけど、
 誰もかれもが自分のことばかり言い出したら、
 社会は機能不全に陥ります。


har*******
・大多数の人間にとって男は男、女は女、
 そして異性愛が標準的である以上、
 基礎的な部分においては
 それに沿った運用を崩してはいけないと思う。
 ジェンダー的な問題を抱える人が
 差別されたり攻撃されたりしない社会を目指す一方で、
 多数の標準的な人たちから見れば積極的に許容して
 関わる必要がないことも前提として必要。
 民主主義とは多数派の社会。
 少数派への過度な配慮や優遇は多数派を差別しているのと同義だ。


curi*****
・裁判官とかは憲法に照らして男女平等とかの
 大義名分に毒されていて実社会の弊害とか考えていない。
 変なところだけ先進的になるなって
 それは犯罪の誘発にいそしむことになるだけ。
 風呂やトイレやスポーツで悪用しても法律的に
 罪にならない可能性が大いに生じるだろう。


cio***
・悩もうが苦しもうが、
 モノがあるかないかのみで判断すべき事だと思う。
 それがある事が苦しいのであれば、
 それを取り是正する手術を受ける事が
 「意思に反して身体への侵襲を受けない自由」
 の意思に反する意味がわからない。


cfh********
・性別と日本語で表記すると分かりにくくなる。
 パスポートに書いてあるような性別と、
 ジェンダーとカタカナ表記される性別は分けないと。
 そう考えると、エキスパートの松岡さんがコメントしている
 『公衆浴場法などで身体的な特徴に基づくと規定されています。
 法律上の性別と性別分けされた施設利用の基準は、
 必ずしも連動しません。』が目指す姿で良いと思います。
 まあ、悪用されない様に性悪説で各利用基準を設ける
 必要が有るってことでしょうね。
 ゆるゆるの利用基準の施設からは
 客が離れるってことで各施設が大変ですけど。


xrc********
・世の中もこれだけ変わって来たわけだし、
 性別の変更自体に反対するものではないですが、
 やっぱりそれには条件が必要だと思うんですよね、
 手術などはその中でも必要最低条件だと思う。
 だからこの高裁の判断はちょっとどうかしてると思う。
 国は上告して最高裁でもう一度よく見直してほしいと思います。


mio********
・トイレは良くても、更衣室や温泉はどうしてくれるの?
 何でもかんでも許すのは間違ってると思う。
 覗き目的の人続出しそう。


mar*******
・そうですよね。
 温泉とか。。。
 心が女性でも見た目が男性だと周りが困るし、
 心が女性のフリしてる犯罪者が出ないとも限らない。
 やはり、見た目での区別はある程度大切かと思う。


tan********
・この裁判官の思い上がりはどうしたものか。
 たかが一部の人間が考えた法律や一時の感情で、
 「森羅万象」「自然の摂理」までも意のまま
 にコントロール出来るとでも考えているのか。
 自分は無神論者だが、あえて言うなら神への冒涜。


D*****
・国籍を変更したときに官報で世間に公表されるように、
 今後は性別変更でも「官報」を使って世間に公表するべき。
 このままでは【男なのに女を自称するヤツ】が量産されてしまう。


fui********
・スパどちらに入るのかな? それが心配、
 規則もうけろよ!何でも簡単に許可するなよ、裁判官よ、
 大衆浴場トイレ、ロッカなど男女別な所、
 など色々規則決めてセットで認めろよ、
 でなければ無責任な決定としか思えない!


axb********
・こんな事が認められると、その場で都合に合わせて、
 男になったり女になったり出来てしまう。
 手術で外見を変えても認めるべきでないと
 思っているものとしては、まったく理解できない。
 何億年もの歳月を掛けて出来た。
 偉大な自然に逆らうのは人間のおごり。


mag********
・トイレや浴場などの男女が分かれるような公共施設においては、
 自らの性別の証明が必要になってくると思います。
 公共施設を利用する人のうち全員が対象であり、
 身分証明書等に性別を明記するか、
 公的な診断書の携帯が求められます。
 男なのか女なのか、他人から見て外見では一切わからなくなるからです。
 トイレや浴場の出入りをデジタル管理化や
 男女共用化で対応しするのでしょうか。
 コストも上昇し、皆が求める社会とはかけ離れていく気がします。
 少数派に対する特別な配慮は必要ですが、
 少数派をスタンダードとして全体的な制度を歪めるべきではありません。


ara*****
・公衆浴場では公衆浴場法などで、
 身体的な特徴に基づくと規定されているそうです。
 『これを維持する限り』問題はないと思います。


xyz
・公衆浴場法ではなく厚生労働省の通知が根拠です。
 身体的特徴により判断し、
 そう言う人は断ることが出来る旨記されているとのことです。


aud*******
・外見は男性だけど、心は女性だからと言って
 女湯に入っていく人はトランスジェンダーの中でも特種みたいです。
 そういう人がいたら警察に通報してくださいって
 トランスジェンダーの方のコメントを何度か見かけました。


sew*****
・>公衆浴場法ではなく厚生労働省の通知が根拠です。
 身体的特徴により判断し、
 そう言う人は断ることが出来る旨記されているとのことです。
 法律の立て付けはそうなってるだろうけど
 現場レベルでの揉め事はあるだろうねえ


sei********
・こうなってくると身体的特徴を
 身分証に記載する必要がてできますな。
 新しい区別の方法を決めないと安心して生活できません。


mct*****
・自分の身は自分で守るとするなら商業施設のトイレや
 公衆浴場を利用する人は減るという事になりそうですね。


Ga********
・結局女性が怖い思いするだけだよ。
 岸田が外国にいい顔するために、
 バカな法律作ったからこうなる。
 自認自認で、第三者からみたら
 勝手に思い込んでいるだけなんだから、
 ホルモン治療やめたら又戻るんだろ?
 男のアレがいくら小さくなっても、女性のアレとは違う、
 小学生でもわかる。


※*******
・公共施設・共用施設等での利用に関する
 「明確な線引き」を早急に決める必要があります。
 声を上げる少数の方の意見も大切ですが、
 声を上げられない大勢の弱者(女性や子どもたち)を守ったり、
 お互いに恐怖や不快感を持たずに過ごせるように、
 「差別」ではなくそれぞれの不可侵のエリアを決めるための
 「線引き」「区別」が必要だと思います。
 女性の方々や子を持つ親の方々が非常に危惧している事が、
 すでに起きています。
 性犯罪の被害に遭ったり、
 犯罪に至らなくても身に危険が及びそうになったり
 恐怖を感じたりする事なく安心して暮らせるように、
 早急に法律を整備して欲しいです。
 すぐに対応できるのは条例でしょうけれど、
 日本国内どこでも安全であるように、
 国会議員の方々には党の垣根を超えて
 早急に立法していただきたいです。
 解散だ!総選挙だ!と自分たちの事ばかり考えずに、
 国民目線・女性目線・親目線を忘れずに。
 強く強く希望します。


ela******
・医師をしております
 身体要件が必要か否かはおいておくとして、
 性同一性障害の診断は、
 少なからぬケースで極めて難しいのが実情です
 もちろん、ものごころついたときから一貫して、
 生物学的な性に違和感を感じ続けてきたような
 典型的なケースも多くあります
 一方で、そこまではっきりとしたものではなく、
 思春期のゆらぎやPTSDの結果、変身願望、ノンバイナリ、
 中年になってからあらためて気づいた、
 統合失調症の妄想などなど、多様な状況があります、
 もちろん科学的に明確な根拠はなく、
 精神科専門医が繰り返しの診察にて集められる情報を集めて、
 総合的に判定することになります
 精神医学的な性別判定は絶対ではなく、
 誤診、錯誤や疾病利得のための詐病を
 完全に排除はできないことをご理解ください


sak********
・「精神医学的な性別判定は絶対でない」という部分に、
 ほぼすべての問題が集約されているように感じます。
 また、現在の法解釈のトレンドは、厳格な秩序維持より、
 個人の権利の最大化であると言えます。
 そうなると、もう性別欄は「生物的性別」と「法的性別」
 の併記が必要なのではないかと考えます。


ver********
・性別の記載について病院内で議論が起こりそうな気がしますが
 実際は全く議論が起こりまんね。
 男女によって基準値も違えば性差がある疾患も
 医学的に認められているのに、
 国が安易に変更を認める判断は
 診断にとって害悪でしかないと思っています。
 性自認と物理的身体的特徴は混同すべきではないと思っています。


cio***
・モノがあるかないかのみで判断すべき事だと思う。
 それ以外の何があるのか理解できない。
 そして、その本人が受け入れられないモノを取り
 是正する手術を受ける事が
 「意思に反して身体への侵襲を受けない自由」の「意思」
 に反するとなる意味がわからない。都合良すぎないか。


yok*****
・これなんですよね。
 多くの人が危惧しているのがこれ。
 そもそも自認は自認なので勝手にすればいい。
 何故それを国や他人に認めてもらおうとするのか。
 自認じゃなくて他人に認めてもらいたいなら
 ちゃんとそれそうおうの事しないと。
 ただの人がイケメンアイドルと自認して、
 待ちゆく人に声をかけまくったら不審者として逮捕ですよ。
 自認すればいいって問題じゃない。


rai********
・男性で、変身願望
 (というか人生が上手く行かない理由を性別に求めたのだと思う)
 から性同一性障害の診断をもらって
 性器の切除手術をして性別変更したが、
 やっぱり人生が上手く行かなくて再度性別変更したいと
 訴えている人のニュースを見たことがある。
 その人の主張では、
 医師の誤診だと言うようなことも言っていたと思うけど、
 付き合わされる医師も大変だなと思ったよ


!*******
・> 素人的な思いつきなんだけど、診断時に問診だけじゃなくて、
 性的画像を見せて反応を見る、とかはできないのかな。
 性自認と恋愛対象は別なので。仮に反応しても、
 トランス女性だがレズビアンとされれば終わり。
 身体機能で分けるべきところは身体性で分けるべき。


igj********
・精神と身体、どっちが正しいのかな。
 自分の精神ですらよく分からないのが人間なのに、
 他人の精神なんて分かるわけがない。
 だったら見れば分かる形のある身体で判断するしかないよね。
 個性として認める必要はあっても、
 法律で認めるまでのことではないと思うのだけど。


mo*******
・安易に性別を変更する事はやめてほしい。
 偽証をどう判断するのか?
 女性になったり元の男性に戻ったり使い分けできないよう
 不可逆的な扱いにしないと社会が混乱する。
 簡単に診断書を出さないで下さい。


lph********
・難しい問題ではありますが…
 温浴施設や更衣室など、やはり女性が抵抗感を
 どうしても拭うことができない場所ってあると思います。
 あとは、将来この制度を悪用し、
 性犯罪に結び付くと言う可能性も、
 人間である以上起こり得るものだと思います。
 そういうところの配慮も是非すぐにやってほしいです。
 ジェンダーフリーに近づけたいという気持ちもわかりますが、
 やはり通常の女性が困らないように
 「区別」するということも必要だと思います。


syn*****
・抵抗感あるのが女性と決めつけないでほしいですね。
 男は抵抗感ないとでも思っているのでしょうか?
 公衆浴場の男湯に清掃で入ってくる女性スタッフさん、
 あれが嫌だと感じている男はおおいです。
 温浴施設も更衣室も性別関係なく
 異性が入ってくると嫌だと感じるのは男性も女性も同じはずです。
 抵抗感あるのは女性
 これこそがおかしい。
 男だって女性が入ってきたら嫌ですよ。


jio******
・お風呂トイレ問題だけじゃなく、
 健康診断やプールの更衣室、大学等の合宿等、
 入院する時、刑務所、自衛隊や警察学校などの集団生活、
 性別変更で分ける所は沢山有る。どうするの?
 海外では男性の身体のまま心は女性と言ってる人が
 女性用の施設で性犯罪を犯している例が多々有るよ。


!********
・公的に女と認められてしまうと公衆浴場で
 女風呂に入ると主張されたら浴場側が拒否できるのかね
 この辺の法整備がちゃんとなされない限り、
 軽々に性別変更認めるべきではない


は*******
・西側諸国の一員として、
 ジェンダーフリーを推進したいんだよね、政府は。
 そのくせ、死刑制度は国民の多数が支持しているという理由で、
 手をつけない。
 国民の(特に、被害に逢いやすい女性の)支持があるのか?
 それをきちんと調べて、実際の運用はしてほしい。


kit********
・身体は男性だけど、自分は女性だと言う人が、
 レズビアンだとややこしいだろうな
 男性の身体で女風呂入るの許されたとして、
 なのに、女性の裸体にドキドキするのだろうから
 その逆に女性の身体に生まれたけど、自分は男性だけと言う人が
 女性の身体のまま男風呂にはいかないだろうけど


tai********
・手術なしでokなら温泉やトイレなど、
 よりきめ細やかな法整備が必要だと思います。
 性加害者への厳罰化も大事。
 認めたから後は民間で決めてはダメ。


bda********
・この判決で懸念を抱くのは圧倒的に女性側だろう。
 判決を盾に色々な犯罪が発生する可能性がある。現に起きている。
 この請求者がどうだということでは一切ないが、
 関連する犯罪者への厳罰対応を同時に決めていかないと
 混乱を招くのは明らか。
 混乱だけならまだ良いが犯罪に結びつく事案だ。


mah********
・少数派の意見を尊重するがために、
 多数の人が安心して生活できなくなるって、
 少数派の人はどう考えてるんだろう。
 自分たちのためだから我慢しろとでも思ってるのかしら。


mas********
・産まれもった性別の変更は不可能。
 世界は多様性wを信望するあまり女性達の犠牲は見向きもしない、
 新たな女性差別だ


!*****
・裁判官にとっては、
 被害者は、裁判官の理想社会のための犠牲者に過ぎないという事だ。


に*****
・お風呂屋さんで、男性器をぶら下げて、女湯に入ってきて
 『だって心は女だから』と男性が言い、
 いきなり、それを見せられた女性は、
 見せられただけで性的被害者になりますが、
 それはどうするんですかね。
 精神的暴力被害ですし、女児や若年女性ならトラウマになります。
 それも、どうするつもりかと。
 更に、最悪なのは、レ〇プ被害者に本当の女性や女児が遭う事。
 取り返しはつかないです。
 だから、生殖器官の男女差でのみ戸籍は区別される最終ライン。


ai***
・成人女性で「これまで一度も怖い経験をしたことがない。
 身近でそんなの聞いたこともない」
 という人はおそらく半数かそれ以下なのではと思います。
 痴漢や露出魔、強引なナンパ(車に連れ込もうとする)など、
 ヤバい男は山ほどいます。
 無事な人だって女性は子供の頃から
 何かしら危険をかすめて生きていますよ。
 そんなの自意識過剰だという女性がいたら、
 そう思える運の良さが私はとても羨ましい。
 男性なら想像力が足りないか、現実を知らないだけ。
 この判事は何も分かってないと思います。
 女性なら怖いと思う人が多数だと思うし、
 想像力があり現実を知っている男性なら、
 この判決に懸念を抱くと思いますけどね。


fzf*****
・まさにその通り
 戸籍が女性なのだから堂々と女湯にも女子トイレにも入れる
 それだけでも周りの女性にはかなりの違和感と、
 時と場合によっては恐怖感も与えてしまうだろう
 さらに言えばこの方の性的志向がレズだったとしたら?
 それこそ大変なことになってしまうのではないだろうか


gen*******
・女にはアレついてないよ…
 外性器による男女差を以ってして
 性別を見分ける以外のことを認めたら収集つかなくなる…
 社会的女性とかなんでもいいけど、
 心の性は戸籍以外の性別をマイナカードかなんかに
 登録して認定すればいいのにと思う。


tak********
・これから考えうる事としては、
 女性側の権利を利用してやろうと言う男性が増える事です。
 いいも悪いもない。これが望ましいんでしょ。
 全員見た目男性でも、自称女性か半分なら男女平等の完成です。
 速やかに政治家も女性を自称すべきです、
 何チャラランキングも世界1位になります。良いことですね。


zdh********
・>お風呂屋さんで、男性器をぶら下げて、女湯に入ってきて
 『だって心は女だから』と男性が言い、
 いきなり、それを見せられた女性は、
 見せられただけで性的被害者になりますが、
 それはどうするんですかね。
 本当に同感です。
 心は女性の男性がいたとして、
 同じ女性にそんな苦痛を与えてるって事に気付かない限り、
 本物の女ではないよ。


bry********
・本当に性同一性障害で悩んでいる人にはありがたいことだろうけど、
 以前にもそれを語ってわいせつ目的で
 公共浴場に入ったとして逮捕された男がいたよね。
 そういう悪だくみする奴との判別は難しいし、
 それを証明するために根掘り葉掘り調査されたのでは
 セカンドレ〇プのような状況で本末転倒な結果にもなるのでは?
 満員電車での痴漢と同じで、
 たった一握りの悪人のために本当に善良な
 「心が女性の男性」は苦しんでいるんだろうけど。
 ただ、社会が安全性を認めない限り難しいんじゃないかな。


sak********
・手術してなくても性別変更を認めるのは別にかまわないが、
 お風呂や更衣室の使用は性器で区別すると徹底する必要がある。
 他人を巻き込まないことは
 なるべく当事者の希望に沿えばいいと思うが、
 風呂やトイレや更衣室は他人を巻き込む問題です!


ann********
・体が男性心が女性って、何を持って心の性判別してるんだろう?
 男性に性的興奮するのであれば、
 心が女性では無くゲイの場合もあるし、
 スカート履いたり女性らしい格好したいのなら、
 女装願望が強いだけかもしれない。
 その二つを併せ持った場合もあるだろう。
 心の性を判別する基準があまりにも分かり難い。


cio**
・悩もうが苦しもうがモノがあるかないかのみで
 男女を分けるべきだと思う。
 それがあって苦しんでいるのであれば、
 それを取る手術を喜んで受けるのではありませんか。
 それを「意思に反して身体への侵襲を受けない自由」
 の意思に反するって意味がわからない。


ki******
・少数派の「権利人権」を優先的に尊重するあまり
 多数派の「権利人権」を後回しにするから「社会不安」が拡大する。
 「世界基準」に合わせようという焦りから
 「運用無視の判断」を出してるね。
 この場合「では性区別はどう(運用)するか」
 という判断とセットでなければ
 「多数派」が納得しないのは当たり前。
 「現実的に運用か無理」なら「判断保留」にするのが妥当。


bhi********
・性同一性障害は病ですよね。
 どうにもならない病は他にもたくさんあります。
 癌とか、難病だったりと。
 保険適用で手術が出来るようするとよいのでは


cie********
・これで身体が女性の人はより負担や不安が増える訳で
 浴場やトイレは身体的特徴で分けて、
 違反したり女性への性犯罪を犯したら
 性別変更取り消しくらいの法案を新たに作らないと
 男性のままで欲望を満たせない輩が悪用しかねないぞ?


htf*****
・北海道の事件でも、
 そもそも女装している男性が、
 女性に性加害してこないという安心感があったところでの性加害
 今後、女性が安心していられるセーフティーゾーンが減ると感じて怖い


qpx********
・ルールや基準が曖昧のままだと、
 絶対騒ぎを誘発し、余計に差別を助長すると思う。
 犯罪者は、堂々と違法行為を行い、
 まともな人はかえって生きづらくなると思う。


mio********
・温泉とか行きにくいですね。
 個室でなければ大浴場なんて
 ほぼ混浴覚悟じゃないと入れなくなります。


cqt********
・> 浴場やトイレは身体的特徴で分けて、
 違反したり女性への性犯罪を犯したら
 性別変更取り消しくらいの法案
 これよ
 こういう法案ないと認めたらいかんとおもうわ


ws*****
・風呂とトイレどうするんだろうね。
 体は男性で本当に心は女性でも、女性が恋愛対象の場合もある。
 そうなると風呂やトイレで性的被害が発生する可能性は高い。
 というか男性の裸見せられたら
 思春期の子供にとってトラウマものでは。
 露出狂の痴漢と何も変わらない。
 女性こそ声を上げるべきだと思う。


tax*****
・体は男性で本当に心は女性でも、女性が恋愛対象の場合
 ↓
 この場合はそのまま法的な性別は男性として生活して
 女性と結婚した方がハッピーな気もしますが、
 普段男性と同性としてつきあうのが苦痛なんですかね。


eve********
・>風呂とトイレどうするんだろうね
 スポーツ施設の更衣室も同様。
 大部屋形式の更衣室ではなくホテルみたいな
 1人1部屋鍵付きシャワー付きにしないと
 女性は安心できなくなるだろう。


wiz********
・「体は女性のままで心は男性」の人が男風呂に入らせろとか
 男子更衣室使わせろと言わないのが全てを物語っている気がする


barcs*****
・使い分けをするのが出て来るから困るです。
 時には女、有るときは男、札幌で起きたススキの事件です。
 男で女装して男の本能出して、首落とされたあの事件です。
 こんなのが出て来るんです。


!***
・実際に、数年前に海外で
 「体は男性のままで心は女性の、髭を生やしたレズビアン」
 が、スポーツジムの女子更衣室で女性を
 レ〇プした事件がありましたよね…(汗)


aaa********
・いや、本当それ!!
 身体は男性で心は女性のレズビアンとか判断しきれない。
 身体が男性なら女子トイレや女湯は禁止すべき。


cxq********
・この方の心のお悩みについては、
 前進して良かったのだと思います。
 ただし、社会として見た時に、公共トイレや更衣室など、
 見た目男性としか見えない方が法律上認められたとしても
 使用することについて、整備が全くされていない現状どうするの?
 女性がトイレにいて、
 男性にしか見えない方が入ってきて大丈夫な訳ないですよね?
 性転換手術をしていないが、
 外見は女性らしいとなれば個室であるトイレでは
 まだ混乱は無いかと思いますが、更衣室などでは?
 法律がこの様な方向に進むのであれば、
 現実社会での受け入れ設備整備も早急に必要になると思います。


yuk********
・最高裁判決じゃ無いからね。
 仮に最高裁だとしたら、設備以前に法整備が必要。
 法が変わっても、人々の意識は変わらない。
 性器で男女区別してる訳だから、
 それに合った法整備やガイドラインが必要。
 施設側に見た目で不利益を得ないようにする義務が生じる。
 と言っても、明日から急に出来ないから、
 新築時や猶予期間や施設によっては除外。
 考えられるのは、見た目で区別できない人は、
 個人利用できる設備を使って貰うってくらいでしょ
 他の人と同じところを使いたいって言うのは、
 合理的理由にならないから、
 個人利用できる設備が有れば断って問題ない。
 その個人利用できる設備が整ってないから断るって言うのも、
 暫くは認められるでしょう。


sak********
・例えば、この判決を利用してスーパー銭湯や旅館の女風呂に入り
 「心は女性なの」と主張されて従業員の方がこられ
 公的な免許証などで情報都確認が取れれば
 男性器が付いていても女風呂に入れるって事ですよね?
 法的に女性なんだから
 プールの更衣室やトイレもそうですね
 トイレなどは外見が女性のようなら個室ですから
 違和感は無いでしょうが悪用されないかが心配です


名******
・これは面倒なことになるな。
 公共の場で以外でも、
 例えば、会社などで男性用・女性用のトイレや更衣室の他、
 「心は女性」「心は男性」用の施設を作らなくてはならなくなる。 
 入浴施設もそう。
 学校も同じ。
 女子校にも「心は女性の男」は入学可にしなくては
 憲法に反することになる。
 少数のために大多数が犠牲や我慢を強いられるなら、
 社会は成り立たない。


kyw********
・性別は生まれたときに決まっていて変更などできません。
 「私は心が女性だ」とか「心が男性だ」
 とか言うのはいつでも変えられる、
 または本人が勘違いしているだけ。
 そんなもの認めていたら何度も戸籍書き直しになってしまう。


soa********
・>ただし、社会として見た時に、公共トイレや更衣室など、
 見た目男性としか見えない方が法律上認められたとしても
 使用することについて、整備が全くされていない現状どうするの?
 そう思う。
 整備が先です。
 何かあったら判決を出した人は責任取れるんでしょうか。
 見た目女性でも男性としての生殖機能もありますし。
 公共のトイレ、更衣室、銭湯、
 使えなくなります。


usp********
・商業施設なんかでは事実上野放しになるだろうね。
 疑わしいだけじゃ警備はお声がけできないのが現実。
 つまり見かけ男性でも
 法律上女性と認められてる可能性があったらもう何もできない。
 対応出来るのは実際事件が起きて被害者が出たあと。
 で、被害者に対しては誰が責任取るんだ?
 誰も取らないんだろうね、きっと。
 ほんとクソみたいな世の中になりつつある。


sai*****
・もっと遥かにシンプルな解決できていない問題点があり、
 それが何かと言うと『「多数派女性(心身ともに女性自認)」
 の心情は完全に蚊帳の外で全くの埒外として考え、
 トランスの人の主張を全面的に肯定し受け入れるという判決は、
 果たして本当に「公共性」が十分考慮された判決なのか』
 という部分だと思います。
 普通に考えれば一般的な女性はどう考えても嫌でしょう。
 女性トイレに見た目が男性の人が入ってきたら
 「通報しなくて良いのか」と考えなければならないですし、
 それがトランスの主張を認める事で
 『見た目が男性であってもトランスの可能性がある
 という事を考慮しなければならない為、通報はしてはならない』
 という風潮が根差したらどうなるか?まで本当に考えているのかと。
 何故か全リスクを一般女性が
 何もかも受けさせられているんですよこれ。


eag********
・これからは公衆浴場でも男性の身体を持つ方が
 女風呂に堂々と入浴できる、ということですね。
 身体→男性
 性別→女性
 いちいち身分証明書を提示するんですか?
 スポーツの世界はどうなりますか?
 競技によっては相手の命に関わってくるかも?
 もうめちゃくちゃですね。


@******
・人権と秩序はバランスが大事だと思うけど、
 最近は人権に偏り過ぎているとおもう。
 人権の元で何でも認めたら社会がカオスだよ。


rik********
・>「性別はそもそもが見た目での判断であり」
 っていう考え方が、もはや主流じゃないんだよね。
 見た目以外でどう判断しろと?
 いちいち他人の内心なんて考えてられないでしょ、
 そんなこと強要されることの方が迷惑。


kei********
・精神疾患ではないという謎の判決。


cts********
・そしてそのうち「ホルモン治療やっぱや~めた」
 ってなったらどうすんだろね


nya********
・自分が女性だと思ってるなら下も替えたいと思わないんだろうか。
 トランスジェンダーって複雑過ぎて理解が追いつきません。
 電車や街中でどう見ても女性ではない
 ゴツいからだの女装の人を見かけるけど、
 昔は「変態」と一括りにされていたと思う。
 理解はしたいけど、精神的に不安定な人という
 イメージが拭いきれなくて距離を取ってしまいます。


bih********
・多様性認めましょう。
 多様性認めないのは老害の考えだ。
 世界から遅れている!
 政治家みんな、変に思いながら国民から票取れるから、
 トランスジェンダー認めましょうと進めてる。
 その人達に票をいれる。
 でも、今回の判決でたら国民から批判しかない
 なんか意味わからん世の中です。。
 ちなみに自分はトランスジェンダー全般反対です。


may********
・じゃあ生殖機能のある男性器を持つ方が
 女性用のお風呂とかトイレに入ってきても文句言えなくなると?
 女子寮とかで不同意猥褻で妊娠させられる
 ということが起こり得ると?
 こういうことを妊娠の危険がない人たちが
(女性が含まれているとしてもおそらくもう出産は難しいですよね)
 決めるのはどうなのか。
 娘がいるので本当に怖い


aub********
・本当にそうですよね。
 自分は男ですけど、これじゃあ男女を分ける意味が
 全くなくなってしまうと思います。
 それにこの話題って陸上などのスポーツ界でも
 問題になっているんですよ。
 結果的は話なんですが、
 最悪、女性軽視に拍車がかかるんじゃないかと危惧していますよ。


sez********
・例えばさ…
 私の体は男です。でも心は女です。
 なので戸籍上は女性に変更しました。
 その上で実はレズビアンです。
 って訳わからんのを通すつもりなんすかね…。


!****
・刑務所で妊娠とか
 実際にアメリカであったと聞いたことがあります。


ala********
・マイナンバーカードにも性別の記載がなくなり、
 戸籍も男から女に変更されて、
 身体だけ男性だなんてどう考えてもおかしいです。
 医療従事者は混乱しますね。
 男性器が残ったままで産婦人科に女性ホルモンを
 打ちにくる人もいると聞きます。
 また、男性から女性へ性別変更すると、
 会社の給与体系が見直されて男性だった頃の
 給料の70%しか受け取れなくなることを知るや、
 性別変更を迷った、という話も聞きました。
 男性の生殖機能を残したままで性別変更だなんて
 いいとこ取りをしたいだけのように思えます。
 生来女性にとっては恐怖の対象でしか無いですね。


********
・病院勤務です。
 初診でカルテを作成するのに、
 名前と性別は必須ですが性別を書きたく無いと言う方がいます。
 血液検査1つをとっても男性と女性では数値の基準が違います。
 単なるアンケートではありませんので困ります。
 そうやって変な主張をされる方が増えて来ました。


ヤ******
・この件にしろ、旧優生保護法にしろ、
 最近の日本は変な方向に進んでる。


mdb********
・多様性を認める前に、多数派を認めてくれないかな?
 もちろん、性同一性障害などで悩んでいる方も
 いることは分かっています。
 が、やはりそれは我慢するところは我慢してもらう
 必要があると思うし、このまま進めば、
 その他大勢が我慢しなければならない、
 おかしな状況になりつつあります。
 それに、区別と差別の違いをしっかりと理解した上で、
 こういった話を進めてほしい。


kaz********
・全く同感します。少数派はいてもいいです。
 しかし多数派が相当影響を受けたり
 恐怖を感じるのは良くないと思います。


tak********
・ほんとですよね。
 私はゲイですが、我慢してもらうことも必要ですよ。
 いまの時代なんでも認めてもらえるとでも思ってるんですかね。


rik********
・多様性(笑)のために興味も関係もない
 大多数が迷惑を受けるという現実をなぜ理解しないのか


ej2********
・多様性という名の自己中が増えてきたな


oba********
・「身体の性」と「精神の性」が一致しない(性同一性障害)
 が大変だということは分かるが、
 それであっても法的な「性別」はあくまで
 「身体の性」のみに基づいて決められるべきだと思う。
 そういう意味では、
 最近の社会の風潮とか司法判断とかに危うさを感じる。


!**********
・母子家庭育ちにゲイが多いこと、虐待や多子、
 壮絶な家庭環境で育った人が多いことを考えると、
 後天的な要素が大きいのでは?
 愛着障害やエディプス期の未完了など。
 個性ではなく、精神科の治療が必要な病気では無いですか?


myq********
・女性としての意見ですが…
 ますます肩身が狭くなる判決が出たなと思います。
 女性の心をもった男性で苦しんでおられるのであれば
 自身についているものは取り去りたいと思うのではないの?
 とも思います。
 ものが付いた見た目が男性の方がお風呂に入ってきたら
 こちら今まで癒しを求めて入っていたのに、
 違う気遣いをしなければならなくなるなんて。
 めんどくせーと思うのと、子どもたちが生きにくい
 世の中になっていってるなと将来が不安になりました。
 犯罪などが起こってからでは遅い。
 判決の見直しが必要だと思います。


cox*******
・小学生以上の男の子がすでに女性風呂アウトなのだから、
 外見が男性なら女性風呂に行かず
 個室の家族風呂や露天風呂利用してほしい。
 それで解決すると思います。
 男の子を持つ母親でさえ我慢してるのだから、
 それくらいは我慢してほしい。
 姿形が男性の人が女性風呂に入ってきたら
 恐怖でしかないのは心が女性なら分かるはず。


な*****
・入っては来ないって言ってる人いますけど、
 実際に女装の男が入ってきてニュースになってませんか?
 そういうことがあるかも?
 とおもうことがそもそも女性にしたらストレスだし、
 安心できないってことですよ。



このように女性の身を守ってやろうとする人達の意見の方が
圧倒的に多いにもかかわらず、マスコミが報道すると、真逆!
マイノリティの権利を強く主張するような
報道に変わってしまうことにたいへん危機感を持っています。




またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。

女性スペースを守る会、
女性の安心・安全訴えた片山さつき氏へのヤジに抗議声明
2023/11/30 15:47 奥原 慎平  産經新聞


友人:✋😂🍺※酔っ払い中…
「ちょっと前にも話したけど、イケてないよな…。」
「世の中なんでもあり!になっちゃいそうで怖いな…。」


エド子:✋😛🍺※酔っ払い中
「ほんとにねぇ~っ?」
「前にも言ったけど、男の身体をしている人と、
 トイレやお風呂で一緒になるのは、
 はっきり言っておきますけど、イヤですわよ!
「大笑君のお家も温泉行くのやめてるでしょ?」
「私も不安だから、安全が確保されないうちは行きたくないわ!」
「片山さん! 頑張ってぇ~!!」✊😛🎌


大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「ピンポ~ン!」🏓🛎
「多くの女性は絶対にそう思うはずなんだよ!」
「片山さんに対する好き嫌いはともかく、
 今回のことは、全国民が片山さんを応援!
 肩入れしないといけないよ!」


大笑君・友人・エド子: ✋😤🍺 ✋😡🍺 ✋🤬🍺
「そうしていたら、案の定、下記の事件が起きた…。」


「心は女性だ」女湯に侵入した疑い 男(37)逮捕
入浴客が女装した不審者に気づく「変な人がいる」
7/12(金) 3:48配信 CBCテレビ


大笑君・友人・エド子: ✋😤🍺 ✋😡🍺 ✋🤬🍺
「だから、認めてはいけなかったんです…。」
「こういう大事な判決は、絶対的に
 国民投票にしてもらいたいぐらいだ!」
「数人の裁判官で決めてしまうなんておかしいよ…。」


ヤフコメ民さんたち、
再び激怒しています…。
怒るのが、当たり前だと思いますよ!


gfd********
・最近性転換手術をしなくても性自認したい方が
 認められるというニュースがありました。
 昨年、LGBT理解増進法により
 心の性を尊重しなさいと法案が可決されました。
 つまり、男性が自ら女性だと言えば
 周りは逆らえない言ったもん勝ちになるということです。
 証明ができないんですから。
 こういったマイノリティに配慮した多様性は
 他者に強要して不快になったり
 誤解を招くものにするのではないはず。
 本来の趣旨としては選択肢として設けるものであり
 万人に不利益にならないよう不快にならないよう
 法整備と仕組みを作るものだと思う。
 手段が目的化した成果としてアピールしたいだけの
 無茶苦茶な法案だったと思う。


kyo********
・競技としてのスポーツや公衆浴場、更衣室などは
 やはり産まれながらの身体の特徴による性で
 分けるべきだと思いますね。
 ただし、第3の選択肢を設ける配慮はあっていいと思いますけど。
 男性と女性の二択で決断を迫るのではなく、
 選択肢が増えることはよいと思います。
 ただ、その二択に当てはまらない人が、
 第3、第4の選択肢を選ばず、違う性のみを主張し、
 サービスを受けることは容認できません。


ne*******
・会社のビルに入る時、自分の課のオフィスに入る時、
 トイレに入る時、等
 IDカード(社員証)でセキュリティ解除して入ります。
 見た目は男でも心は女、またそに逆を医学的に診断された人は
 マイナンバーカードによって男女の区別がされ
 提示が必要になるといいけど、
 それでも公共のお風呂には入って欲しくない。
 公共のお風呂やトイレに入る時に
 マイナンバーカードをタッチして、
 生まれた時の性別の人しか入室できないようにすべきです。
 これを差別と言うなら、断固差別します。
 事件が起きる前に法を変えるべき。


ス*******
・マイノリティを尊重するあまり、
 マジョリティを無視する方がよっぽど
 ダイバーシティに反すると思うが。
 おかしな世の中になったもんだ。
 マイノリティを尊重したいなら、認識を変える前に
 マイノリティ用の社会構造を変えるべきだったな。


app********
・>公衆浴場法に基づく通知で
 身体的な特徴に基づくと規定されています。
 法律上の性別と性別分けされた施設利用の基準は
 必ずしも連動しません。
 これは直近のヤフコメエキスパートの
 LGBTQ+専門の方のコメントです。
 逮捕された状況を見ると、
 女性客が女湯で不審がり通報したとのこと。
 同時間に女湯にいた人は被害に既に遭ってしまっているのですが、
 やはりある程度の被害は
 許容しろということになってしまっています。
 もしくは入浴施設に身分証などで
 性別を確認できる術がないといけません。
 入浴施設における公衆浴場法の運用が
 被害に遭った後になされてしまっては遅いのです。
 法律があるからいいでは済まされません。
 広島高裁はこういった
 既存の法律の運用を考えて判決を出していませんよね。
 だから非難されるのです。
 差し戻して広島高裁が判決を出したので
 通常ならば確定しますが、
 最高裁はもう一度考えて直して欲しいです。


s********
・現代のように他人と一緒に入る公衆浴場以外に
 自宅や個室シャワーなどを選択できる世の中なら、
 一般の公衆浴場は浴場の施設管理面から見ても
 「身体の性別」で区別するのが妥当だと思います。


kint*****
・性転換してない男性が「心は女だ」と言い張り
 「そして私はレズビアンだ」と言い出したら
 それも「多様性だからOK」になるの?
 「身心男で女好きの人」との区別はどうやってつけるの?
 多様性やる方も世間の事考えての行動は必要。


hoi*******
・また犯罪ふえそうだな...
 個人の尊厳踏みにじる気など毛頭ないが、
 まわりに不快感や不安感を与えるような
 公共施設には出入りは控えてもらいたい。
 世間に認知されず苦労されたなら、
 他の人の気持ちや受取り方の違いなどに配慮できるでしょ


iex********
・心が女とか男とか意味わからない。
 性別によって制限されるべき事はしないといけないし、
 性別で制限してはいけない事は制限してはいけない。
 そういう社会になっているかを考えるべき。
 個人の心が女か男かなんて決まらない。


ons********
・結局、施設側がどのようにして性別を判断するのか、
 その明確な答えがないから、女性は特に不安やと思う。
 今後、女性は温泉にも銭湯にも気軽に入れないね。
 国は日本の温泉文化を衰退させる気なのか?


van********
・先日の手術無しでも女性と認める判決が出てからのこの事件。
 馬鹿らしい判決ではあるが、
 法の下の平等として認められたのは事実。
 そもそも公衆浴場やトイレ等の
 ルール整備が遅れている事も原因の一つ。
 実際にルール決めが物議を醸す内容で非常に面倒くさい。
 しかし女性側からしたら恐怖でしかなく、
 早急に対策をする必要がある。
 判決結果を受けて、この手の犯罪が増加する。
 トラウマを植え付けられる前にルール整備の徹底を。


ogo********
・他にも書いてる方いますが、
 まず通報されてますよね。ということは明らかに見た目は男性。
 これが仮に心が女性だったとして、
 不審がられてまで女湯に入りたいと思いますか?
 想像ですが、本当に心が女性ならば、
 体が男性であればあるほど女湯に入りたくないのでは?
 と思うのです。
 男性に対しても、女性に対しても、心と体が一致してない姿を
 見られたくないのではないかなと思うのです。
 言い方悪いですが、さんざん「変な人」という目で
 見られて苦労されてきた方たちだからこそ、
 もっと見られ方に慎重になるはずだし配慮する心があるはずです。
 なので、見た目が男性なのに女湯に入ってきた時点で、
 何を言おうが信じられません。
 行動からして心が女性だなんて思えないのです。


ogo********
・そうです、同じように思います。
 100歩譲って、見た目が男性なのに心が女性だったとして、
 の話をしました(ニュースに出てくるような男性が、
 本当に心が女性だった場合ということです、
 存在するか知りませんが…)
 それでもやっぱり入るはずないよね、
 そんな人が心が女性なわけないよねということで、
 どちらせよ、男性としか思えない。と言いたかったんです。


med********
・一時的錯綜で女性になったのかも?
 だとしても、今の流れでは責められない。
 LGBTの方が偉いみたいだから。


ynb********
・本当に心が女性ならば、
 女性ならではの体になりたいと思うのですが。
 いくら心が女性と言い張ったところで、
 男性器が付いている時点で男性としか思えません。
 心が女性なら男性器が付いている自体嫌悪しそうですけど…。


otn*******
・案の定な事件が起こりましたね。
 オペなしOKを法で認めたばっかりに、
 こう言う事が起こるのは目に見えてわかる事!
 一部の生きづらい方々の自己主張のおかげで、
 身も心も女性な方々が生きづらくなってるのわかりませんか?
 娘と温泉行くのが楽しみだった我が家は、
 もぅ温泉行けなくなったし、行くのやめました。
 ショッピングモールや公共の施設でも、
 極力トイレを使わなくていいように気を遣うようになりました。
 この暑さでも、出先で水分とるのを躊躇います。
 このような方々のおかげで、ホントに生きづらいです。
 娘を被害に遭わせたくないので。


K*****
・こういうニュースを見る度に、
 なんのための性別、区別なんだろうと思います。
 身体は女性、心が男性だからって
 わざわざ男湯に入る人いるかなぁ、、
 差別でも何でもなく身体的な特徴で「区別」しているのであって、
 ここが崩れたら秩序も何もあったもんじゃない。


jqy********
・外観要件があるから大丈夫!
 という賛成派がたくさんいましたし、
 逮捕されているから良いじゃないかとの主張もありました。
 現実そこに居合わせた女性の心情や事件が
 起きていることについてはどう思うのでしょうね。


sat*****
・数年ぶりに資格試験の申込しようと用紙書いてたら、
 性別の欄に男・女・無回答とあった。
 無回答なんて以前は無かったが、
 今の時代はどちらでもないを認めないといけないのかなと思った。
 ただ、どちらでもない人はそれなりの振る舞いをしないといけない。
 銭湯であれば混浴のところ、トイレであれば共用か多目的など、
 性別が何であれ周りに迷惑をかけても良い訳はないのだから。


mas********
・一部であろうとそういった人たちは心を虐げられた人々ですよ!
 そういった人たちの心の性を解放してあげなければなりませんよ!
 もちろん、理解してあげたいよ。
 でも何でその為に、沢山の人達が我慢や恐怖を強いられて
 生きていかなくちゃならないの?
 一部の人が、自分達の事しか考えない主張ばっかりするから、
 マジョリティーの理解を得られなくなってるのが
 何で分かんないのかな?


gen********
・「私は見た目は男性だけど心は女性なの。背中流してあげるわ」
 って近寄って来られたらしたらどーすんのよ。
 過敏過ぎるなんて事はないと思うぞ


I*****
・法改正で本当に危惧されていることは
 こういう輩が女湯にいても認められること。
 このように逮捕されるのであれば、今までもあった変質者の類。
 こういった主張をしても
 逮捕されるのだということを広く周知されたい。


ko*******
・何か起きてからじゃ遅くない?
 女性専用のジムやヨガにそんな奴が入会してくるかもよ。
 こえ〜

!*****
・>だから、トイレ、銭湯などにどちらでもOKなゾーンを作るべき。
 お金かかるけど、
 国がジェンダーレス認めてるから従って行かないと。
 トイレはともかく銭湯でそういうの作ると
 スポット化しちゃうかもですね。
 一応男湯なのにスポット化して潰れるスポ銭がたまにあります

tra********
・女湯に心が女で身体が男の人がいるより、
 心が男で身体が女の人の方がいいでしょ?
 男、女で分けずについてる専用、
 ついてない専用で分ければいいんだよ。
 入りたきゃ手術すればいいし、嫌なら公衆浴場くるなって話。


wms********
・>過剰反応。娘に不審な人いたら
 すぐに警察や誰かに言うように常日頃教えておいたらよい。
 そんなことは当然教えてるでしょ。
 心という他人から見えないものを盾にして、
 自分は女だと言う人間を
 犯罪者か否かをどうやって見極めるのかってことですよ。


eqn********
・ホテルで働いています。
 女子会プランなのに明らかに男性が来たのでお声かけすると、
 やはりこの記事のように、心は女性だ。
 と言い張っておりました。
 (男女で泊まるより女子会プランの方が安いので、
 それを狙ってる可能性もあります。)
 でもそれ認めちゃうとさ…もう何でもアリになっちゃうよね。
 本当かどうかなんて、こっちも見ただけじゃ分からないし。
 かといってあまりしつこく聞くと、
 騒ぎ出したり怒り出したりする人もいるし…
 関係無い私達からしたら、ただただ迷惑なだけ。
 何とかならんかね、この問題…


rai********
・もうこれからは「女子限定プラン」とか「レディースデー」
 みたいなどちらかの性別を指定するような
 イベントはなくなっていく運命なんでしょうね。
 レディースデーもなくなってきてますし、
 女子大、男子校も共学にしろって言われたり。
 果たして「マイノリティ」は本当に弱者なのかどうか…


ab*****
・以前、コンビニの冷凍食品でお母さん食堂だったかな、
 お母さんがいない人もいるんだからと
 名前が変わったのを思い出した。
 母の日も父の日も何でもかんでもなくなるかもね。


nzd********
・これ、すぐに見つかったからよかったもの。
 確信犯でやってて、なおかつ暴行目的なら
 もうその被害者は運が悪かったとしか言いようがない。
 これだけ外国人も増えているし、
 女性は自衛手段を確保しておくのも多少は安心材料になると思う。
 武器になるような物の携行、護身術、筋トレ、
 大声を出す練習「やめろ!」「こら!」「火事です!」など。
 ただし、護身術は相手も反撃してくるから難しい。
 目玉、のど仏、みぞおち、金的などの急所を
 「躊躇なく」「的確に」「とても強く」
 攻撃できるスキルはあったほうがよいと思う。


mei********
・外国人の活動家まで呼応して女湯に入ってくるようになったら
 女性にとって日本の温泉文化は終わりになるな。


s*****
・自分が暴行される前に相手をケガさせたら、
 犯罪者にされてしまいますよ。
 LGBTの制度そのものを直さないと、
 安心して生活を送ることはできません。


nzu********
・この間の裁判の判決を受けての犯行でしょうね。
 裁判所の責任は実に重いと思います。
 判決結果が犯罪を誘発することになる。
 でも因果関係を立証するのは難しい。
 被害に遭われた女性が気の毒だ。


aaw********
・裁判所の最終決定は三権分立制国家の意思ですよね。
 まだ高裁なので最後ではありませんが、
 そこが女性であると断定したならば
 その人が女性用の風呂やトイレを使えないのは
 人権侵害になってしまう。
 逆の性別の施設を使えと強要する事になる訳ですから。
 要するにアレはそういう矛盾をはらんだ
 危険な判断だったので大部分の国民は怒っている訳です。
 最終決定を行う最高裁では良識的な判断を期待します。


app********
・>まだ高裁なので最後ではありません
 いえ、先日の広島高裁の判決は
 最高裁が差し戻した後のものなので、
 通常通りでいくと確定してしまうのです。
 ですから切除要件がなくとも
 性別変更を確定させられてしまう直前に来ています。
 非常にまずい状況なんです。


app********
・先月の広島高裁の判決は男性→女性の変更についてで、
 5号の外陰女性化手術が必要ないという判決ですよ。
 ホルモン投与で局部が小さくなったから手術しなくていい、
 違憲だという判決です。
 この原告の方の個別の事情の判決で、
 5号は裁判長は目的にかなっているとは言っていて、
 今すぐ急に消えませんが、この判例を元に、
 自分も手術しなくていいよねという申し立てが
 急増することを危惧しています。
 判例はそれだけ大きな影響力を持ちます。
 手術しなくていいなら、そちらを選びたくなるのは当然です。
 女性ホルモン投与で誰でも
 局部が多少は小さくはなるでしょうから、
 みんな認められるとしたら非常にまずいですよね。
 局部があっても女だと言われたら、
 入浴施設も法律があろうと断れなくなりますよ。


F9*******
・現時点では女湯に入ったら逮捕されるが
 その内認められるようになる
 法の番人である裁判官が
 法律を違憲と否定したなら何でもありになる
 ちょっとした矛盾が生じたら境界線もゴールポストも
 好きなだけ動かせるという実例を作った
 その事実が脅威でしかない


bjh********
・厚労省は、公衆浴場での入浴時に男女を心の性ではなく身体的特徴で
 区別することは、法の下の平等を定めた憲法14条に照らしても
 問題はないとの立場だ。』
 憲法上合憲なのか違憲なのかを決めるのは
 厚労省ではなく最高裁なんだよね。


wms********
・厚労省の通達(入浴施設は身体的性差で利用)があるから
 大丈夫だなんて呑気なこと言ってる人もいるけど、
 通達はただのガイドライン。法的に拘束力があるわけじゃない。
 手術無しで女性への戸籍変更を認められた人が、
 法的に女性であるのに男湯利用を強いられるのは
 人権侵害だと言うかもしれない。


t*****
・これからこういうケース増えそう。
 心は外から分からない、確かに人権もあるけど、
 社会性も考えさせられる。
 LGBTは、はっきり線引きしておかないと、
 より生きづらくなる社会となってしまうかもしれない。


kqi********
・去年同じことして現行犯逮捕された人は
 有罪判決まで受けてるもの。
 裁判所は本件みたいなのは有罪ですと結論出してる。
 その結論まで大々的に報道しないマスコミと、
 いろんなとこで「心が女と言えば女湯入れる」
 とデマを流布してる人たちが犯罪誘発してんだよ。


jqy********
・推進したい人達のゴールがここまでとは思えないので、
 いずれ外観要件の撤廃や拡大解釈など
 要求してくるんじゃないかと思ってます。


bdl********
・心は目では見えません。
 でも、身体は目ではっきり見えます。
 その身体が生物学的な男性の特徴を備えた人は
 女湯に入らないで頂きたいです。
 目で見える事実が重視される世の中であってほしいです。


oh******
・こう言う状況になってしまったのなら
 銭湯とかで刺青がある人は
 例えタトゥーだとしても一律入店禁止みたいに
 「心の問題は関係なく身体的に男性の場合は男風呂、
 女性の場合は女風呂に行ってください」と
 店側もルールを作らないといけないかもしれませんね
 マイノリティ可哀想とか言ってもそれを対応した結果、
 多くのマジョリティ側が苦しんだらなんの意味もないですからね


も*********
・こういうの、左派は
 とにかくグローバルスタンダードにあわせろって言うけどさ、
 それが間違ってるって可能性を考えもしないのがね
 まあ自説の補強として世界では〜
 みたいなことを言いたいだけなんだろうけど
 やっぱり区別は必要だと揺り戻しが起きている国もある
 こういう議論で重要なのは
 「もっと医療技術を進歩させて性転換手術への
 体の負担や経済面での問題を減らしましょう」
 「若い頃はホルモンバランスの関係で不安になる事もあるから、
 本当に性転換すべきなのか調べるためにも
 きちんとしたカウンセラーに繋がるハードルを下げて
 手術後に後悔するリスクを減らしましょう」じゃないの?


ko*****
・差別ではなく区別が必要。男か女の二種しかないので。
 付いてるか付いてないか、で区別してほしい。
 それって差別??
 付いてるなら、
 ついてる人用のトイレや入浴施設を利用するべきだよ。
 そういうコトバで看板出してほしい。


bvj********
・『安心してください、付いてませんよ』なら大丈夫だけど、
 【付いている状態】で【心は女】って言われても、、、ね〜


mur********
・この手の犯罪の責任はLGBTQの権利を
 その弊害を無視してー過度に擁護する
 裁判所、人権活動家、メディアでは?
 本来ならば、この手の連中に対してコメントを求めたいところだ。
 それに、自民党を下ろしたところで
 代替となる政党や政治団体はあるのか、
 有ったとしたなら有権者諸君は当然そこに投票するのだろう?
 因みに、共産党系、旧社会党系は自民党以上に
 前のめり故に代替案たり得ない。


sno********
・おっさんみたいなおばさんが銭湯にいる時がある。
 股間はタオルで隠していてわからない。
 太っていておっぱいはお相撲さんみたいな感じ。
 すね毛などはないから多分おばさん?
 でも、おじさんかもしれないと思う時がある。


ond*****
・こういうことが起きることは、初めから分かりきっていたはず。
 心は女性と言っても、
 そのことを客観的に証明することは不可能なのですから。
 警察も、逮捕はしたものの、
 どのように対応するつもりなのでしょう。
 起訴すれば、社会的に非難される恐れがありますし、
 無罪放免となれば、この逮捕された人はまた同じことをするでしょう。
 免罪符をもらったようなものですからね。


kit********
・心で思う事と実社会のモラルは違う。
 心で思えば何でも有りになってしまうよ…
 履き違えるなと言いたい。


hiw********
・これからは心は女性の証明書を発行願います。


yok********
・性別違和を我慢して生活している
 トランスの当事者の方々にとっては、
 心象を悪くされる大迷惑な事件では。
 だけど理解増進法は条項の中には
 「施設が心の性に合った対応をすること」
 というような義務づけはしていません。
 そして今回のように、
 危惧するようなことが実際起こった時には
 その人間は「建造物侵入罪」で逮捕されるものだ、
 ということも報じられることがとても大事だと思います。


和******
・もう男湯、女湯で浴室を分けるのではなく
 体が男の湯、体が女の湯と分けるしかないと思う、
 それ以外の事情の方は入らないで下さいと、
 この事件は本当に性的マイノリティかどうかは知らないが
 性的マイノリティであったとしても
 女性の方からすると悲鳴ものだから悪いけど
 この場合心が女性で体は男性の人は入らないで欲しい、
 少数派のために大多数が犠牲と言うのはおかしい。


fhb********
・このような事件がある度に、
 LGBTの方は悪くないのに槍玉に上がって気の毒でならない。
 申し訳ないが、本当に心が女性なら
 身体が男性の人が入ってくるの嫌だとわかると思うけど。


hos********
・そう。
 こういう事だよね。
 女性トイレを使わせないのは
 差別だとか言ってる人いるみたいだけど…
 心が女性と言い張るおじさんと、
 我が子を同じトイレに行かせられますか?って話し。
 友人に何人かいるけど…
 本当に心も(努力して身体も)だから
 子供の気持ちを慮って…多目的トイレ使うって言ってた。
 わたしなんかより、よっぽど女性らしいし…考え方も尊敬できるさ。
 何でもかんでも差別って言うのは…
 違うと思う。
 女性だとか男性だとかの前に
 いかに衝突なく、お互い気持ち良く暮らせるか考えて欲しいわ。
 こういう犯罪者は、きっちり裁いて欲しい。
 あと、ジェンダーレスの方の
 トイレは、どうするのがいいのか難しいけど…
 やはり専用のトイレがあればいいけど…
 オープンにしたくない人もいるだろうし
 難しい問題だね。


sno********
・多目的トイレなどの男女兼用のトイレがあるんだから、
 ジェンダーレスの方はそれを使えば良いと思う。
 ↑温泉は『家族風呂』へ入ってください、が最大の譲歩だ!


mya********
・なんでもありの世の中になるな。


brr********
・最近の司法は少数意見を取り上げるのが正義のような風潮がある。
 これにより大多数の者が窮屈な思いをしているのだが・・・
 民主主義国家であるならば、やはり多数の意見を尊重すべきです。


辛******
・法的な性別変更に関して手術なしでも認めるのは
 オッケーだと思うけど、
 公衆浴場やトイレの利用に関しては生物学的な基準で分けてほしい。
 各自治体の条例で、子どもが異性の浴場に入っても
 OKな基準(年齢だったり身長だったり)があるけど、
 あれと同じ感じで性別に関しても
 定めないといけない時代が来たみたいですね。


Le*****
・司法機関の判断が、
 こうやって悪用されるということを司法は理解するべきです。
 少数の意見を無視しないというのは
 間違っているわけではありませんが、
 その判断が法を悪用するものによって、
 多数の女性に危害を加えるということも
 考慮した上で判断する必要があります。


kin********
・国が認めているのだから、
 そんな人たち専用施設を作る事が良いと思います。
 同じ場所に入るから問題が起こると思います。
 トイレも「男性、女性、そんな人たち」
 で分けて個室を作るべきと思います。


無*****
・先日手術無しでの性別変更が認められたが、 時期尚早。
 先ず持って女性や子供を守る法を整備した上、
 そこからようやく検討に入るべきであった。順序が違う。
 そこが曖昧なのに認めてしまったのでは、
 このような犯罪が今後後を絶たないし、
 世の中が混乱するのは至極当然の事である。
 早急に法を整備する必要があるだろう。
 子供を産む能力が備わっている元来の女性に対し、
 生き辛い世の中にするなんて以ての外。
 これでは少子化云々等、軽々しく言えた物ではない。


in****
・心が女性というだけなら、
 裸になるスペースで男性が入って来たら
 びっくりさせてしまうのはわかると思うんだけど。
 捕まってもそう言えば良いと思い込んでいる
 痴漢特有の強引な言い訳を感じる。
 当分は法律でお風呂に関しては
 体の性別で分けるとした方が良いと思います。


pa****
・私としては結婚など本人たちで完結できることであれば
 好きにすればと思うけど、こういう事があるから
 公共の場で女性男性で分けなきゃならない様な所は
 やはりキッチリ分けなければいけないと思う。
 トランスジェンダーとして生まれてしまったのであれば
 何でもかんでも一般と一緒にしろと言うのではなく
 そこも自分で理解して生きていってほしい。


iro********
・心と体の差がある人たちに理解は必要だけど、
 一方で心が女性かどうかは本人しかわからないので、
 悪用されることも増えてくるのではと思う。
 施設側は断れば差別と言われるだろうし。
 受け入れるところ、ダメなところの区別つかないと
 女性はこわくて温泉とかの利用ができなくなる
 ケースも出てくるのかな。
 受け入れない=差別ではなく、それこそ多様性。
 ひとつの選択でいいのではと思う。



大笑君・友人・エド子: ✋😤🍺 ✋😡🍺 ✋🤬🍺
「今回の記事は、とても長くて読み切れないかも
 しれませんが、絶対に遺しておきたく!
 なにとぞご容赦ください!」


大笑君:✋🤪🍺
「また書いておくけど、もっと思ったこと、
 考え込んでしまったことを載せておきます…。」


『心が女性の男性が、
 実は女性として女性に興味があったら、
 どうなっちゃうのかなってさ…。』



友人・エド子:✋😂🍺❓✋😛🍺❓
「は!? い…!? ええっ(驚)!?」

「そっ!? それはなに? え~っと…、待ってね…。」
「身体は男性で、心が女性ですよね…?
 それで、男性という異性ではなく、女性に興味があると…!?」

「えぇーーっ…、そうだとしたら、
 やはり女湯に入れちゃだめじゃない!?」
 って、びっくりリアクションしちゃったやつね(笑)」



大笑君:✋🤪🍺
「そう! だから初めから認めちゃダメだったんですよ」

「ホントのトランスジェンダーの人には悪いけど、
 誰でもトイレや家族風呂という設備が、
 最大の譲歩であり、最適な方法ではないかと思う!
 となって、キミたちがこう言った!」


友人・エド子:✋🤣🍺 ✋😛🍺
「はいはい、それ大賛成だよ!」
「それがいちばん良い方法だったんだよ!」
「経産省の判決もまずかったよな…。」


大笑君:✋🤪🍺
「それで更にもっと考えちゃったんだけど、
 心が女性であるならば、トイレやお風呂以外にも
 いろいろありそうなんだ…。次の事案はどうなりますかね?」


1.映画のレディースデー
  男女平等の見地から廃止の方向となったそうだが、
  「心が女性」という申告があったら、どうだったか?

2.電車の女性専用車両に「心が女性」という申告で、
  身体が男性の人が乗車してきたら、どうなるのか?

3.プールなど女性更衣室に「心が女性」という申告で、
  身体が男性の人が入ってきたら、どうなるのか?

4.飲み会で、男性5,000円で女性3,000円の会費を
  設定した場合、「心が女性」という理由で、
  会費を3,000円にしてほしいと申告があったらどうなるのか?

5.オリンピックなどスポーツ競技で、
  身体が男性で「心が女性」の人が、
  すべての種目に女性として出場させてほしいと
  申告して来たら、どうするのか?

6.女子限定学校(大学・高校・中学など)に
  身体が男性で「心が女性」の人が、入学したい!
  と言って来たら、どうするのか?、

7.身体が男性で「心が女性」の人が、将棋の女流になりたい!
  と言って来たら、どうするのか?

8.その逆で力士になって、裸でお相撲を取りたいから、
  身体が女性で「心が男性」の人が、
  土俵にあげてほしいと言ってきたら、どうするのか?

9.身体が男性で「心が女性」の人が、
  女子刑務所に収容しろ!と言ってきたら、どうするのか?


思いつくまま書いてみました…。🙄❓
まだまだいっぱいありますよね…? きっと…



友人・エド子:✋😂🍺❓✋😛🍺❓
「あらぁ…!? けっこうまずいんじゃない(驚)!?」


大笑君:✋🤪🍺
「それで、片山さんが頑張っているんだよ!
 そして、いつものように
 おかしな野党や活動家の連中が騒ぎ出した!」


友人・エド子:✋🤣🍺 ✋😛🍺
「そうか! 大笑君はおかしな野党や活動家連中が騒ぎ出したら、
 日本にとって、良い政策だっていつも言っているよね?」

「片山さんの仰ることが正しいってことだぁ!」

「片山さんにヤジを飛ばしたり、大騒ぎしている連中に、
 あなた方がその場にいたら、どうするのか?を問うてやろうじゃないか!
 自民等議員のヤジは、辞職するまで追い込むような
 卑怯な連中なんだから、遠慮は不要だ!」


大笑君:✋🤪🍺
「オレが言いたいこと!!!
 片山さんや女性スペースを守る会を吊るし上げている、
 うるさい活動家連中や稲田朋美らに問いたいのだが、
 あなた方(女性)の入浴時に、心は女性と称して、
 男性の体つきをした、男性器のついている、
 いかにも男性であるかのようなヒトが、裸で入って来たら、
 どういう反応をするのか? 果たして平気でいられるのか?
 それを聞いてみたいんだ! 悲鳴はあげないんだろうか?」


友人✋😂🍺
「あぁ…!? それは絶対に驚くと思うぞ!」
「活動家連中っていうのは、
 自分が危険な目に遭ったらどうでるんだろうな?」


エド子:✋😛🍺
「おかしな連中だから、自分たちのやっていることと、
 矛盾しているとか考えずに悲鳴をあげるんじゃない?」
「もし指摘されても口をつぐんでやり過ごすか、
 あとから、勘違いでしたぁ!とか、どうとでも言えるからね!」
「私なら、絶対に大声を出すわよ!」
「本当に男(オオカミ)が入って来て、被害に遭ったら手遅れだもの!」
「だから、そういうことを一切想定しないで!
 もしくは、想定していながら、無神経にも法律を通してしまった…。
 そういう変なことをどんどん進めてしまうのが信じられないのよ!」


大笑君:✋🤪🍺
「それにしても…、う、う、う…、日本のみなさん!
 そして、オレたちも6400万人の女性たちもお可哀想に…(泣)、
 うわあぁぁ~~~ん(大・大・大泣き)」


友人・エド子とも✋🤣🍺 ✋😛🍺
「(もらい泣き)泣かないで大笑く~ん…、
 (私たちも)うわあぁぁ~~~ん(大・大・大泣き)」😭😭😭


居酒屋の店員:😨
「お客様~、どうかなさいましたか~?」


🤪🍺  🤣🍺 😛🍺 酔っ払い中…

「店員さん! ビールお代わり~! 日本の終わり!
 ≪悲惨な日本国民の安全安心を祈って乾杯しよう!≫」


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺




再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


★『人生の教訓その115』★ 🎈👀👍
≪危険を感じたら!おかしいと思ったら!
 躊躇なく直ちに大声を出せ!その場で泣け!
 助けを呼べ!イスを投げるなり抵抗せよ!
 遠慮は不要!自分の命が大事だ!
 直ちに警察に通報せよ!≫


再掲:
★【世の中の情報の取捨選択の教訓1】★🎈👀👌
≪果たして事実に基づいた真実なのか?
 世論誘導されていないか?
 何事も鵜呑みにせず、真に受けず、
 まずは100%疑ってかかりましょう!≫


再掲:
★『人生の教訓その66』★ 🎈👀👍
≪日本政府の方針が正しいとは限らない! 注意のこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その71』★ 🎈👀👍
≪他人(ひと)の仕事(判断)を信用してはならない!
 自分で正しい判断・決断ができるよう準備を怠りなく!
 特に命に関わることは、他人の判断に委ねぬこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その5』★ 🎈👀👍
≪宇宙人・異星人・異国人的な発想をする人には要注意!≫



✋😫 ✋😂 ✋😛
『高市さ~ん! 早く来て~!』

『日本が終わってしまう前に!!』

『意気のある政治家のみなさ~ん!
 高市総理大臣の誕生させて、日本を救ってください!!!』



今回はここまで!👀👍



さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜


まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
イケていない世の中を叱り飛ばしのネタにしながら
≪生き方やアイデアの大ヒントなど≫👍 💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


Let's be happy!💖

大拍手〜!パチパチパチ〜!👏😊💖 というネタがありましたら、 ドーンと太っ腹なサポートをお願いいたします💰 お声がけいただければ、今後はあなたさま用に 素敵なアイデアを提供させていただきます😊💖