見出し画像

定番は「ある」ものでもない

風の時代のわかりやすい例なのかもですが、いつまでも定番で安心して「ある」ものだと思っていたことがいつの間にか「なくなる」「入れ替わる」「リニューアルされる」って最近よく見かける。
また世界がボーダレスになり、人の往来が増えると「トコジラミ」などの害虫も人と一緒についてくるそうで、絶賛流行中らしい。(特に宿泊施設内)
流れることに対処する知恵を
トコジラミには駆除できないけどホテルなどには虫除けスプレー持参をだそうです。(駆除できないけど寄らないんだそうです)トコジラミは持って帰ると業者しか駆除できないらしいので、話がそれますが気をつけてください。

#風の時代
#ボーダーレス
#流れに乗る知恵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?