見出し画像

映画の話96 ダンサー・イン・ザ・ダーク

 いつも心の片隅にこの映画の記憶があるのに、一度観たきり、改めて観ることをずっと避けている映画です。名画だと思います。貧困、差別、悪意。そんな中でささやかに他意なく生きようとする姿。そして、この映画の救いは、そんな彼女を支援するわずかな人たちの思いと、やっぱり歌とダンスだと思います。タイトルが『ダンサー・イン・ザ・ダーク』であることそのものが、救いであり、希望だと思います。またもう一度観る自信はまだありません。

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,900件

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。