見出し画像

note感想🌟 あなた、まだ毛があるの?【エッセイ部門応募作】




「髪の毛以外、ぜんぶムダ毛」


カミノケイガイ、ゼンブムダゲ……

あまりのパワーワードに、身体中の毛根が震えあがる。


髪の毛以外の毛が、すべて抹殺されてしまう😱


冬の間、息を潜めていたムダ毛との戦いの日々。

春から夏へ向けて、時間と労力を削られる日々が始まる。


看板が青空ちくわさんの意識に【脱毛】の小部屋まで作ってしまった。

キャッチコピーが俊逸すぎる。


そんなとき、ご主人から「ヒゲ脱毛に通おうと思う」というタイムリーな宣言。

ご主人も、あの看板を見たのかな?


しかし、違った。


ご主人は、徹底的に調べ上げている。

本気だ。

費用の支払いまで完璧に段取りをつけている。

仕事のできるご主人だと推測される。


1年間、自由に使えるお金を筋肉とヒゲ脱毛へ捧げる。

それでもいいか?

はい、と言うしかない。

そこまで……もはや感動すら覚える潔さ。


「例えばなんやけど、毎日俺のヒゲを剃るのを仕事にする人がいるとするやん?その人への一生分の給与+カミソリ代+肌への負担を考えたら、今後ヒゲの苦労が12万でなくなると思ったら神コスパやない?」

しまいには、空想の“主人のヒゲ剃りを生業にする人”まで出てくる始末。えぇい、分かった!!お小遣いの中でやるなら、もう私は何も言うまい。

こうして我が家の脱毛は始まった。


12万円も安く思える話術。

どんな強固なガードも落とせる威力。

流石です。


「あんな~、よく芸人がゴムを口で引っ張ってパッチーンってするやつあるやろ?あれが1000回くらい続く訳や。」


ヒゲ脱毛、痛いんだ〜

それより、ベタベタの顔が。


ノーペインノーゲイン(痛みなくして得るものなし)!!

ご主人、負けないで。


また、友人に教えてもらって驚いたのだが、白髪になってからでは、レーザー脱毛は効かないらしい。


まさか、脱毛が期間限定だったとわ!!


ヒゲ脱毛でQOL爆上がりや。


生涯のヒゲ剃りにかける労力が1/3に!!


脱毛は極めたくなるらしい……髪の毛以外、ぜんぶムダ毛というパワーワードが蘇る。



青空ちくわさんにも忍び寄るパワーワード。


ムダ毛の運命やいかに!!




青空ちくわさん、ご協力ありがとうございました♫


【今日のオススメ記事🎁】





よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはnote活動費に使わせていただきます。