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榎本岳幸のメルマガアーカイブ

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2023年4月の記事一覧

【LINE集客】美味しいを伝える言葉【シズルワード

【LINE集客】美味しいを伝える言葉【シズルワード

ただいま、出張中の旅館からのメルマガです。

 

今日は効果倍増シズルワードの話をします。

 

今週は読者に店に来てもらう文章について話してきました。

 

ポイントになるのは

・五感に訴える言葉を使う

・素材や商品の特徴や調理法を伝える

・希少性、限定性を伝える

 

という3点です。

それを意識した上で

もっと具体的に

どんな言葉を使うと効果的なのか?

 

それはシズ

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【LINE集客】早くいかなきゃ!と思う文章の書き方

【LINE集客】早くいかなきゃ!と思う文章の書き方

今日は読者が「急いでいかなきゃ!」と思う文章のポイントを話します。

 

昨日は食材や調理法を伝える文章を書こう!

という話をしました。

※読んでない人はこちら↓

https://tsukiya.biz/l/m/VTI2lDlCc7JD8u

 

今日は読者の方が

「え!じゃあ!急いで店に食べに行かないと!」

と思ってもらえる文章の書き方です。

 

ポイントは

希少性・限定性を

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【LINE集客】食べてみたいと思う文章の書き方

【LINE集客】食べてみたいと思う文章の書き方

今日は読者が思わず食べてみたいと思う文章のポイントを話します。

 

昨日は五感に訴える文章を書こう!

という話をしました。

※読んでない人はこちら↓

https://tsukiya.biz/l/m/1JJ1ZQdeX3wa5y

 

今日はそれ以外の言葉で

【美味しそう!】

とか

【食べてみたい!】

 

と思ってもらう文章の書き方を話します。

それは

食材や調理法を説明す

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【LINE集客】美味しさを感じる文章の書き方

【LINE集客】美味しさを感じる文章の書き方

今日は読者が思わずお店に行きたくなる文章のポイントを話します。

 

そのポイントとは?

 

文章を読んだ時に

美味しさをを感じる文章です。

 

では?

どうすれば美味しさを感じてもらえるか?と言うと、

 

その人の過去の美味しかった記憶を思い出してもらう事です。

では?

どうすればその記憶を思い出してもらえるかと言うと、

 

五感に訴える言葉を使う事です。

 

五感

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【LINE集客】本文を書くポイント

【LINE集客】本文を書くポイント

今日はLINEメッセージのb.本文の話をします。

メッセージの組み立ては

a.件名

b.本文

c.オファー

d.アクションワード

e.追伸

と説明しました。

その中のb.本文の解説です。

b.本文で意識したい事とはなにか?

 

それを話す前に、

読者が興味を持ちやすいテーマが3つあります。

・ニュース

・学び

・共感

 

です。

その中で今回の目的である、

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【LINE集客】行動してもらわないと始まらない!

【LINE集客】行動してもらわないと始まらない!

ごめんなさい

昨日のメール未送信でしたので

本日送らせていただます。

 

今日はLINEメッセージのd.アクションワードの話をします。

メッセージの組み立ては

a.件名

b.本文

c.オファー

d.アクションワード

e.追伸

と説明しました。

その中のd.アクションワードの解説です。

d.アクションワードとは

 

TVショッピングなどで

「只今のお時間オペレーターを

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【LINE集客】行かないわけにはいかないサービスとは?

【LINE集客】行かないわけにはいかないサービスとは?

今日はLINEメッセージのc.オファーの話をします。

メッセージの組み立ては

a.件名

b.本文

c.オファー

d.アクションワード

e.追伸

と昨日説明しました。

その中のc.オファーの解説です。

c.オファーとは

マーケティングの用語で

【売手と買手の取引条件】

のことで、

例えばスーパーなどで

「今買うと50%オフです!」

とか

「今ならおまけが付いてます!」

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【LINE集客】メッセージの組み立て

【LINE集客】メッセージの組み立て

今日はメッセージの組み立ての話をします。

メッセージの組み立ては

a.件名

b.本文

c.オファー

d.アクションワード

e.追伸

となります。

その解説をする前に

まず、

お店からLINEでメッセージを送るときに

知っておかなければいけないことがあります。

 

それば、メッセージを受け取った相手は

・読まない

・信じない

・行動しない

ということです。

なので

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【LINE集客】誰を思い浮かべながら

【LINE集客】誰を思い浮かべながら

今日はLINEでメッセージする前に

やっておいてほしい事を話します。

 

今日のポイントは

読み手に

【自分に向けてのメッセージ】

と感じさせることです。

 

そのために大切なことは

【ペルソナを明確にする!】

ということです。

 

ペルソナとは?なにか?

ご存知の方もいると思いますが、

あらためて解説すると、

 

「ペルソナ(persona)」とは、

 

あな

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【LINE集客】読まれる文章の書き方

【LINE集客】読まれる文章の書き方

今日はLINEでメッセージする時に

効果的な文章の書き方を話します。

 

今日のポイントは【読みやすいことパート2】です。

昨日の続きになりますが、

どれだけ良い内容の文章でも

 

読みづらくて読者が途中で

読むのをやめてしまったら

意味がありません。

 

なのでまず意識してもらいたいのは

以下の内容です。

 

e. 結論を先に書く



こんにちは榎本岳幸です。

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月イチイベントを組むために

月イチイベントを組むために

今日はLINEでメッセージする

月イチイベントの考え方を話します。

 

効果的で、なおかつ、継続的にメッセージを

配信するためには、

月イチでイベントを組むと言うのがお勧めです。

 

そうすれば、

月イチのイベントを告知すると言う

ニュース性のあるメッセージを

毎月送ることができます。

 

では その月イチイベントの

アイディアの素になるものは、

 

月ごとのイベント

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LINEでどんなメッセージを送るのか?

LINEでどんなメッセージを送るのか?

今日はLINEの効果的なメッセージの話をします。

 

まずはじめに

LINEメッセージでやってはいけないことは?

 

それは売り込みです。

 

「でも、榎本さん!

私は店の売上を上げたいから

LINEをやるんですよ!」

 

という本音が聞こえてきそうですが、

 

でも

売り込みはたいへん嫌われます。

 

では

どんな内容が

興味を持たれて

最後まで読んでもらえ

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LINEショップカードって知っていますか?

LINEショップカードって知っていますか?

今日はLINEのショップカードの話をします。

 

最初にすごく重要な事を話します。

LINEショップカードとは

一般的に言うポイントカードの事です。

 

なのでLINEのショップカードを使って

集客を成功させるためには

 

従来のポイントカードのノウハウを活かして

LINEのショップカードをつくることになります。

 

そしてポイントカードの成功モデルといえば

3ポイントカ

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LINEで集客するんじゃなくて集客をLINEでするんだ。

LINEで集客するんじゃなくて集客をLINEでするんだ。

今日はLINE集客で最も重要なポイント

ステップ配信の話をします。

 

先日のメルマガでLINE集客で必ずやるべきトップ3の話をしました。

 

読んでない方、内容を忘れてしまった方は↓

https://tsukiya.biz/l/m/a7VmjxdCMRyZLC 

記事に【いいね】を押してくれたら嬉しい\(^o^)/です。

 

その中で今日は

【ステップ配信】の話をします。

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