noriren 綴(つづり)

日々肌で感じたことを綴ります。幼い頃からいとこのお姉ちゃんの影響で、星、タロット、四柱、九星、ヒプノセラピーなどを学ぶ。本業やビールのライティングもやりながら次を目論む昨今。ここでは星の流れ、チャネリング、タロットから読む一言を載せていきます。

風と火の対話について(実体験から)

私は風が強い生まれです。悪口というよりわかりやすい実例として見ていただければと思います。 私の兄は風が0。獅子座で火が強い生まれです。ASCは蠍座。月は射手座なので…

地の星座が強いと反逆的なことを言ってても着地点は保守的になる。「親、上司、権威が言っていたから」が決め手になりやすい。電動アシスト自転車を試乗し「わりと軽い」と私が報告したら「重いと聞いている」から動かない。太陽水瓶だけど山羊の強い母。実際見た感覚を信じてたらっていつも思う。

天井を知るノミは「飛べるパターン」を得た賢いノミ

「閉鎖された空間に閉じ込められたノミ」の話はよく聞かされた覚えがあります。自由に飛び跳ねていたノミは「天井」を知り、「頭打ち」になると「跳ねることをやめて地面で…

真実は人を不安にもしないし傷つけもしない

「薬を使わない医師」の講座を聞いた。 先生は「食べるものが体をつくる」という考え方をされており「薬」「添加物」最近話題の「ワクチン」も効果はなく、毒になると考え…

天気はダイレクト表現

私は「天気が味方するのも運」だと思ってます。晴れてたら良いわけでもなく、雨女がダメだとか、そんなんではありません。雨も私は「神様の露払い」だと思っています。 Go…

名前がつけば楽になる「病」

コロナのような感染症。「目に見えない」「理由がわからない」「判断材料がない」という状態は誰にとっても心地悪く、遣り場がなくて、恐怖を感じる。心や神経、ホルモンに…