見出し画像

[は~い!!WTM]2023/03/30版 アメリカ上院が3年前の新型コロナ国家非常事態の終結を決議

今回もまとめます。
「WeTheMedia」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒

BGMは…、これにしときます🎵(笑)

アメリカ民主党とかバイデン軍団が仲間割れしてるカンジするので、「乱闘のテーマ曲」で🎵(笑)


記事まとめの方針

基本的に各人曜日固定でまとめています。

私は木曜日の分が中心になります。
記事が出てくるのは、だいたい金曜日か土曜日です。


だいたいの件は漏れないように取り上げようと思っています。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回は日本語訳版に目を通すのをオススメします。



扱った記事の範囲

「FULL INTERVIEW W/ ALEX JONES このパワフルなインタビューでマイケル・フリン将軍は、~」
(投稿日時: 2023年03月29日 17:13:25 CEST (日本時間 03/30 00:13:25))

https://t.me/WTM_deepl_jp/123313

「ブレイキングニュースです:QAnonのシャーマンJacob Chansleyが14ヶ月早く刑務所から釈放される~」
(投稿日時: 2023年03月30日 16:58:00 CEST (日本時間 03/30 23:58:00))

https://t.me/WTM_deepl_jp/123371

からピックアップします。

記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



ここまでの記事

[3/24(金)]

[3/25(土)]

[3/26(日)]

[3/27(月)]

[3/28(火)]

[3/29(水)]



前書き

今回の範囲ではそれほど重要な件の進捗はなかったです。

1/6の件でチャンスリー氏解放&新型コロナ緊急事態終了議決あたりを主に抑えていただけるといいのではないかと。



🔷1/6の件

🔸ジェイコブ・チャンスリー氏が14ヶ月早く刑務所から解放されるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/123355
https://t.me/WTM_deepl_jp/123356

https://t.me/s/WeTheMedia/85525

https://twitter.com/robbystarbuck/status/1641257866236506113


https://t.me/WTM_deepl_jp/123370
https://t.me/WTM_deepl_jp/123371

https://t.me/s/WeTheMedia/85535

https://www.dailymail.co.uk/news/article-11920455/QAnon-Shaman-Jacob-Chansley-released-early-prison-halfway-house-lawyer-says.html

これはまたまた想像の斜め上を行く展開ですなぁ💦

チャンスリー氏といえば、この謎のツノ付カツラの人ですよね。

1/6の監視カメラ映像が公開された際には、「国会議事堂に突撃したはずのこの人が、議事堂警察に案内されてる」という映像が出てきました。

ということで、「議事堂警察とグルっぽいし、奇抜な格好でトランプ氏支持者の評判を落とすための悪い人」と考えるのがストレートかもですが、「結局、捕まってる」「マスク氏が解放を求めた」などの一筋縄ではいかない部分もあります。

まぁ、こうなったらウダウダ言っても仕方ないので、「アメリカ国会下院で証人喚問」「何かの裁判で証言」とかの流れに期待しますかね。

特に監視カメラに映っていたご本人なので、「結局のところどうだったのか?」を本人に聞けるチャンスとも言えるかと。

そういう意味では、このタイミングで出てくるのはなかなかに興味深いですよね。
刑期短縮されたのも、映像がらみのようですし🎥


解説陣の意見もいきますか…🎤(笑)

前回、テル様のぶつけたボールにブチギレして巨大化したちろり様…🐸
ちろり様は、まだ暴れていた…🔥(笑)

巨大ちろり様「うおぉぉぉぉぉ。誰じゃ~!!」
はるぴょん様「とっ、止まんないよ~。あっ、あっちは市街地だ…。むむむ、仕方ない秘匿していたマシンを発進させるか…」

はるぴょん様は『親ポタス』に留守番しているのとにゃん様に通信した。

はるぴょん様「のとにゃん。ついにアレの出番や。頼む。」
のとにゃん様「むむ。ついに…。ラジャー!! ポチっとな!!」

おおおおっと、『親ポタス』と『マー君』の店舗が変形したぁぁぁぁぁ🏠
2台の飛行機になって発進!!✈

はるぴょん様「きたきた…。よし、合体『はるぴょんロボ』!!」
なんと、2台が合体して…ロボットになったぁぁぁぁぁ🏢
はるぴょん様が乗り込んで…

はるぴょん様「よし、ちろりんの方へ方向転換や。」
のとにゃん様「ラジャー。はるぴょんファイヤー、スタンバイ🔥」
はるぴょん様「まてまて…。ちろりんが焼きカエルになっちまう。こうなれば、はるぴょんソードで『はるぴょんダイナミック』を…」
のとにゃん様「ちろりん斬ったらアカンでしょ!! 初回から難易度高すぎるわ!!」
はるぴょん様「わっ、ちろりんが気付いた!!」
巨大ちろり様「このロボットは何じゃ~!!」
ちろり様が連続張り手だぁぁぁぁぁ💦

はる・のと「うっうわぁぁぁぁぁぁぁ!!」
巨大ちろり様「はるぴょん、こんなん持ち出して、キラーパスじゃ~!!」

はるぴょん様、この件、どのようにお考えでしょうか~?
#キラーパス ww
#前置き長くてゴメン



🔷アリゾナ州知事選挙の件

これの最新の経過は、1週間前の私の記事にある「アリゾナ州最高裁がカリ・レイク氏を支持する判決 下級審に署名検証の問題を検討させることに」を見てください。

今のところ進展はないですかね~。

🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/123322

https://t.me/s/WeTheMedia/85502

https://t.me/MistyG17/29115



🔷2016年の件を持ち出して、口止め料問題でトランプ氏逮捕とか騒いでる件

🔸マンハッタン大陪審が1ヶ月お休みの模様

https://t.me/WTM_deepl_jp/123316

https://t.me/s/WeTheMedia/85498

https://justthenews.com/videos/manhattan-grand-jury-investigating-trump-will-not-meet-week


https://t.me/WTM_deepl_jp/123317

https://t.me/s/WeTheMedia/85499

https://www.dailymail.co.uk/news/article-11916411/Manhattan-Trump-grand-jury-set-break-month.html


https://t.me/WTM_deepl_jp/123318


https://t.me/WTM_deepl_jp/123319

https://t.me/s/WeTheMedia/85500

https://twitter.com/patel_patriot/status/1641116823562117121?s=46&t=6aLe-Z8uzP7kSAiqQ3l2Rw

https://www.politico.com/news/2023/03/29/manhattan-trump-grand-jury-set-to-break-for-a-month-00089422

先週の時点で「大陪審は「今週いっぱいはこの件に関する会合を開かない 」と言っている」なカンジでしたか、いよいよ極まったのかまたしても大幅な延期に…なカンジですかね。

まぁ、このグダグダ感ではさすがのワル軍団もお手上げやな…と思っていたら、次の日に急展開が…。

おっと、これはまだ皆様には未来の話でしたね(笑)

フライングしたい方は、次の日のQリプ様の記事見てください。



🔷新型コロナ騒動に関する事項

🔸アメリカ上院が3年前の新型コロナ国家非常事態の終結を決議

https://t.me/WTM_deepl_jp/123352

https://t.me/s/WeTheMedia/85522

https://t.co/aWYSoxaMMW

これは一般ニュースだとコイツですなぁ。

「まだ緊急事態のままだった」のもビックリなカンジしますが、民主党側も賛成しているのが興味深いかもですなぁ。

もうワル軍団側も一度引っ込めたいのですかね?
それとも、裏の事情で、推し進めていたワル軍団の勢力が削られてるとか?

この緊急事態が解除されると、「ワクチンの緊急使用許可」とかにも響いてくるカンジかもなので、それなりに大事かと。


🔸バイデン氏が新型コロナ国家非常事態宣言を解除する法案に署名することを示唆したことで、下院民主党がホワイトハウスに反発

https://t.me/WTM_deepl_jp/123359

https://t.me/s/WeTheMedia/85527

https://thehill.com/policy/healthcare/3925090-house-democrats-vent-frustration-after-biden-reversal-on-covid-19-emergency-measure/

バイデン大統領が新型コロナをめぐる国家非常事態宣言を解除する法案に署名することを示唆したことで、下院民主党がホワイトハウスに反発している。この動きは、民主党が政権の要請で同じ法案に一斉に反対してから2ヵ月も経っていない。
ホワイトハウスが「医療システム全体に広範な混乱と不確実性をもたらす」と警告したため、200人近い下院民主党議員が2月1日、緊急事態宣言の即時解除を求める共和党の提案に反対票を投じた。政府関係者は、より長い風化の時間が必要であり、5月11日に一方的に指定を解除する予定であると述べた。この法案は、民主党の11人が賛成し、229対197で下院を通過した。

こっ、これは…💦(笑)

仲間割れでしょうか…?(笑)
もはや、無茶苦茶ですなぁ💦


さて、こちらもグダグダ感のある対応なカンジもしますが、解説陣はどのように考えているでしょうか~?

ボコボコに殴られているはるぴょんロボ…🏢

のとにゃん様「ええぃ!! 捕獲ネット発射!!」
はるぴょんロボからネットが発射されて…巨大ちろり様を捕らえたぁぁぁ🐸…しかし、ちろり様が怪力で引きちぎったぞ!!

巨大ちろり様「姑息なマネを…。そこの物陰に隠れているテルさん、キラーパスじゃ~!!」
テル様「なんでオレ…!?」

テル様、この展開はどのようにお考えでしょうか~?
#キラーパス ww


🔸ハムリン選手は国会議事堂で民主党議員とともに、学校で自動体外式除細動器を使えるようにするために働いている模様

https://t.me/WTM_deepl_jp/123363
https://t.me/WTM_deepl_jp/123364

https://t.me/s/WeTheMedia/85531

ハムリン氏は「試合中にぶっ倒れて死にかけたアメフト選手」でした。
WTMでも何度か取り上げられて、新型コロナワクチン副作用を疑う声が出ていました。

で、今はこんなカンジらしいです。

元気になったのはよかったですが、期待されたように「新型コロナワクチンの危険性を訴える」展開にはなってないようですね…。

口止めされてる可能性もあるかもですし、そもそもハムリン氏本人が「ワクチンの悪影響とは思っていない」可能性もありますかね💦



🔷アメリカ国会の話題

🔸フェッターマン氏は4月17日の週に上院に復帰する予定?

https://t.me/WTM_deepl_jp/123368
https://t.me/WTM_deepl_jp/123369

https://t.me/s/WeTheMedia/85534

https://bit.ly/40wcuT6

WTMの人が言ってるように、ホンマのところはわからないですね(笑)



🔷イーロン・マスク氏とツイッターの件

🔸マスク氏がAI規制を求める公開書簡に署名

https://t.me/WTM_deepl_jp/123337
https://t.me/WTM_deepl_jp/123338

https://t.me/s/WeTheMedia/85512

https://archive.is/40iXo

https://archive.is/FZeJK

マスク氏に関しては現行のAIについての批判・警告をしているのが度々出ていたので、その流れからすると順当なカンジですかね。

ただ、気になるのがウォズニアック氏をはじめとする多くの業界人が賛同していることですかね。
アレな人たちも混じってるかもしれないとなると、ちょい心配な部分もしなくはないかもですなぁ。

まぁ、ビル・ゲイツ軍団のAIとかに対して、「今までワル軍団に頭抑えられてきた業界の人たちが物言える環境になってきた」というストレートな朗報という可能性もありますけどね💦

まぁ、今後も継続的に見ていくのがええでしょうなぁ。


🔸TiKTok規制に見せかけてネット全体への規制が画策されているかもしれない件

https://t.me/WTM_deepl_jp/123346
https://t.me/WTM_deepl_jp/123347

https://t.me/s/WeTheMedia/85519

https://twitter.com/elonmusk/status/1641154970794991616

https://threadreaderapp.com/thread/1640016692305711105.html

この話はタイトルのカンジそのものです。

こちらの熊おう様記事の「米国で進められているTikTok禁止法案に、どうもウラがあるらしい!?」のところを見ていただくのがよいかと。

「TikTokとかの危なさがバレてきた展開を利用してさらなる規制を画策」だとすると、恐るべき話ですなぁ💦

ネットの規制については、カナダとかでも話題が挙がっていました。
ワル軍団が全世界的に進めようとしているカンジはあるのかもですなぁ。


🔸マスク氏のツイッターフォロアー数がオバマ氏を上回る

https://t.me/WTM_deepl_jp/123357
https://t.me/WTM_deepl_jp/123358

https://t.me/s/WeTheMedia/85526

https://bit.ly/42TatlC

WTMの人が言ってるように、オバマ氏のフォロアー数は「下駄はいてる」可能性も高いかもですが、それでも上回るとはすげーですなぁ💦



🔷トランプ氏に関する件

🔸トランプ氏がプロフィール記載を変更したらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/123314
https://t.me/WTM_deepl_jp/123315

https://t.me/s/WeTheMedia/85497

おっと、これは…💦
私的には、元のプロフィール覚えてないというのもありますが…(笑)

そういえば、トランプ氏はちょっと前にアイコンを「顔にアメリカ国旗」に変更した件もありましたよね。
「こういうのに意味があるのでは?」という推測は出るカンジですよね~。


🔸「トランプ氏が共和党側の大統領候補になったら、また民主党に負けるよ」とか言ってる人たち

https://t.me/WTM_deepl_jp/123340
https://t.me/WTM_deepl_jp/123341

https://t.me/s/WeTheMedia/85514

なんや、この人たちは…💦(笑)



🔷トランスジェンダー政策ゴリ押しの件

🔸ホッケーリーグで「試合前にレインボージャージを着用してLGBTのお祝いに参加することを望まない選手が多い」件

https://t.me/WTM_deepl_jp/123344

https://t.me/s/WeTheMedia/85517

https://www.westernjournal.com/pride-night-getting-boot-nhl-commissioner-gives-major-clue-woke-gestures-fate-interview/

NHLコミッショナーのゲイリー・ベットマンは、今週のインタビューで、同リーグの選手たちが、知り合いでもない人たちの性的嗜好を祝うよう求められることはなくなるかもしれないと示唆した。

今シーズンのホッケーリーグのいわゆる「プライドナイト」の取り組みは、試合前にレインボージャージを着用してLGBTのお祝いに参加することを望まない選手の多さをめぐって、大きな注目を集めました。

ある人にとっては、自分の信仰に反する問題です。また、ある人は、自分の個人主義を守るためと思われる。

まぁ、この手のヤツはお馴染みなカンジなので、貼るだけで🖊


🔸ジョー・ローガン氏のお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/123345

https://t.me/s/WeTheMedia/85518

https://www.breitbart.com/sports/2023/03/29/joe-rogan-trans-athlete-thing-lia-thomas-crime-encourages-mental-illness/



🔷銃乱射事件・銃規制政策ゴリ押しの件

🔸ノースカロライナ州上院が、クーパー知事の「拳銃を所持するための許可証を廃止する新しい法案」に対する拒否権を無効化

https://t.me/WTM_deepl_jp/123329
https://t.me/WTM_deepl_jp/123330

https://t.me/s/WeTheMedia/85507

https://www.wcnc.com/article/news/politics/north-carolina-politics/nc-senate-overrides-gov-coopers-veto-on-pistol-permits-north-carolina-gun-permits-handguns-house-senate-government-politics/275-5a205394-4a77-4c6b-831b-f1b4e3cfc910

読んで字の如しな展開ですかね~。
結構、応酬なカンジになってるのですかね…💦


🔸エリック・ホルダー氏が銃規制に関してアレなことを言っていた件

https://t.me/WTM_deepl_jp/123331
https://t.me/WTM_deepl_jp/123332

https://t.me/s/WeTheMedia/85508


🔸サンタフェ地方検事が、アレック・ボールドウィン氏の「ラスト」銃撃事件の起訴を取りやめた模様

https://t.me/WTM_deepl_jp/123342

https://t.me/s/WeTheMedia/85515

https://www.thegatewaypundit.com/2023/03/just-in-santa-fe-district-attorney-stepping-down-from-prosecuting-alec-baldwins-fatal-rust-shooting/

サンタフェ地方検事Mary Carmack-Altwiesは、「Rust」撮影現場での致命的な銃撃事件の起訴から退くと水曜日に発表しました。

これは、州議会議員のAndrea Reeb氏がこの事件の特別検察官を辞任することを発表したことに伴うものです。

カーマック-アルトウィーズは、2021年10月に起きた撮影監督Halyna Hutchinsの射殺事件の特別検察官として、彼らの代わりに、長年ニューメキシコ州の弁護士を務めてきたKari MorrisseyとJason Lewisを任命したと、彼女のオフィスは発表しました。俳優のアレック・ボールドウィンは、ハッチンスの死について、過失致死罪で起訴されました。

"第一司法区の人々に対する私の責任は、どんな事件よりも大きく、それが私が「ラスト」の事件で特別検察官を任命することを選んだ理由です。" Carmack-Altwiesは声明の中で言いました。"カリ・モリッシーとジェイソン・ルイスは、第一司法管区の人々のために、ハリナ・ハッチンズの死における正義を淡々と追及していくだろう。"

これはだいぶ前にあった「撮影現場での銃の事故」みたいな話ですな。

まぁ、メインの流れの話ではないので、とりあえず貼るカンジですかね。
引き続き経過を見ていきましょう。


🔸カリーヌ・ジャン・ピエール氏(ホワイトハウス報道官)、バイデン氏が銃の強制没収を支持するかどうか明言しないまま

https://t.me/WTM_deepl_jp/123343

https://t.me/s/WeTheMedia/85516

https://www.thegatewaypundit.com/2023/03/karine-jean-pierre-wont-say-if-joe-biden-supports-mandatory-gun-confiscation-video/

バイデン軍団のトーンが低下しているのであれば、興味深い展開かもですなぁ。
さて…?


🔸ナッシュビル校の銃乱射犯の犯行声明が、FBIの "レビュー "を受けて公開されることになった

https://t.me/WTM_deepl_jp/123361

https://t.me/s/WeTheMedia/85529

https://www.thegatewaypundit.com/2023/03/report-transgender-nashville-school-shooters-manifesto-to-be-released-following-fbi-review/

「トランスジェンダー」であるナッシュビル校の銃乱射事件の犯行声明文が一般公開されると報じられていますが、FBIがその内容を「分析」するまでは、公開されません。

この事件は、2個前の熊おう様まとめであった「テネシー州ナッシュビルで銃乱射事件が発生、犯人は警察官によって射殺」の件ですな。

FBIが「ちょい待ち」なんて、普通に考えると怪しいカンジしますが、さて…?



🔷イスラエルの話題

🔸ネタニヤフ氏が司法改革に反対する運動にアメリカが介入したことを指摘?

https://t.me/WTM_deepl_jp/123335
https://t.me/WTM_deepl_jp/123336

https://t.me/s/WeTheMedia/85511

このイスラエルの件は、3個前のはるぴょん様記事「イスラエル関連」から始まってるカンジです。

その次の熊おう様時間帯にもありました。
イスラエルで大規模なデモ活動が発生、しかしもしかするとユヴァル・ノア・ハラリが扇動してんじゃね?とする意見があるらしい」のところですね。

まぁ、一筋縄でいかないカンジですわな💦
こうなってくると、このネタニヤフ氏の話も解釈が分かれるわけで、難しい…。



🔷バチカンの話題

🔸ローマ法王フランシスコ氏が入院した模様

https://t.me/WTM_deepl_jp/123333
https://t.me/WTM_deepl_jp/123334

https://t.me/s/WeTheMedia/85509

一般ニュースだとコイツですな。

またいろいろと推測が出るかもですなぁ。

WBCの人はQドロップと絡めた推測をしているカンジですかね~。



🔷経済 関連

🔸中国とフランスが、中国人民元を使用したLNGガス取引を完了

https://t.me/WTM_deepl_jp/123339

https://t.me/s/WeTheMedia/85513

https://watcher.guru/news/china-completes-lng-gas-trade-with-chinese-yuan-ending-us-dollar-reliance-for-energy-trades

中国とフランスは、人民元を使用したLNGガス取引を完了し、エネルギー取引における米ドルへの依存を解消するという画期的な発展を遂げました。さらにロイター通信は、UAE産LNG6万5000トンの取引は、上海石油天然ガス取引所を通じた初の人民元建てLNG取引となったと報じている。

報道によると、中国の国営石油会社CNOOCとフランスのTotalEnergiesは、火曜日にこの取引を完了したとのことです。さらに、Energy Worldは、TotalEnergiesが「UAEから輸入されたLNGの取引であることを確認したが、それ以上のコメントはしていない」と報じた。

これは一般ニュースにも出てました。

今までも、「米ドルを介さない石油取引」なカンジの話がWTMでも結構出てましたよね。
その流れなカンジですかね~。

ただ、デカイのは「フランスの企業が絡んでいる」というところですかね。
「西側諸国にすら、そういう流れが」ということになるかもですし。


🔸中国とブラジル、ドルを捨てて貿易を行うことで合意

https://t.me/WTM_deepl_jp/123348
https://t.me/WTM_deepl_jp/123349

https://t.me/s/WeTheMedia/85520

https://www.barrons.com/amp/news/china-brazil-strike-deal-to-ditch-dollar-for-trade-8ed4e799

これも「脱米ドルの動き」なカンジですかね。
ここのところ、こういう話題が増えてるカンジします。

ちょい気になるのが、ロシアのルーブルではなくて、中国の元の話が多いところですかね。
ここまでのロシア&中国の関係を考えれば、「脱米ドルの動きとして問題ない・むしろ朗報」という考えでいいのですかね~。


ただ、1つ気になるのが「ワル軍団はアメリカの甘い蜜を吸いつくしたから、この後は中国に拠点を移そうとしている」説が今まで一部で出ていたことですかね。
「米ドルが弱って、元が強くなる」はその流れに見えなくもないですし…。

まぁ、「そうに違いない。朗報と喜んでいる人たちはおかしい。」とかまでいくと行き過ぎだしょうけどね💦
実際のところわからないですし。

習近平氏の立場とかに諸説あるので、なかなか難しいですが、引き続き見ていきましょう。


さてと、この脱米ドルな動き、解説陣の感想もいきますか…🎤(笑)

またしても、「巨大ちろり様vsはるぴょんロボ」の現場…

はる・のと「うわぁぁぁぁ。ネット引きちぎりやがった…。」
はるぴょん様「どっ、どうすんだよ💦」

巨大ちろり様「うおぉぉぉぉぉぉ!! 今度は、ロンドンのらんみか様にキラーパスじゃ~!!」

らんみか様、この件のご感想、よろしくお願いいたします。
#キラーパス ww
#理不尽



🔷陸軍ブラックホークヘリコプターが墜落、9人の軍人が死亡

https://t.me/WTM_deepl_jp/123362

https://t.me/s/WeTheMedia/85530

https://www.foxnews.com/us/fort-campbell-helicopter-crash-kentucky-gov-andy-beshear-confirms-multiple-fatalities-expected


https://t.me/WTM_deepl_jp/123366
https://t.me/WTM_deepl_jp/123367

https://t.me/s/WeTheMedia/85533

https://rumble.com/v2fh1a4-kentucky-army-black-hawk-helicopters-crash-killing-9-service-members-during.html

いろいろと推測できるかと思いますが、今のところは何ともなので貼るだけですかね…。

「注目逸らし」とか?
「実は良い側の軍の人が攻撃された」とか…?



🔷ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

🔸フリン氏のインタビュー特集

https://t.me/WTM_deepl_jp/123313


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/123325
https://t.me/WTM_deepl_jp/123326

https://t.me/s/WeTheMedia/85504


https://t.me/WTM_deepl_jp/123327
https://t.me/WTM_deepl_jp/123328

https://t.me/s/WeTheMedia/85505


https://t.me/WTM_deepl_jp/123350
https://t.me/WTM_deepl_jp/123351

https://t.me/s/WeTheMedia/85521



おわりに

「2016年の件を持ち出して、口止め料問題でトランプ氏逮捕とか騒いでる件」に関しては、この次の日からが急展開なので、今回は軽く流すカンジでお願いします。

ただ、それ以外でも1/6の件&新型コロナ緊急事態終了決議はデカめの展開かと思うので、把握いただけるとええかと。

他に、銃規制関連の話が多めですかね。
こういうのもよく見ると、何か流れ的なものが見えてくるのかもですなぁ。


次の時間帯の記事

次回は、札幌のQリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

1月後半からは曜日固定の方向で担当を決めるカンジにしようとしています。
代打してくださる方々には、なるべく投稿が少なそうな日・月曜日を割り当てるように調整したいと思います。


3月はおかげさまで全ての日が埋まりました✨


ただ、4月も代打が必要です😊
今のところ、この図の濃い青色の日が担当者の決まっていない日です。
(4/1 22:00現在)

「一度はやってみたいけど…」な方、よろしければぜひ🖊


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

こちらのテレグラムチャンネルの宣伝です。

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバー+投稿の達人たちが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]

なし


◆のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]

なし


◆サナメ様

#札幌サナメ屋

[新記事]


◆はるぴょん様

#親ポタスの大将

[新記事]


◆o_jiro様

#今日もojiro

[新記事]


◆スペインメモ帳様

#スペインの風

[新記事]

なし


◆ちろり様

#カエル軍団

[新記事]


◆ピノ子様

#ピノコストラッシュ

[新記事]

なし


◆クックロビン様

#お手を拝借

[新記事]


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

なお、数が膨大ですので漏れているものがあると思います。
その際は、ご容赦ください。

[カルガリーチャンネル 様]

[らんみか 様]

[ぷく 様]

[AYA 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[森田 洋之 様]

[河越道灌 様]

[ゆりか 様]

[Dr Pilon 様]

[homme jian2 様]

[junchan 様]

[松下友香 様]

[tomomi ikawa 様]

[BLACK 様]

[パシール 様]

[樋渡志のぶ 様]

[Y's PhD 様]

[とある1983 様]

[好奇心のおもむくまま 様]

[日々予め幸せ 様]

[mtn 様]

[43企画 様]

[キタノ カラス 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

鉄道模型の続き🚃


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件
#今こそ学びたいこと
#常識を疑う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?