見出し画像

【WTMまとめ】 2023/3/24 フランスが燃えている!


皆さんこんにちは、Qリプトラベラーです。

先週に巡礼の旅から帰ってきたところですが、山の暮らしに戻ってみるとそれはそれでなかなか忙しいものです。

うちの村では2023年初頭から新しい村長が就任したんだけど、政治腐敗のようなものがあって水道事業への不払いのために村全体の水道が止まっていて、不便極まりない生活をしています。

500メートルほど離れたところから水を引っ張ってくる計画もあったんだけど、水圧が足りなくて断念。

今は、友人宅でシャワーと洗濯機を借りて、食器洗いは別のところから汲んできた水で凌いでいます。

このご時世の管理社会の厳しさが嫌で、社会システムから極度に離れた山村の暮らしを楽しんでいるんだけど、物には限度がありますね。

田舎暮らしは良いけれど、あまりに極度に突き進むとしんどいものがあります。



さて、今日のBGMは、何気ない時にかけると居心地が良くなるYoutubeラジオをご紹介します。

聞きこむって感じでもないんだけど、心地の良いヒップホップが延々と続く、まさにバックグラウンドミュージックって感じのチャンネルです。

今、これを聴きながら文章を書いてます。



それでは、今日もまとめていきます!



トランプ氏逮捕騒動への意見


WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 

念のため言っておくと、トランプはナラティブの達人である。

トランプは、起訴し逮捕されるかもというメッセージを投稿する。
メディアは、ついに彼を捕まえたと狂喜乱舞する。
トランプチームはその熱狂に乗じる。(法務チームの記者会見、暴挙など)
トランプ・チームは、コーエン・チームから、彼が無実であることを証明する書簡を配布する。
世間は、2層の司法制度を目の当たりにする。
トランプは国民から共感と支持を得る。
トランプが再び勝利する。

洗う、リンスする、繰り返してください。

この手のイベントが起こるたびに、いつもトランプ氏の5次元チェスの采配に驚かされるのですが、今回もまた見事にやってくれました。

今回の1番の収穫は大衆にダブルスタンダードの司法制度を見せつけたことなんじゃないかと思っています。

こんなしょうもないことで起訴しようとするんなら、バイデン政権はどうするんだよ!って声が大きくなってきそうです。


WTMからではないですが、この逮捕騒動の裏でトランプ氏が重大発表を行なっていたようです。

ディープステートを解体するための計画を10個に分けて発表していたそうです。

こちらの河越さんの記事で詳しく翻訳してくれているので是非ご覧ください。


トランプNFT発売の時も似たような感じで重大発表を行ったことを彷彿とさせます。



トランプ氏の逮捕騒動は市民の覚醒を促している


WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 

リック・グレネルがグレート・アウェイクニングについて語るこのクリップは、純粋に🔥です。

「普通の人々、ワシントンの外の人々、過去にドナルド・トランプを支持していなかったかもしれない人々は、システムがこの男に何をしようとしているのか、今、絶対に見ています...。

なぜなのか、自問自答してみてください。

なぜワシントンのシステムはドナルド・トランプを恐れるのでしょうか...?

彼は、ワシントンに戻ったら、アメリカ国民の声に耳を傾けない官僚機構を解体するために、非常に迅速に取り組まなければならないことを知っています。」

釘付けになりました💯。

今回の騒動は見事な5次元チェスになっています。

後に出てくるオキーフ氏の投稿も合わせて考えると、白帽の仕込みも多分に入っているように思えますが、どうなんでしょうかね。



Tiktokのアルゴリズムに対する質疑応答


動画の背景がいまいちよくわからないのですが、議会でTiktokのアルゴリズム担当者が詰め寄られているようです。

アルゴリズムの例によると意図的に死を潜在意識に刷り込むようなビデオが流れてくるようです。

Tiktokは情報漏洩の観点からも危険視されていますが、洗脳の道具としても非常に優秀なようです。



世界陸上、男性の思春期を経た「トランスジェンダー女性」を女性種目から除外へ


まあ、そうなって当然の話ですが、この手の話が繰り返されたことで左派アジェンダのバカらしさに氣づいた人も多いかと思います。

これもある種の5次元チェスと言えそうです。



フランスでは年金制度改革に反対し、各地で激しいデモが起こっている


マクロン大統領が年内に定年の年齢を2歳引き上げることを宣言したことが引き金になったようです。


WTMに出てない情報もありますが、色々とツイートしたのでこちらに転載します。

https://t.me/WTM_deepl_jp/122927

https://t.me/WTM_deepl_jp/122932


追記・補足

「好奇心のおもむくまま」さんから非常に興味深いコメントをいただいたので、こちらに掲載させていただきます。

「フランス人が暴動を起こしている理由に「年金改革」ばかり注目されていますけど、本質は、マクロンが仏憲法の「49条3項」で議会の承認なし、与党が過半数割ってる下院を無視して法律通したから怒ってるのだと思ってます。
なんでそんな憲法あるんだと思いますが。非民主的な憲法という意味では、非常事態条項にも似ています。

『東京新聞:年金改革法案、フランス政府が強硬採択 マクロン政権への抗議は激化必至』


複合的な問題があるものの、「年金改革」だけに注目させようとして、大多数の人はその目くらましに引っかかっちゃった気もしますね。」



チャールズ国王がフランス訪問を延期


上記の激しい暴動を理由にフランス訪問を延期したようです。

確かに今のフランスの雰囲気では危険が及びそうです。



カネコアさんの連投ツイート


カネコアさんはいつも重要な情報を投下するので、全部順番に掲載していきます。


タッカー・カールソン氏がNSAにスパイされていた


NSA は、米国のロシアとの代理戦争を前にして、米国民にその裏側を聞かせたくないがために、タッカー・カールソンがプーチンにインタビューするのを阻止するために、2 人の米国人ジャーナリストをスパイしていたと @anyaparampil が @KimIversenShow に語っています:

「タッカーは非常に特殊な脅威でした。

なぜなら、他のすべての米国ジャーナリストと違って、タッカーは実際に彼に知的な質問をし、自分の意見を言うことを許したかもしれないからです。

ビクトリア・ヌーランド、ジェイク・サリバン、アントニー・ブリンケンが望んでいたような影響は間違いなくなかったでしょう。

ロシアと核戦争をするのであれば、ロシア大統領からもっと話を聞き、彼らの見解を聞くべきでしょう。

それどころか、私たちを戦争に巻き込もうとする同じ人たちが、ジャーナリストと国家元首の間のこのコミュニケーションを妨げているのです。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/122937



.@anyaparampil が @KimIversenShow に、NSA が FOX News のホストの通信をスパイしている間、ロシアの外務大臣がタッカー・カールソンにメールを送ることができなかったと語りました:

"彼がタッカーにメールを送るときはいつも、アドレスは正確なのに配信されないと言われた。スパムになるわけではなく、何らかの妨害があったのです。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/122939


この話、なかなか興味深いと思います。

NSAはおそらくQ陣営側なので、むしろタッカー氏にロシア情勢を暴露してほしいはずなのですが、ここではスパイして妨害しています。

白帽が全てを掌握できていなくて、下っ端が行動を起こした可能性でしょうか?

あるいは、このスパイ行為が暴露されることも計画の内で、アメリカの情報機関がジャーナリストをスパイして世論を誘導しようとしているということを公開しているのでしょうか?



イーロン・マスクが「各国はWHOに権限を譲るべきではない」と言い、WHO長官が反論する


https://twitter.com/elonmusk/status/1638834687614541824?s=20

カネコア氏:
マルコム・ロバーツ上院議員は、WHOがその所有者であるビル・ゲイツに数十億をもたらす組織の腐敗と、テドロス氏がテロ組織と結びついた邪悪な「殺人者」であることから、オーストラリアはその主権を譲るべきでは無いと述べています。

マスク氏:
各国はWHOに権限を譲るべきではない。

テドロス氏:
各国はWHOに主権を譲っているわけではありません。
パンデミックアコードはそれを変えることはない。
この協定は、各国がパンデミックに対してよりよくガードするのに役立つだろう。
豊かな国、貧しい国に住んでいるかに関係なく、人々をよりよく守ることができるようになるのです。


これまた面白い劇場ですね。

個人的な意見ですが、カネコア氏とマスク氏は、ある種のタッグを組んでいるんじゃないかと想像しています。

カネコア氏が証拠付きのヤバい情報を投下して、それに対してマスク氏がコメントすることで、結果的に世間に拡散される。

もしかしたらテドロス氏も一枚噛んでいるのかもしれません。



ハンター・バイデンとFBIの二重スパイ「ワンアイ」の関係


#1 ハンター・バイデン、FBIの二重スパイ「ワンアイ」を使って中国調査を密告していた...

元FBI長官がバイデンの孫トラストに10万ドルを渡し、将来の仕事を求めていた...

@TheJusticeDept 2019年から持っていたんですねー、これって犯罪じゃないんですか?


こちらの記事がこのツイートの元情報になるので、併せてご参照ください。



元FBI長官が、ハリー・バイデンの子供のための教育信託に10万ドルを贈った


#2 ハンターがルーマニアの事件で推薦したことに対する「見返り」として、ハンターが「親友」と称するルイ・フリー元FBI長官が、ハリー・バイデンの子供のための教育信託に10万ドルを贈ったことがある。



エプスタインの弁護士がインタビューで激怒


アラン・ダーショウィッツが、ジェフリー・エプスタインがモサドのために働いていたかどうかを尋ねられたときに、どれほど熱くなり、悩むかを聞いてください:

正しい質問をしているキム
"ジェフリー・エプスタインはモサドの情報提供者であり、あなたのような人を含む非常に強力な人物を、イスラエルのために働けるような不安定な立場に追い込むために、脅迫工作を行っていたのではないか "と多くの人が考えています。

ダーショウィッツ
「ジェフリー・エプスタインが私をイスラエルに訪ねてきたことがある。彼はモサドのために働いていなかったし、モサドは彼を雇わなかった...。彼が全員のビデオテープを持っていればいいのですが、それがあれば、私が何も不適切なことをしていないことがわかるでしょうから...。
自分の番組に出演して、あるテーマについて話した後、何の前触れもなく別のテーマについてサンドバッグにすることに慣れているのか?隠すことは何もない私を出演させるのはこれが最後です..."

なぜそんなに怒っているのか?

インタビュアーの突っ込んだ質問と弁護士のタジタジの反応が面白いビデオなので、見てみてください。

https://t.me/WTM_deepl_jp/122942


エプスタイン関係者は世界中にいると思いますが、エプスタイとの関係を詳細にインタビューされた人は少ないように思います。

権力者だから守られているんでしょうか?

悪事を働いた人たちが「通りを歩けなくなる」ことを願います。



元プロジェクトヴェリタスのオキーフ氏が強気な発言


カニンガム氏が、トランプ氏を起訴しようとしていたブラッグ氏が証拠を隠していたことを取り上げて、「真の質問は、オキーフ氏が潜入調査員を紛れ込ませたのかどうか?だ。」と質問しました。

それに対してのオキーフ氏の返答が、「真の質問は、何人を潜り込ませたのかということだ。ご期待ください。」と返答しました。


今回のトランプ氏逮捕ドラマが起こった段階で既にオキーフ氏に属する何人もの調査員が潜入調査を行なっていたようです。

この話し方からして大きな動きが出てきそうな気がしますね。


トランプ氏起訴の話が出てきたのは3月17日頃のことなので、現時点では1週間しか経っていません。

そんな短い期間に調査員を仕込むことなど出来たのでしょうか?

仮に以前から何人もの調査員を仕込んでいたとしたら、なぜブラッグ氏を標的にする必要があると知っていたのでしょうか?

いくら沢山の寄付やボランティアがオキーフ氏の元に集まっていたとしても、何人もの標的に対して何人もの調査員をあてがうほどの余裕があるとも思えませんが、どうなんでしょうか?


もしかしたら、ブラッグ氏自体が壮大な仕込みの一部などという可能性もあるのかもしれません。


ちなみに、こちらがヴェリタスを追い出された後に新しく設立されたオキーフ氏のサイトになります。

現在はまだ稼働していなくて、寄付を集めている段階です。

7月4日のアメリカ独立記念日に合わせて稼働開始するようです。

相当なネタを仕込んでいることと思われるので、今年の独立記念日には物凄い暴露ネタが投下されそうです。

それに合わせて巨大な偽旗作戦なども起こることも予測できます。

どういった展開になるのでしょうか?



オキーフ氏、大量のカメラを市民ジャーナリストに手渡したと発言


この投稿、すでに次の日の分なんですが、上のネタと被っているので投稿させてもらいます。

既に相当な戦力を蓄えていて、既に配置済みなようです。

しかもどうやら、それらの戦力を即座に動かすことも可能なようです。

いやぁ、最高ですね。

この手法も素晴らしいし、オキーフ氏もカッコいい。

英語わからない人でもとりあえずビデオを見てください。

奮い立たせる感覚が分かってもらえるかと思います。

大量の市民が立ち上がって、ゲリラ戦法で戦うとか素敵すぎます。

ゲリラ戦法っていうのは潰すのがほぼ不可能らしいので、このアイデアが形になった時点で市民の勝利は確定したような物です。


来週の月曜日に次の投稿があるみたいなので、期待してます。


内部告発者のために祈ってください


WTM投稿者:MistyG 🇺🇸🦅
転送元チャネル:Kari Lake for Governor

もし可能であれば、今夜は内部告発者のために祈りをささげてください。

彼らは、アリゾナ州のため、そして全国の選挙の健全性のために、信じられないほど勇敢なことをやっているのです。

内部告発ほど勇気のいる行為もなかなかないでしょう。

上手くいくことを祈っております🙏



大量逮捕のAIフェイク画像



先日のトランプ氏逮捕騒動の際に、トランプ氏が逮捕されるAIフェイク画像がツイッターで出回っていました。

発信する人も問題だし、そんなフェイクをむやみに信じてしまう人も大きな問題です。

情報元のはっきりしない画像は疑ってかかる癖を身につけたいところですね。



ロシアがアースアワーを中止、WWFを「外国のエージェント」と呼ぶ


WWFが主催するアースアワーは、世界中の人々が60分間電気を消して、環境問題への関心を高めることを推奨しています。

https://t.me/WTM_deepl_jp/122971



ドイツ銀行の株価が15%下落


WTM投稿者:Qtime
転送元チャネル:Qtime Network 🇺🇸🇳🇱🇧🇷🇹🇷🇸🇾

パニック再び:欧州の銀行の安定性に対する懸念が再燃し、ドイツ銀行の株価が本日15%下落した。

投資家の間で生じたストレスは、同じ銀行のクレディ・スイスが救済を余儀なくされた数日後に生じたものです。

こちらのQtimeさんの投稿ですが、相変わらず参照資料がありません。

なので、自分で参照資料を作りました。

この手の株価暴落のニュースの多くが、チャートの見方や株価の動向を知らない人が発信しています。

僕は多少勉強したので分かるのですが、短期的な視点と長期的な視点で見え方が大きく変わってくるので、この機会に軽く注意喚起したいと思います。



まずこちら、15分足という短期のチャートです。

ここ数日で暴落している感じがよくわかります。



次に1日足という中期のチャート。

ここ数日に暴落しているのは事実だけど、過去と比べると価格は倍ほどになっているのが分かります。



最後に週足という長期のチャート

昨日、今日の暴落は大きな物だけど、2007年から比べると桁違いに暴落していることが分かります。



個人的には、今回の銀行危機は本物で、世界的な影響を与える物だと認識しています。

なので、Qtimesさんの投稿が問題だと言っているのではありません。


ですが、「〇〇が〇〇%暴落した!」とかの情報は全体像で見ないと本質を見逃してしまい、真実とは無関係の方向に誘導されてしまう可能性があるので注意したい物です。

特にこの手の情報をいくつも並べると、それが事実のように見えるように誘導することは簡単なことなので、この手の情報は一歩引いて見る癖をつけると良いかもしれません。


さらに付け加えると、ドイツ銀行がヤバいという情報かもう何年もの間市場操縦に使われてきたネタで、大手の経済誌が書き立てることで一般投資家が関連株を売り、値段が下がったところを機関投資家が買って、その後にドイツ銀行は大丈夫だったというニュースで株価が上がるという仕込みに使われています。

今回は本物の銀行危機だと認識していますが、このような背景を知っておくことも大事だと思います。



プラウドボーイズに関する暴露


親トランプのコメンテーターのジュリー・ケリー氏が、FOXニュースに出演しました。

その際に武装的トランプサポーターであるプラウドボーイズに関しての裁判での証人が、実際にはFBIの情報提供者だったということを暴露しました。

ジュリー:
「この事件は、まるでホイットマー誘拐事件と同じように見えてきました。

実際の刑事被告人よりもFBIの資産の方が多いという比率です。」

つまり、事件は事件としてあったものの、その事件に関与し裁判を受けている人たちの多くがFBIの情報提供者だったということは、もしFBIの情報提供者がいなければ事件が起こらなかった可能性が出てきたということです。

何もないところからでっち上げられた事件だということです。


この話は知っている人も多いかもしれませんが、FOXニュースでここまで深い話が出てきたというのは大きな進展のように思えます。



ロシアとアフリカの関係が深まる


WTM投稿者:Qtime
転送元チャネル:Qtime Network 🇺🇸🇳🇱🇧🇷🇹🇷🇸🇾

"アフリカ諸国は新しい多極化した世界秩序のリーダーの仲間入りをする"-ロシア・アフリカ2023サミットでプーチンが語った。

アフリカが世界の舞台で発言する時が来たようだ!

こちらの投稿、内容は良いのですが、情報ソースに使われたツイッターの画像が2019年の物で正確ではないので別記事を引っ張ってきました。

ロシアのプーチン大統領は月曜日、ウクライナ紛争をめぐる国際的な制裁に立ち向かうため、モスクワが新たなパートナーを探していたことから、アフリカ諸国との関係を「優先」すると述べた。

プーチン氏は、ロシアもアフリカと同様に「外国から押し付けられた新植民地イデオロギーに抵抗する」ことで「伝統的な道徳的価値を守る」と考えた。

また、ウクライナ輸出に関する重要な協定が2カ月以内に更新されなければ、「アフリカで最も貧しい国々」に穀物を供給することを約束した。

プーチン氏によると、ロシアはエネルギーや医学の分野でアフリカ諸国との協力を強化し、ロシアの大学におけるアフリカ人学生の受け入れ枠を倍増する計画だという。

ロシアおよびBRICSを中心とした新しい世界基準がどんどんと進んでいっているようです。

西側世界が崩壊し、次の世代の世界と移っていくのは間違いなさそうです。

気になるのはこの流れのどこまでがDSの計画済みで、どこからが白帽の計画になるのか?といった部分です。

個人的な予想では、ロシアと中国主導の新しい世界は元々DSの計画の一部だったが、今ではDSの手綱から離れて独走して行っているのではないかと見ています。

どうなんでしょうか?

読者の皆さんの意見が聞きたいところです。
コメントお願いします。

河越さんにもキラーパスを出しておきます。



今日のまとめはここまでです。

今回は9000文字近い巨大まとめ記事になってしまいました。

どれもこれもなかなか面白い投稿だったと思いますが、いかがでしたでしょうか?

今回の投稿ではAngel Auraさんの活躍が目立ちましたね。

この人って以前からWTMに参加してたんでしょうか?
あまり記憶にないのですが。


トランプ氏の逮捕騒動の後片付けとフランスデモの始まりが大きなトピックですね。

今後どうなるかは分かりませんが、フランスのデモはかなり大きくなりそうな気がしています。

フランス人の気質って、いったん燃え上がるとなかなか静まらなそうです。

マクロン大統領も見事に火に油を注いでますね。

いったん激しく燃え上がると、どんどんとヨーロッパ全土に飛び火して、それが世界各国へ、などという流れも見えてきます。

要注目です。


それでは、また来週!



We The Media 日本語版のまとめは楽しんで頂けていますでしょうか?

こちらからテレグラムチャネル、こちらからWTMまとめマガジンに飛べるので、ぜひフォロー、拡散にご協力ください。



また、WTMまとめチーム+αで、市民ジャーナリズムをやってます。

まだ始まったばかりですが、随時執筆陣を追加して盛り上げていくので、応援をよろしくお願いします。


WTMまとめは、執筆陣の代打を手伝ってくれる人を随時募集しています。

4月のシフトは、まだ5つほど空きがあります。

WTMまとめは、やりがいがあって面白いので、世紀のチャンスを見逃さないようにしてもらいたいところです。



こちらのしろのさんの記事で、まとめのやり方が分かりやすく解説されているので、ぜひ一度読んでみてください。




次のまとめは、O次郎さんです。

よろしくお願いします。



#ニュース #トランプ大統領 #海外ニュース #WeTheMedia #WTM #市民ジャーナリズム #WTM日本語訳 #WTMjp #言論統制 #フランス   #デモ   #フランス革命

実は音楽活動もやってます! ハンドパンというUFOみたいな楽器を演奏して、リミックスし、すごく気持ちの良い曲たちなので、ぜひ聴いてみてください! https://linkco.re/VrZqGGv5