見出し画像

【2023/3/26版】WTMまとめニュース FBIを解雇されたピーター・ストラック、ドナルド・トランプに殺害予告を行う。※代打クックロビン

全国10万人のWTMニュースファンの方、こんにちは。クックロビンと申します。
ようやく冬が終わり春も本番の時期となりましたが、皆さんはいかがお過ごしですか?
私は店先にそろそろタケノコやフキが並び始める頃なので、精米所にアク取り用の糠をもらいに行ったりしてました。

美味しく炊くぜ!ばあちゃんが!(えっ)

いよいよ世界情勢も混乱を極め出し、それらが平穏だったはずの日常にも影響を及ぼし始めましたが、まずは落ち着いてゆっくりお茶でも飲みながら、関連ニュースをチェックしていただけると大変嬉しいです。
記事は一応WTMに掲載された時系列順に並べてありますが、今回は内容が濃かったせいか後に出てきた記事を前のものにくっつける形を取っているものがあります。
まだまだ勉強中の身なもので、他の皆さんのように1日に起こった事件をすべて整理したうえで記事を書くということが難しく、もし記事の中に「ここ違うよ~」「これ変だよ~」「ここ読みにくい~!」って箇所がありましたら、コメント欄にて教えていただけると大変助かります(人''▽`)☆


これまでの記事です(4日ぶんを掲載)


3/22(金)しろのさん

3/23(木)破壊天使さん

3/24(金)Qリプトラベラーさん

3/25(土)O次郎さん

が担当されました。
いずれも内容が濃いので、未読の方は要チェックですぞ!


WTMとは

WTMことWe the Mediaは、一般市民の手によるニュースチャネルです。
市民の声こそ生の声、リアルタイムで生き生きとした本物のニュースに触れたい方はこちらから(英語版です)👇

日本語版がこちらになります👇

「WTMのこと、もっと知りたい!」と仰る方はこちらをチェック👇
既存のMSMでは物足りず、自発的に市民ニュースチャネルを立ち上げたしろのさんの熱意が伝わる内容となっております。


今回の記事の範囲です。

日本時間 03/26 00:03:23 FBIを解雇されたピーター・ストラック、ドナルド・トランプに殺害予告を行う。

から

日本時間 03/26 20:52:57 トランプ大統領、テキサス州ワコで熱い演説

までとなります。


BGM


小説もアニメも、今なお輝き褪せぬ名作です。
ちなみに私は同盟派、智将ヤン・ウェンリーのファンでした(めっちゃどうでもいい)

それでは行ってみましょう、ヒアウイゴッ!


FBIを解雇されたピーター・ストラック、ドナルド・トランプに殺害予告を行う。


目が怖い怖い怖い!

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:PatriotAU️️ (PatriotAUの投稿)

(DeepL翻訳)
FBIを解雇されたピーター・ストルツォック、ドナルド・トランプに殺害予告を行う。

https://t.me/WTM_deepl_jp/123056

問題となった投稿がこちら👇


"民兵メンバーや陰謀論者は、トランプのウェイコ訪問が何を象徴しているのかを正確に知っている...彼の発言は、おそらく今後の大統領選挙のトーンを決めることになるだろう。すべてのアメリカ人が関心を持つべきだ。"

ギフトリンクです:    以上DeepL翻訳

https://twitter.com/petestrzok/status/1639366308784472064?s=20

この方のTwitterのアカウントに書いてあるプロフィールがこちら👇

26年間FBIと陸軍の退役軍人。ジョージタウン大学外交学院非常勤教授、同窓生。NYT/WPベストセラー: コンプロマイズド 以上DeepL翻訳

Pete Strzok(@petestrzok)さん / Twitter

ほうほう、今なにかと話題のFBIの方でしたか。しかも現在は所属していた陸軍も退役されているそうです。
いきなり物騒なネタでどうした!?と思いながら、元記事であるGATEWAY PUNDITへ飛んで内容を確認しました。

ピーター・ストラックは、テキサス州ウェーコでの歴史的な集会の土曜日の数時間前に、トランプ大統領に対する秘密の殺害予告を投稿した。

米大統領に不正なクーデターを起こし、箒置き場で同僚を叩いたことで有名なストラックは、テキサス州ウェイコの宗教施設での政府主導の大虐殺の写真を投稿している。

この恐ろしい大量殺人で最終的に非難されたのがFBIであることは誰もが知っている。

そして、今、ピーター・ストラックは、トランプとその支持者に向けて、こんな警告を投稿しています。

このような動揺した倫理観のない怪物がFBIのトップレベルに座っていたことを今日目の当たりにして、衝撃を受けています!

Fired FBI Goon Peter Strzok Issues Veiled Death Threat to Donald Trump as Leading GOP Candidate Heads to Waco, Texas for Historic Rally | The Gateway Pundit

トランプ氏が大統領だったのは3年も前の話(?)、今は候補とはいえ一般人なのにあちこちから脅迫されて大変そうだなー。
ん?てか「トランプのワコ訪問が何を象徴しているのか正確に知っている」って…何?
と思っていると次の記事が👇

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l

(DeepL翻訳)
PBSの「過激派の専門家」🤡が、トランプのワコ集会と30年前のブランチ・デービディアンの対立を比較するようになりました🤡。

このピエロたちは、自由を愛する愛国者たちが大統領を平和的に支持するために集まることに、確かに引き金を引いている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/123064

記事の内容から推察するに、どうやら今回のトランプ大統領の遊説先であったテキサス州ウェイコ(ワコ)に何かがあるようです。

いつもどおり大盛況だったようで、Twitterに現地の様子が次々にUPされていました。
それらを見る限りでは特に問題はないようでしたが、30年前に同所で何があったんぞなもし~?と興味が湧いたので調べてみました。

ウェーコ包囲(ウェーコほうい 英:Waco siege)とは、宗教セクト「ブランチ・ダビディアン」の寄宿施設に対してアメリカ合衆国の法執行機関が実施した包囲捜索である。1993年2月28日から4月19日にかけて、米国連邦政府とテキサス州法執行機関と米軍によって実施された。

デビッド・コレシュ率いるブランチ・ダビディアンは、ウェーコの北東21kmに位置するマウント・カーメル・センター牧場に本拠地があった。違法武器を備蓄している団体との容疑で、アルコール・タバコ・火器及び爆発物取締局(ATF)が教団施設の捜索令状とコレシュや信者数名の逮捕状を取得した。

ウェーコ包囲 - Wikipedia

ブランチ・ダビディアン(Branch Davidian)は、アメリカ合衆国を拠点とする新興宗教セブンスデー・アドベンチスト教会の分派の「ダビデ派セブンスデー・アドベンチスト教会」(通称:ダビデアンズ)から、1955年に分裂・分派したプロテスタント系のセクトである。

ブランチ・ダビディアン - Wikipedia


ひえーっ!こんな事件があったんですか!
wikiを読む限りでは結構大きな事件だったらしく、警察およびFBIと教団との間で51日にも及ぶ激しい銃撃戦が繰り広げられ、死者81名(うち子供25名)という大惨事だったんだとか。
そしてさっそくPepe Lives Matter氏が、この件に関するさまざまな疑問を呈してくれました。

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

(deepl翻訳)
ワコ:FED虐殺の隠蔽とクリントンの「自殺」をトランプが呼び起こす

フェイクニュースは、トランプが2024年の大統領集会を悪名高いテキサス州ウェーコで始めたことを不思議がっているが、今回ばかりは何かを掴んでいるのかもしれない。

ヒラリーとビル・クリントンは、20人以上の子供たちを火事で犠牲にすることを命じたのでしょうか?

政府/FEDは、自分たちに反対する人たちにメッセージを送ったのでしょうか?

クリントンはワコーに関係する人物を自殺させたのか?なぜトランプは2016年にこれを示唆したのか?

なぜFEDはあれほどまでに証拠を隠したのでしょうか?

このディグはとても興味深いですよ:

テレグラム インスタントビュー
WACO:FED虐殺の隠蔽とクリントンの「自殺」 by ペペ・ライブズ・マター トランプに呼び出された。
スレッドまとめ トランプが2024年の大統領集会を悪名高いテキサス州ウェイコで始めたことをフェイクニュースは不思議がっているが、今回ばかりは何かを掴んでいるかもしれない。Click Picture for Video link 私は、カルト教団の指導者と80人以上の人々が連邦政府に対して立ち向かい、自分たちの家を燃やして集団自殺する儀式を行った、ワコ大虐殺について調べてみた。それとも、彼らがやったのでしょうか?トランプのキャンペーン・マネージャーは、彼らの選択は何の関係もないと言っています。

https://t.me/WTM_deepl_jp/123096


上の画像とどこが違うか探してみよう!

ここでも栗妻の名前が出てきました。
そしてさらに

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

(deepl翻訳)
2016年、トランプは、ヒラリー・クリントンと一緒にワコーのイベントに関わった男は自殺ではなく、クリントン夫妻に殺されたという「陰謀説」を持ち出した。フェイクニュースのジェイク・タッパーは、それについて発言した彼を辱めようとしました。

タッパーです:

"トランプ氏は、元ホワイトハウス副顧問のヴィンス・フォスターがビルとヒラリー・クリントンの友人で、悲劇的な自殺を遂げるまで友人だったという、とんでもない、長い間否定されてきたデマを繰り返しています。"

トランプです:

「フォスターの死を話題にしないのは、それを議論できるほどの知識がないからです。ただ、絶対に殺人だと思うからこそ、そのことを話題にし続ける人たちがいることは確かです。それはフェアではないと思うからです"

煙があるところに火がある...。

https://t.me/WTM_deepl_jp/123098

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

(deepl翻訳)
"クリントン・ホワイトハウスで働いていたフォスターは、自ら命を絶った。しかし、批評家たちは、トランプ氏がポスト紙に『ホワイトウォーターであれ、ビンスであれ、ベンガジであれ、別のことを示唆しようとしていた。ヒラリーとはいつもゴタゴタしているんだ』。

トランプは知っていた!そして、9ヶ月前に繋がったばかりだったのは?WACOです

https://t.me/WTM_deepl_jp/123100

なんだか話がどんどん大きくなっていく…(困惑)
トランプ大統領のことですから何も考えずにこの場所を選んだとは考え辛く、Pepe氏の言われるとおり「何かを掴んでいるかもしれない」ですね。
ちなみに記事内に出てきた「PBS」ってなんぞと思ったらアメリカにある公共放送サービス(Public Broadcasting Service)のようで。
それがなぜ🤡呼ばわりされているのかな?と思われる方はHPでご確認あれ👇

いきなりファウチ氏のどアップでお出迎えですよ。
あっ(察し)


②3/26(土)ミシシッピ州のローリングフォークは、壊滅的な竜巻に襲われた。



WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Blue-Eyes ~ Awaken

(deepl翻訳)
ミシシッピ州のローリングフォークは昨夜、壊滅的な竜巻に襲われました😣。

人々は可能な限り多くの家をチェックしました。

ミシシッピ州WTVAのチーフ気象予報士Matt Laubhanは、人々に避難するよう伝えながら、立ち止まってイエスに祈りを捧げました。

昨夜発生した竜巻で23人が亡くなりました。

この人たちのことを思い、祈っていてください🙏

https://t.me/WTM_deepl_jp/123062

アメリカは竜巻が多い国だとは知っていましたが、今回もその被害は大きいようです。
被災された方々のご無事と、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

③カシュ・パテル氏、ピースメーカーとしての最近の中国の役割について解説する。


WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

(deepl翻訳)
サウジアラビア、イラン、ロシア、ウクライナの間で中国がピースメーカーの役割を果たすことの影響について、カシュ・パテルが解説します:

「中国共産党がここから得るメッセージとプロパガンダについて考えてみてください。彼らは世界に出て行って、『我々は平和を求める』と言うのです。彼らは、中国、中国共産党こそが現代の平和交渉者であり、アメリカ合衆国ではない、という物語を世に送り出すのです」。

この先が見えますか?トランプ大統領が介入して、アメリカを世界舞台の平和の担い手にするのかも?

BET ON IT.
メイク・アメリカ・グレート・アゲイン 🇺🇸

https://t.me/WTM_deepl_jp/123060

つい先日(3/11)中国が、サウジアラビア(スンナ派)とイラン(シーア派)の仲を取り持ち和解させたというビッグニュースが世界中を駆け巡りました。

中東で長年、対立してきたイランとサウジアラビアは断交していた外交関係を正常化させることで合意しました。両国の合意は、中国が仲介したということで、中東での存在感を高める狙いもあるとみられます。

イランとサウジアラビアの両政府は10日、国営メディアを通じて互いの大使館を再開させて外交関係を正常化させることで合意したと発表しました。

それによりますと、両国は、中国の仲介のもと北京で協議を開いたということで中国も含めた3か国の共同声明で互いの主権を尊重することなどを確認したということです。

両国は2016年にサウジアラビアでイスラム教シーア派の指導者が処刑されたことをきっかけにイランにあるサウジアラビア大使館が襲撃され、外交関係を断絶していました。

中東の地域大国である両国が関係を正常化することで事実上の代理戦争の場となっていたイエメンの内戦の和平など地域の緊張緩和につながるかが焦点となります。

一方、中国としては原油の輸入などで関係を深めている両国を仲介することで中東での存在感を高める狙いもあるとみられます。

イランとサウジアラビア 外交関係正常化で合意 中国が仲介 | NHK | イラン


前回の私の記事でも中国がウクライナに向けて「一旦武器を置いてお話しようや~」ともちかけた件を取り上げましたが(CM)、いやはやあの中国がねぇ…と驚いたものです。
最近の中国の動きは本当に謎で、おじいことバイデン氏の息子であるハンター氏とのズブズブっぷりが改めて明らかになったり(しろのさんの記事でご覧いただけます)

covidウイルスの起源は武漢にいたタヌキなんやで!という話(6feetさんの記事でご覧ください)も出てきたり、

反面仇敵だったサウジとイランを仲直りさせたりと、なかなか一筋縄ではいかないご様子。
内政はともかく対外的にはすっかり平和の使者的立場の中国…って、あれ、これって見方によってはアメリカと日本が勝手に怒って、正義の味方な中国にイチャモンつけてるの図?(禁句)
しかも最近ではおじいことバイデン氏もキッシーこと岸田首相も、中国やウクライナを煽って火に油的なことばかりやらかしてるし、つまり今の日本は世界から見ると悪のショッカー的な存在なの?それってヤバくない?(ヤバイデン)

日本今ココ。


④ジョーダン・セイサー氏「カメラのレンズ等条件が違う状態で写すと、同一人物でも別人に見える」と注意喚起。


(;゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ(;゚Д゚)…?!

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Jordan Sather

(deepl翻訳)
これはかなり簡単な説明ですね。

焦点距離の異なる写真では、顔の形が大きく歪みます。

右の写真は、おそらくiPhoneで撮影したもので、24mm程度の広角レンズで撮影しています。左の写真は、おそらく85mmか100mmのズームレンズで撮影されたものだと思います。

なお、陰謀論に拍車をかけている右の写真は、昨年の5月に撮影されたもので、ほぼ1年前のものです。最近のものではありません。

ボディダブル」「クローン」という取り方は、バカバカしい。

https://t.me/WTM_deepl_jp/123066

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Jordan Sather

(deepl翻訳)
状況を批判的に考える方法を知らず、自分の確証バイアスに沿ったどんな陰謀論でも口にする人たちが、私たち全員に対するMSMの攻撃に拍車をかけているのです。

フェッターマンが隠されているのは、彼が馬鹿にされるような脳天気なモンゴロイドだからだ。

しかし、自動的に「クローンだ!」「ボディダブルだ!」と口走るのは、思考や研究の進歩が感じられないのです。

我々はMSMのフェイクニュースのバカどもより優れているはずで、彼らと同じではないのだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/123069

すんませんしたァァァ!!(高速土下座)
私フェッターマン氏の画像が出た時モロに「( ,,`・ω・´)ンンン?」てなったクチでして。
「全然別人に見えるよ!」と息巻いてたんですけど、そこを無事セイサー氏にぶった斬られる格好となりました。残念!(古い)
そうかー、同じ被写体でもレンズやカメラそのものが違うと別人みたいに写っちゃうんですね。
もの知らずで申し訳ないです、めっちゃ恥ずかしいわ。
簡単に影武者だのクローンだのと言ってはいけない、思考しなさい、調べなさいとセイサー氏に諫められた気がします。
分からない問題が出て来たら調べる、それでも分からない場合は保留という基本姿勢を忘れてはいけませんね(自戒)
ていうかセイサー氏、フェッターマン氏に向かって「馬鹿にされるような能天気なモンゴロイド」って…い、いいの?(;´・ω・)

また昭和オタクなネタを…


⑤CNN「皮膚細胞から卵を作り、2人の父親からマウスを誕生させる」


僕たち男の子~♪(昭和のかほり)

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Soothing White Pills (Melissa_in_Arcadiaの投稿)

(deepl翻訳)
バフォメットの倒錯した変態の世界ではすべてが嘘なのだ。だから、もちろん、CPNNの不気味な見出しは、フランケンマウスは孵化器となる雌のマウスがなければ不可能だったという部分を完全に飛ばしているのである。

...雄マウスの皮膚細胞から卵子を作り、雌マウスに移植すると、健康な子犬を産むことができた。
しかし、科学者たちは、培養した細胞を使って実験室の皿の中で人間の卵子を作るには、まだ学ぶべきことがたくさんあると警告している。

"人間への応用には10年以上かかると予想される。たとえ適用されたとしても、その卵が(赤ちゃんを)産めるほど安全かどうかはわからない」と林は言う。

https://t.me/WTM_deepl_jp/123071

見出しのみ読むと、どうやらマウス実験ではメスを使わずオスだけで子供を生ませることに成功したよ~!という記事らしいですね。
これが事実なら世界的大発明になるわけで、それこそ聖母マリアの処女懐胎以来の快挙でございます。多分。
んで、その元記事がこちら👇

大阪大学大学院理学研究科の林克彦教授らの研究チームは、生殖生物学において重要な意味を持つ、生物学的に雄の親を持つマウスを初めて作製した。

大阪大学の林克彦教授(ゲノム生物学)らの研究チームは、雄マウスの皮膚細胞から卵子を作製し、雌マウスに移植したところ、健康な仔マウスが生まれたと、3月15日付の学術雑誌「Nature」に発表した。

この研究は、長年にわたる研究所の苦心の結晶であり、同性カップルを含む将来の不妊治療の可能性を広げるとともに、絶滅危惧種の動物の絶滅を防ぐことにもつながる可能性がある。

しかし、科学者たちは、培養した細胞を使って実験室の皿の中で人間の卵子を作るまでには、まだ学ぶべきことがたくさんあると警告しています。

「ヒトへの応用には長い時間がかかると予想され、10年以上かかるかもしれません。たとえ応用できたとしても、その卵子が赤ちゃんを産むのに十分安全かどうかはわかりません」と林教授は言う。 以上DeepL翻訳

Scientists create mice from two dads | CNN

記事を読むと純粋にオスのみで培養を成功させたわけではなく、孵化器、つまり母体になるメスに移植させて生ませたのだそうです。肝心な部分を見出しから省いてんじゃん!そらアカン…。
しかも本文を読む限りではヒトへの応用はまだまだ長い道のりだそうですし、不妊治療や絶滅危惧種の動物の繁殖へ適用されるのはもっともっと時間がかかりそう。
日本の同人界隈ではよく目にするネタですが(なんで知ってるんだ)、バリバリキリスト教圏のアメリカで報道されたとなると、この流れはちょっと怖かったりしますね。


⑥フランス西部で、エコ活動家と警察が衝突。


(deepl翻訳)
その煙はとてもエコには見えません🧐。

https://t.me/WTM_deepl_jp/123073

NEW - フランス西部のサントソリーヌで、急進的なエコ活動家と警察との激しい戦闘があり、数十人が負傷しました。

デモ隊は農業用の大規模貯水池に反対している。

フランス内相はツイッターにこう書き込んだ: 「サント=ソリーヌでは、極左が我々の憲兵隊に対して非常に暴力的だ。言いようのない、耐え難いことだ。誰もこれを容認してはならない。我々の法執行機関を全面的に支援する。」 以上DeepL翻訳

https://t.me/disclosetv/10930?single

フランス国内も動乱が続いています。
まるで第二のフランス革命だ!という人もいて、パリ市街の様子がひっきりなしにTwitterにUPされています。
そんななか、フランスは地方でももめ事があちこちで頻発しているらしく、この記事はエコ活動家と警官隊がケガ人が出るまで激しくぶつかり、車まで燃えちゃったとのこと。
エコって、なんだろう(哲学)

⑦プーチン大統領、ウクライナが西側から劣化ウラン弾を受け取れば、それを使用すると述べた。


覚悟は出来てるんだろうな?

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Insider Paper

(deepl翻訳)
JUST IN:プーチンは、ウクライナが西側から劣化ウラン弾を受け取れば、それを使用すると述べた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/123078

ついに来た…ついにプーチン大統領が劣化ウラン弾の使用について口を開いた…!という感じハンパないです。
元記事はこちら👇

ロシアのウラジミール・プーチン大統領は土曜日、イギリスの高官がロンドンがウクライナに供給する可能性を示唆した後、キエフが西側からそうした弾薬を受け取った場合、ウクライナに劣化ウラン弾を配備すると脅しました。

「ロシアはもちろん、答えに必要なものを持っています。大げさでなく、そのような砲弾を何十万発も持っている」プーチン大統領は、ロシアのテレビのインタビューで、「まだ使っていない」と述べた。 以上DeepL翻訳

Moscow will deploy uranium ammo in Ukraine if West gives it to Kyiv: Putin - Insider Paper

「まだ使っていない」というセリフが怖い(((((((( ;゚Д゚)))))))
皆さまご存じかとは思いますが、劣化ウラン弾は悪名高き核兵器で(悪名が高くない武器があるのかというツッコミお待ちしてます)、威力も毒性も非常に強力な💣です。
名前のとおり材料とされているのがウランですから、環境や人体、動物への影響が大きすぎて、過去に使用されたボスニアやコソボでは母体が曝露してしまい、生まれつき異常を持つ身となってしまった赤ちゃんが大勢いたという報告もあります。
そんな危険な💣を「ウクライナに供給するかもやで~」だなんて…。
そりゃプーチン大統領も「キエフが西側から受け取ったっちゅうんなら、俺らも配備するけんのう」言いたくなりますわ。
この件は反響が大きかったようで、我らがヒーローカネコアさんのTwitterでも、ロシアの閣僚メドベージェフ氏のコメントとして取り上げられています。

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

(deepl翻訳)
ロシア当局は、ウクライナに西側の武器を供給し続けることは、世界を「核の黙示録」に近づけると警告し、英国が劣化ウラン弾を使用することは、ウクライナの人々、農業、家畜に数十年にわたる被害をもたらすと述べている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/123135

そして同じくカネコアさんのTwitterで、デビッド・サックス氏(起業家)とグレン・バック氏(メディア関係者)による、米中関係におけるお二人の論評が紹介されています。

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

(deepl翻訳)
.@DavidSacks と @glennbeck が、バイデン政権によるロシアとの代理戦争がいかに第三次世界大戦に近づけているかを議論しています:

「1962年にソ連がキューバに核兵器を設置しようとしたことが私たちにとって受け入れがたいことだったのと同じように、ロシアにとっても受け入れがたいことだとなぜわからないのか...。

これは非常に簡単に回避できたことです。そして今、私たちはこの紛争の共同交戦者となっています。私たちは資金や武器を提供するだけでなく、情報を提供し、武器や情報の流れを指揮する司令官を現地に配置しています。ロシアの将軍の背中に標的を描いて殺すことができたと自慢したり、ロシアの旗艦であるモスカバを沈めるための情報を提供したと自慢したり......そんな政権幹部がいる。

私たちは彼らに武器を与えるだけでなく、キルチェーンを提供しているのです。情報サービスの緊密な網の目だ...。例えば、HIMARSは、宇宙空間にある衛星からの照準座標を与えなければ価値がないのです。ウクライナ側はボタンを押し、引き金を引き、銃弾を浴びている。しかし、ターゲットや情報を提供しているのはアメリカ側であり、昨秋の反攻作戦の手柄にもなっているのである。

ロシアを中国に引き入れるという、明らかな下流効果が起こったとき、私たちはこのように怒り、驚き、こんなことが起こるとは知らなかったという衝撃のような反応を示します。もちろん、これによってより緊密な同盟関係になるのですが...。ロシアを助けることは中国の国益であり、これは完全に予測できたことだ...。

まるで、報道官や外交官がここでは子供であるかのようだ。国務省の仕事は、紛争を緩和する外交であるはずなのに、ここでの彼らの実際の目的は政権交代なのです。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/123114

WW3になんてならなきゃいいがこんなもの使う羽目にならなきゃいいがと、心から願っております。


⑧イーロン・マスク、AIの未来について語る。


イーロン若いなぁ。

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

(deepl翻訳)
2016年に#1 @elonmuskが@samaに語っています。"AI技術の民主化を行い、広く利用できるようにしなければなりません。"それが、あなたや私、そして他のチームがOpenAIを作った理由は、AI技術の普及を支援し、一部の人の手に集中しないようにするためでした。

https://t.me/WTM_deepl_jp/123086

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

(deepl翻訳)
#2 @samaさんは、2016年に@elonmuskさんとOpenAIを立ち上げたそうです。"非営利団体で、人類のために一般的なスーパーAIを作ることが目標で、世界を支配する単一のAIを持つ営利企業ではなく、できればレールから外れないように、各人間がある程度自分の一部になるエージェントを持っていて、この力を分散してすべての人間を良くしようとする広域分散AIです。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/123088

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

(deepl翻訳)
#3 2016年、@samaは、AI技術は小さな集団にコントロールされるより、みんなの手に渡った方が安全だと主張しました:"世界にはおそらくAIをコントロールする集団が存在し、その集団が他の70億人が嫌がることを決めると「絶対権力は絶対腐敗する」という名言がありますが、それは悪いことのように思います。

私は、AIが一極集中する世界は絶対に怖いです。私は、たくさんのAIがいる世界の方が好きです...。たくさんのAIがいて、そのほとんどが私たちの望むことを望んでいれば、たまに来る悪いAIを止めることができる。だから、私たちはOpenAIをOpenAIと呼んでいます。誰にでも利用できるオープンな技術にしたいのです。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/123090

2016年の時点で、マスク氏はすでに「AI技術の普及を支援し、一部の人の手に集中しないように」と語っていました。7年前ですね。
マスク氏の周囲も「(AIを)誰にでも利用できるオープンな技術にしたい」と賛同しており、当時からこの技術を独占されることのないようにと、細心の注意を払っていたことが伺えます。
そして先日リリースされ話題となったChatGPTですが、既に有料化の動きが出ており、さらにこれを開発したのがOpenAI  LPという会社で、ここはMatthew Brown Companiesとマイクロソフトから10億ドル出資してもらってるんですよね…(遠い目)
どうか生みの親のひとりであるマスク氏の願いを汲んで、平和目的にのみ使用されたらいいなと願ってやみません。


ご存じマイクロソフト初代設立者。


⑨タートル、退院したってよ。


英検持ってない私でも、誰のことだかすぐ分かる…

WTM投稿者:MistyG 🇺🇸🦅
転送元チャネル:MistyG

(deepl翻訳)
ICYMI:タートルは入院治療を終え、自宅に戻ることになりました。

https://t.me/WTM_deepl_jp/123141

そうですか、お大事に(棒読み)


【お知らせ】代打、見習いの方大募集!

全国10万人のWTMファンの方々に朗報です。
あなたもまとめ要員にチャレンジしてみませんか!?
まとめ要員になれば、世界情勢に対する理解と知識がググッと深まること請け合いです!
読むだけでも十分楽しいですが、作る側になるともっと視野が広がり、いろんな人たちと様々な意見を交わし合え、理解が深まりますよ。
縦の時代が終わり、これからは横の繋がりに注目が集まるともいわれ、そんなときにもWTMはピッタリのコンテンツです。
ちょっぴり引っ込み思案なあなたも大丈夫、安心なサポート態勢が整っています(๑•̀ㅂ•́)و✧!
「どんな感じで作ればいいのかな?」と思われましたら、しろのさんの記事を読んでいただけると幸いです。

「わしらがメディアじゃ(わしメ)」のご案内

「WTMもいいけど、日本も独自のニュースを配信してみよう」というコンセプトで作られました。
こちらの現在のメンバーは

の五賢帝に加えて

の南斗五車星による布陣となっております。

沢山の方々が仰っているとおり、これから世界はもっとダイナミックに、もっとドラマチックに動いていくことになるでしょう。
SNSの発達によりいろんなことが便利になりましたが、反面何が本当で何が嘘なのか、分かりにくい時代でもあります。
巷にあふれるニュースをひとつひとつ拾い上げ、丁寧に精査していく。
これからはそんな地道な活動こそ世の光となる、そんな気がしています。
あなたも時代の観察者または記録者になって、一緒にさまざまな視点から日本や世界の「今」と「未来」を考えてみませんか?


あとがき

2回目が無事終了となりました、皆さまいかがだったでしょうか💦
初回よりは書式等が理解できていたのでなんとかなったかな…という感じですがそのぶん反省点も増えました。
ニュースも見出しや画像を眺めるだけではなく、きっちり本文を読んで内容を把握しないといけないなとつくづく思いました。
生憎この私の🧠基盤は昭和製なため、最近メモリがパンクしそうになっているのも事実…あー外付けHDが欲しい(本音)
しかし私の担当日って、しょっぱなから物騒なネタが出てくるのはなぜかしら…やだ、そういう運命なの…?(トゥンク)

次の担当ははるぴょんさんです~(´∀`*)ウフフ


それではまたどこかでお会いしましょう~!See You Agein✋!



おまけ

ケーキ作りというより工作?って感じですが、やはり職人さんの技は凄いw
何度見ても手際がよくて見入ってしまいます。しかもダイナミック!


タグはこちら。

#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う