見出し画像

好きな映画聞かれたらコレを言え!そこそこ盛り上がる作品ベスト3

春、それは自己紹介の季節

春だ!出会いだ!!自己紹介だ!!!
進学や就職を機に関わる人が増え、自己紹介が必要になる場面が増えてきたんじゃないでしょうか。

特に何かに打ち込んでいるわけでもない僕みたいな人間は、
「趣味は映画鑑賞です」
などといって誤魔化すしかないのですが、その際にほぼ必ず返ってくる苦手な質問があります。

「へぇ、映画好きなんだ。何が一番好きなの?」

タイタニックとか王道作品を挙げて、無個性なやつだと思われたくないじゃないですか。
かといってドヤ顔で「ダンサーインザダーク」とか挙げても、センスをアピールしているみたいで好感度が下がりそうだし……僕もそんなやつと話したくないです。

永遠の課題とされていたこの質問でしたが、「この辺挙げときゃそこそこ盛り上がる」って正解をついに見つけました。
三本あるので、ランキング形式でご紹介したいと思います。

【第3位】鍵泥棒のメソッド

タイトルの知名度こそ低いものの、メイン俳優の二人は知らない人はいないはず。
堺雅人と香川照之、半沢直樹で有名なコンビですが、1年前にも共演していたとは……。

役者(堺)と殺し屋(香川)が、ひょんなことから人生を交換することになるというコメディ映画です。
「おっさん同士の”君の名は。”」だと思ってもらえればいいです。

この映画何が良いって、笑いと感動とシリアスのバランスが、
ドンキ家電のコスパくらいちょうどいいんですよね。

全国民が楽しめる作品だと思います。
誰に紹介してもガッカリされないはず!

【第2位】クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

いっそアニメ映画の話題に持っていきましょう。
クレヨンしんちゃん嫌いな人いないでしょう!
しかもその中でも特に感動的な作品をセレクトしました。
とにかく泣けます。
2リットル水飲んでも3リットル涙出ます。
いやぁ、シンプルな家族愛もここまで圧倒的な力で描かれると、ねじ伏せられるというかなんというか。
中学生に観せたら反抗期終わっちゃいますよ。

【第1位】DRAGONBALL EVOLUTION

抽象的な質問にまっすぐ向き合っても無駄です。
いっそ戦うのやめましょう、どう思われてもいいじゃないですか。
そもそも相手はね、あなたの好きな映画なんてホントは別にそこまで興味ないんですよ。
ただの会話のネタですから。
調べたらこの作品、監督と脚本が謝罪してるらしいですね。
とてつもないバケモン。
繰り返してはいけない歴史。

初対面の人に紹介したら、良い意味でも悪い意味でも爪痕は残せるでしょうね。

いかがでしたか?

ほんとにこの季節、自分をアピールできる何かを持ってる人が羨ましくて仕方ありません。
同じような悩みを抱えてる方絶対いますよね。
ムナカタは全国の無個性・無趣味の味方です。
皆さんは自己紹介で滑ってもめげないでくださいね。
意外と誰も気にしてないもんです。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?