ダンサーインザダーク

ここ最近観た映画全部良すぎた件

・Dancer in the Dark
・万引き家族
・ROMA
・フロリダ・プロジェクト

全部。傑作。

次はショーシャンク観ようかな。

もっとみる

リスト消化:『フォレスト・ガンプ/一期一会』 『ダンサー・イン・ザ・ダーク』

どちらも大名作。最高でした。『マリッジ・ストーリー』『フォレスト・ガンプ』と一昨日・昨日と観て、「良い〜😢」で満たされているいまならいけるかもしれないと、本日、『ダンサー・イン・ザ・ダーク』を観ました。

『フォレスト・ガンプ』、ひたすらに最高でした。フォレストの感情の論理は単純で、大切な人にたいして動きます。ひたすらシンプルに動きます。戦争があろうが、クソ政治があろうが、誰かが暗殺されようが、

もっとみる

映画『ダンサーインザダーク』レビュー

こんにちは、私立の幼稚園に通っていたのですが、久しぶりに見た学芸会の劇でジャックと豆の木をした時のビデオにはジャックとお母さんが8人ずつ登場しており私立っぽさを生生と感じました。ちなみに私はお母さん役でした。

5本目の映画は2000年公開の『ダンサーインザダーク』です。自分が生まれた年の映画ってなんとなく特別に感じませんか?

歌詞で『ダンサーインザダーク』という言葉たまに出てくるけどなんなんだ

もっとみる
谢谢!ぜひ他の記事も読んでくださいね~!
1

04 お気に入りの映画たち

本日は、お気に入りの映画たちを【洋画編・邦画編】に分けて紹介していきたいと思います

本数縛りをしないと決めきれなかったので2本ずつだけということにします

洋画編​

『LEON(レオン)』

1994年製作

あらすじ:ある日、少女・マチルダの一家が惨殺される事件が起きる。孤独と復讐心に苛まれたマチルダは、殺された弟の仇を取るべくとなりに住む殺し屋・レオンに殺しの特訓を受けるようになる。奇妙な

もっとみる
ありがとう。届いてます🪐
8

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」

流石の俺も最期は号泣しちゃったけど、素晴らしい映画だった「ダンサー・イン・ザ・ダーク(Dancer in the Dark)」(2000年・デンマーク他、ラース・フォン・トリアー監督)。

分厚い黒縁眼鏡をかけたチェコからの移民セルマを歌手・Björk(ビョーク)が、化粧っ気のない純朴な田舎娘(息子がいるママだけど)風に演じており、ハマり役で素晴らしくて感動。

最初はちょっと頭が弱いのかな?とも

もっとみる
thanxです。
5

「はじめてのおつかい」が観れない理由

最初に言いますがこれ「共感性羞恥」の話です。私これです。完全に。
まずこれに名前があったということに驚きでした。

これって誰かが失敗するとか、恥をかくとか、怒られている場面をみると、自分の事のように落ち込みます。

なのでテレビのドッキリ企画とか、ドラマで恥をかくシーンとか完全にダメです。テレビ消しちゃいます。

お笑い芸人がスベっているのをみると「うぅ~」ってなります。

ハリーポッターを最後

もっとみる
嬉しすぎます(*'▽')
3

脳内会議に溺れる私に浮き輪をください

こんにちは、いかがお過ごしですか

カエルの合唱を耳にしながら汗を垂らしていると、夏がすぐそこに来ているようで、嬉しいです。

しかし、身体はすぐについていけないようで、絶賛夏バテ中のちゃんです。

この頃、定期的に訪れる脳内大会議が勃発し、精神がブレブレで困っていた。

常に正解を追い求める性分のため、一生悩み続けるのだろうと腹はくくっているものの、このやっかいな会議には毎度こらしめられる。

もっとみる

4月24日(金)限界 In The Dark

私的トラウマ映画ランキングダントツ第一位が『ダンサー・イン・ザ・ダーク』なんですけど、テレビのお笑い色強めのバラエティ番組を観ていると結構気軽にマツコさんとかさんまさんとかが「え、なに!?ダンサーインザダーク!?」というようにおもしろ聞き間違えフレーズとしてダンサーインザダークをかなり気軽に口にするのでマジで?と思います。今見るとめちゃくちゃ落ち込むので絶対に見ない方が良いと思います。

あの映画

もっとみる
ごっつぁんです☺️
13

ダンサー・イン・ザ・ダークという映画。

※本文はネタバレを多分に含みます。ご注意ください。

どうも、やっと観ました「ダンサー・イン・ザ・ダーク」。
暗い。鬱映画。救いが無い。辛い。etc...などと、少し前からどんな類の映画なのかは分かっていたので、私の精神状態の良い時に観ようと決めていました。

4月10日、やってきました、視聴会。まず述べておきます…

自分の精神状態が不安定、釣られやすいという方はお気をつけください。

という訳

もっとみる