人気の記事一覧

自分の好きな人が好き

2週間前

まくらの小説の書き方。

2か月前

タイトル馬鹿が選ぶタイトル傑作選。

2か月前

(新)『元芸人から学ぶ活きた学問』

3か月前

朝活101日目*朝活はパワーワードで溢れています。

緊張を乗り切るためのパワーワード

ホントみたいなウソの話

「あのね うんとね」にメロディーをつけられるのはまさしくタレントゥム(才能)というより他にない。「言えずのアイラブユー」くらいならば「王様の耳はロバの耳」と言えるくらいがストレスも溜まらず健康的。あまり人目につかない程度に披露するくらいがチャーミングなこと。

8日前

えんさんの月イチイベント

天秤座満月🌕

文化部の先輩のパワーワードで打線組んでみた

4か月前

おすそわけ日記 267「とんでもないことでございます」

パワーワード:めんどくさい

短めのエピソードがぽつぽつぽつと。上武の縦を貫く湘南新宿ラインから軽く『最弱テイマー』の話を浚って、いつもの今日も今日とて「伊集院光と佐久間宣行の勝手にテレ東批評」のお蔵出し回へと抜けて。

2か月前

「アンチもまたインプレッション(閲覧回数)の一つ」と捉えるのはちゃんとした正弦を向いた『ゲーム(脳力)理論』に基づいた発言で良き良き。「伊集院光と佐久間宣行の勝手にテレ東批評」のメモは取ってあったけど、どこまで文章として仕立て上げられますか。

11日前

ゴールドとダイヤモンド編

【身辺雑記42】上から下がるのを待つか?突き上げ型か?

Shopify構築日記 #166 コンテンツに魂を込めているか?

生徒には知られたくない 教師のパワーワード活用術

91日目。「人は読まない壁」をこじ開ける。思わず気になってしまう『パワーワード』と「語彙力」の鍛え方