見出し画像

573.ボーダーレスなお買い物

おはようございます
早起きまるみです
先日、夫と二人で冬物の買い出しに行ってきました!
十数年振りに二人で出かけました
前は一緒に歩くのさえ嫌だったのに
世はうつろいゆくものですね…
さて、買い物の大目的は夫のワイシャツと夫の冬物を買うこと!
特殊なサイズ(巨漢とかではない)の夫は近くのお店では
サイズがなく百貨店と呼ばれるところにいつも買いに行きます
(セレブとかではない、これは投資)
洋服選びが得意ではない夫にはサポートが必要
定員さんを呼びとめるスキルなどなど
そして、小目的は私の洋服の購入を買ってもらうんだい!という下心
二ヒヒ

メンズで着心地良さそうなダウンを私が購入!


普段、メンズ売り場に行かない私ですが
夫についていくことになるので、メンズ売り場で
良さげな服がないかをチェックチェック
そうしているうちに私の服欲しい欲がメラメラ湧いてくる
これレディースにあったら買うかも?とか
小さいサイズあればイイのになとか
最近、ボーダーレスなる言葉を耳にすることがあると思います
きっと聞いたことがあるのはコチラではないでしょうか?

そう!今年のテーマは『ボーダーレス』
(おいどっからひっぱってきてんねん!ね!聞いたことあったでしょ?)
紅白はさておき
以前、バイトしていた時に若者の男女が同じブランドの同じ服を着ていました(ユニクロではない)
ユニクロだと当たり前感はあるのですが、ユニクロではないブランドで
同じ服を選んでるって私にとっては新鮮だったんです
それがどこかで残っていたみたい
ユニクロしかり、最近では男女の売り場が一緒にあるお店が
当たり前になっているのでメンズの服も気兼ねなくみることができるように
なりました
そして見つけたダウン!!
Sサイズがあったので即断即決!
若干オーバーサイズ感はあったものの
イイ感じ!
(同じ店で夫の冬物もちゃんと見繕って購入したよ)
小目標達成!!

美容液を夫が購入!!


都会に出ていく機会が少ないので
ここぞとばかりに1日中費やした冬物の買い物
夫のワイシャツ選びは早々に終えて
私服選びやスキンケア選びに移行
私は最近、肌質改善に興味がありまして
これイイよとラジオで聞いた

首里石鹸!!
ここのお店が都会にしかないので絶対に行くと決めて
ルートに入れておきました!
そして、店員さんにお話を聞き
クレンジング力の高い洗顔を購入
お店に15分位滞在していたでしょうか?
お会計を終えて、夫を探していると
レジの列に並んでいるようで、レジ近くの商品を見ている雰囲気
お店が小さかったので、私は近くまでは行かず
夫を見守っていました
そうするとレジに並んでいるではありませんか!!
美容に全く興味のない夫が!!
もしかして、誰かへのプレゼント!?
キャーとか思いながら妄想を最大限に膨らませていました!!
結果、若くてカワイイ定員さんに勧められて断わりきれず
美容液を自分用に買ったんだとか!
まさしく、ボーダーレスな買い物!
驚きでした!

欲しいものを買えばいいし、やりたいことをやればいい

ついつい、私は分けられた世界で物事を考えてしまいがち
日本だからとか
男女だからとか
大人だからとか
そんなこと関係なしに
全世界にいる人が小さい人から大きな人までどんなジャンルでもイイ
やりたいことを垣根なく、偏見なくワクワクした気持ちで
できることが素晴らしい世の中なんじゃないかなと気がつきました
日本人は変なレッテルや偏見を持ちがちなので
そのいらないものにお別れしていこう
今年も残り3か月弱、2024年は頭の中もボーダーレスにしていこう!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?