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【LINE集客】誰を思い浮かべながら

今日はLINEでメッセージする前に

やっておいてほしい事を話します。

 

今日のポイントは

読み手に

【自分に向けてのメッセージ】

と感じさせることです。

 

そのために大切なことは

【ペルソナを明確にする!】

ということです。

 

ペルソナとは?なにか?

ご存知の方もいると思いますが、

あらためて解説すると、

 

「ペルソナ(persona)」とは、

 

あなたのお店の理想的なお客様像です。

 

実際にその人物が

実在しているかのように、


年齢、性別、居住地、職業、役職、年収、趣味、特技、価値観、家族構成、生い立ち、休日の過ごし方、ライフスタイル……


などリアリティのある

詳細な情報を設定していきます。


一般的なターゲットの客層とされる、


20代男性サラリーマンや

男子大学生や

子育てを終えた主婦


などよりももっと

細かく設定するもので、


このペルソナが細ければ細かいほど、


当てはまる人はもちろんですが、


当てはまらない人にも刺さる文章がかけます。


売れる文章を書くためには

まず

ペルソナづくりから始めてみてください。


それでは今日も一日

張り切っていきましょう!


「あなたは出来る(^^)/」

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