見出し画像

〜シンデレラ〇〇♫〜

こんばんは。かなっぺです(ᵔᴥᵔ)


私のスマホに音楽のアプリが入っているのですが、

最近は子供たちがダウンロードした曲でいっぱいです。


ちょっと前に車に乗りながらスマホの曲を流していたのですが、

あれ?この曲聞いたことないな・・・


子供たちに聞いてみても「あれ???なんだっけ???」と。



曲名を見てみると


「シンデレラボーイ」Saucy Dog


子供たち:「あっ!それ間違えて入れた!本当はシンデレラガール入れようと思ってた(笑)」


でも、1度聞いたらなんか忘れられない。
もう少し聞きたくなるような~少し昭和風?


と思っていたら、最近そのバンド流行っているんですね!たまたまテレビで見て「あー!この人たちか!!」って思いました(笑)


歌だけでなく、声、雰囲気、、、、、、
なんか引き付けられますね。


歌詞を読むと、女性の気持ちを歌っているんですよね。

最近、女性の気持ちを歌詞にして歌う人多いですね。


それだけ、男性が女性の気持ちをわかってきたという事なのでしょうか。


ジェンダーレス、、、、、


ボーダレス、、、、、、、


ノーボーダー、、、、、

いま現代、世界的にノーボーダー、、、、、


国境を越えていつでもネットっで繋がれる現代、


言葉も性別も国も何もかも超えた先にあるものはなんなんだろう・・・・


幸か不幸か?

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・


幸であってほしい。


そうすれば、戦争はなくなるのか。


目に見える争いだけでなく

目に見えない争いまでも。

すると、


何もかも超えた先は「

なんじゃないかとも思えてくる。


今、揺れに揺れている今だからこそ、


自分は何なんだろう。


何がしたくて、何をして生きていくのか。


どこで、誰と、なぜ、、、、、、



ってことをちゃんと考えて生きていかないと「」のもとに何も考えられなくなってしまうような気がする。


そして、

いつのまにか

大きな波にのまれてしまいそうな気がして。


でも、


大きな波が来たらその波にのまれるんじゃなくて、しっかり乗れるように。


サーファーみたいに。


うっかりのまれても、また次の波に乗れるように。


なぜか、子供が間違えて入れた
この「シンデレラボーイ」の曲から、
こんなことを考えていました。



追伸:ちなみに、シンデレラの意味は「灰かぶり」です。これは、継母がつけたあだ名です。
シンデレラの本当の名前はElla(エラ)で「cinders(灰) + Ella(エラ)」=「cinderella(シンデレラ)」と言われています。

嬉しくないあだ名ですね( ̄◇ ̄;)


ここまでお読みいただきありがとうございます。

今日は0時前には寝たいな〜🧙‍♀️🪄✨

素敵な時間をお過ごしください(ᵔᴥᵔ)♡


きゃらをさん、画像使わせて頂きありがとうございます😊✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートありがとうございます♡ このnoteが少しでも皆様のお役に立てれば幸いです(ᵔᴥᵔ)♡