見出し画像

人間の本来の寿命って40年説

皆さま
いま何歳ですか?

わたしはいま49歳です。

9ボーダー笑

春になったのですが
なんだか
気持ちがどんどん
めいってしまう時が多くて
暇さえあれば
SNSチェックしていたのに
それも見ないでいる日も
あるようになり
気持ちも身体も
なんだかずーーんと
疲れてしまっていました。

青森県弘前市弘前公園の桜

桜を見ても
その後の2、3日は良くても
またずーーーんと……

好きな芸人さんたちの
イラストを描いて楽しんでも
そのあとまた
うまくもなんともないのに
こんなの晒して何様なんだろうかとか
ずーーーーーーんと……………

でもテレビで流れてきた

『人間の本来の寿命は40年』

というパワーワード!!

医療の進歩や食糧や生活面の向上で
人間は寿命をのばして
今に至っているが
本来なら40年くらいなんだ
という話だったようなことで

お?
わたしって
それより9年も余分にいただいてるし
まだもう少しはこの世にいられそう。

とか思ったら
なんか ふわっ と

こんなことであがるなんて
と思われるでしょうが

なにがきっかけで
気持ちが上がるかなんて
誰にもわからないんですよ。

だから
いろいろインプットして
切り替えながら
余白の人生

ワクワクして
イキますよ。

ここまで見ていただいて
ありがとうございます😊

あなたのパワーワードは
なんだべな?

青森県鯵ヶ沢町の菜の花

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?