お台場に行きました。

画像1 8/6土曜日。8月いっぱいで閉めてしまうチームラボのイベントを見に行きました。コロナ下とあって入場は完全予約制&時間制。少し早めに最寄り駅の青海駅に着いたので、海岸べりをちょろっと散歩。釣りしている人などがいて平和そのもの。今時期は4時半といえどまだまだ日が高くて、夏だなぁという感じがします。もっとドラマチックな雲があれば、と思うのは、ないものねだりですね。
画像2 爽やかな風があり、気温は高めだけど気持ちの良い午後です。白い百日紅が満開で、青空と一緒がいい感じ。この辺は紫陽花も多くてシーズンに来るとなかなか楽しめます。
画像3 青海駅まで上がってからもう一度海をパシャリ。桟橋が写りこんでいますね。そのたもとに小さく釣り人が写りこんでいます。何が釣れるんだろうなぁ。そのまま青海駅を通り過ぎて内陸側、観覧車側へ。
画像4 ビーナスフォートもトヨタの展示場も閉店してしまっていて、あたりは閑散として寂しい限り。ビーナスフォートには何度も遊びに来たし、観覧車の写真もよく撮ってた。チームラボのイベント「ボーダーレス」への入り口は、以前は観覧車のすぐ下あたりだったから曲がってすぐんだけど、今は工事中でぐるっと大回りしないと入れなかったよ。「入口まであと○○m」と案内板があちこちにあり、迷うことはなかったのはありがたかった。
画像5
画像6 ビーナスフォートを過ぎエスカレーターを下って右へ。観覧車はまだ動いていたので、営業しているのかな。足もとには重機がうろついていたけど、観覧車部分は青空にすっくとたってて「俺はやるぜ!」って言ってるみたいだったよ。
画像7
画像8 ボーダーレス内は写真を撮りまくったので、別建てにするね。 チームラボ「ボーダーレス」https://borderless.teamlab.art/jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?