見出し画像

不思議の国の。。。

アリスだと思った方はごめんなさい

それだと著作権侵害になってしまうので💧(いや、ならんか?💦)

なんと!
シャワーから出てきて、頭にタオルを巻いたまま。
メガネをかけずに文章を打っている

私は結構な近眼で、普段はメガネをでなんとか世の中が見えている感じだけれど、今は裸眼のままノートパソコンに文字を打ち込んでいる。
幸い(かどうかは知らんけど)ブラインドタッチがそこそこ出来るので、キーはみなくても文字は打てるのだ。

メガネをかけずに文章を打っていると不思議な光景が目の前に広がる。

noteの編集画面の白い画面に、指を動かすにつれて、黒いモヤモヤした帯がずるずると伸びていく。そのさまが面白い。面白いけど、ちゃんと打てているのかが気になってきた🤣文字は全く見えていないから

気になってきたけど、面白いので続けることにする。(どうなってるんだか、後で読み返すのが楽しみだ)

不思議の国は地球上のどこにでもある。
例えば日本、例えばアメリカ、例えばフランス

ニュースがニュースとして成り立たない場所もある
報道ってありのまま伝えるのが仕事なんじゃなかったの?と真面目に正面から切り込んでみても、まともな返答はもらえなさそう。

そんな感じが今の状況にとても似ている気がした。
わかっていることはたくさんあるのに、それがきっちり見えてこない。
心の中には答えがあって、それをみたいのにモヤモヤした黒い帯がずるzると伸びていくだけ。

面白い、非常に面白い(ガリレオの湯川博士みたいになった🤣)

メガネを外してみることで、不思議の国に行けるとは!

きっと誤字脱字があるんだろう。変な変換や、文字抜なんかもあるんだろう。

世の中の
不思議の国で起きていることは

こんなふうに、メガネをかけないシナリオライターが打ち込んだ物語によって起きているのかもしれないね。

ここまできたら、打ち間違いも楽しんでしまおう


だって
ここは私のnote場だから🎶

この記事の題名は

「不思議の国のメガネを外したシナリオライター」だ・


〜〜〜〜〜〜めがねをかけて あとがき〜〜〜〜〜〜

案外ちゃんと打ててたことに驚いた!
ちょっと抜けたり変換されてなかったりするけれど
意味は通じるのでそのままにしちゃいます🎶
扉絵は、めがねかけて探しました🤣これは仕方ないねww



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?