見出し画像

WTM一言ニュース 2023/3/25(代打)オキーフのカメラ・ドイツ銀行株急落・ワクチン接種義務化阻止など

We the Mediaファンの皆様、おはこんばんにちわ。春分の日も過ぎて、あっという間に3月が終わろうとしています。今回も記事の公開が大変遅くなり、本当に申し訳ありませぬ…今年も桜の開花が早いようですし、全国で満開になってしまう前に、頑張ってまとめ記事をお送りしますね。
今回も長い、ものすごい長いです(毎度すいません)。前書きを飛ばしたいという方、ニュースの概要だけ見たいという方は、目次をご覧ください。

前書き:記事やWTMの説明

この記事は、市民ジャーナリストによるtelegramのニュースチャンネル”We the Media(略してWTM)”日本語自動翻訳版から、1日分のニュースを執筆者が適宜ピックアップしてお届けする「まとめ記事」です。

WTM、WTM日本語版とは?


まとめ記事の執筆者

レギュラーチーム(餡子熊おうさん、しろの師匠、破壊天使さん、Qリプトラベラーさん)と、最近メンバーがとても充実してきた代打チーム(クックロビンさん、サナメさん、spainmemochoさん、ちろりんさん、のとにゃんさん、はるぴょんさん、ピノ子さん、6feet rodさん、O次郎)でお送りしております。

☆代打にちょっと興味がある方!☆
しろの師匠の「記事の書き方」とか、
熊おうさんの「チュートリアル」などがありますので、
是非、ご覧になってくださいませ。


今回の記事の範囲と直近の記事

さて、今回の記事の範囲は「3/25 0:00〜24:00(日本時間)」ですので、下記になります。

オキーフ、市民ジャーナリストにカメラを送る
(日本時間 3/25 00:20:03)
から

トランプの批評家たちは、ストーミー・ダニエルズ事件は焦点を当てるべき間違った起訴だと騒いでいる
(日本時間 3/11 23:57:20)
まで

前の日(3/24)はQリプさんのこちら。

前々日(3/23)は天使さんのこちら。

それ以前やこの後の記事(クックロビンさんの26日分、はるぴょんさんの27日分は既に公開済みです💦)は、こちらのマガジンにまとめられております。

さて、本編へ…
前回の代打と同様に、何となくカテゴリー分けしてみました。

BGMは、投稿に関連して、こちら。


コロナ関連

米控訴裁、連邦職員へのCOVID-19ワクチン接種の義務化を阻止

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Chief Nerd
"トランプ候補のアンドリュー・オールダム判事...そして多数派は、連邦法は「連邦職場の外で民間の医療専門家と相談しながら行う、私的で不可逆的な医療判断」には適用されないとした。"


https://t.me/WTM_deepl_jp/123002

連邦政府職員に対してワクチンの接種を義務づける大統領令が、大統領権限を越えているということで訴えられていたもの。
去年1月に地方裁判所では仮差し止めが出たのですが、今年4月、控訴裁判所の「3 名合議法廷(裁判官全員ではなく、三名だけで行った審査だと思われます)」では、なんと「連邦職員の案件だから、控訴裁判所ではなくて別のところ=メリットシステム保護委員会(MSPB)に訴えるべき」と退られてしまいました。
今回は、専任判事全員が審査に参加する「完全」控訴裁判で、地方裁判所の判決を支持し、差し止めとなったようです。
(米国の司法制度を軽く調べた程度ですので、間違っていたらすいません)

なお、オールダム判事はテキサス州のアボット知事の元法律顧問で、2018年に虎さんから任命されたようです。

審理に参加した判事はそれぞれ歴代大統領から任命されているため、エポックタイムズの記事では誰が任命した判事が賛成し、誰が反対したかコメントがついています。興味のある方はご一読を。

また、民間企業(従業員100人以上)に対する義務付けについての裁判は最高裁まで進んでおり、差し止めの判決が出ています。

とにもかくにも今さらの判決ですが、本当に良かったです。

ワクチンの体内分布データは「(承認時には)ファウチや各国政府は把握していたはずだ」

WTM投稿者:William Scott
2021年1月に新たに公開されたファイザーの生体内分布データをジョン・キャンベル博士がレビューします。
「この情報がアンソニー・ファウチの机の上にあったことは確かだと思います。ワクチンが承認される前に、この情報がすべて知られていたことを念頭に置いてください」

https://t.me/WTM_deepl_jp/123047

ジョン・キャンベル博士はもともとワクチン推進派でしたが、最近、「考えが間違っていた」として、否定派になった方です。

今回は、オーストラリア在住の女性が情報公開請求を使って入手した、豪規制当局であるTherapeutic Goods Administration (TGA)の文書を解説しています(youtube版はこちら)。

動画では非常に重要な点をいくつも上げていましたが、要約すると

・内容は動物実験の結果で、ワクチンに使われたものと同じ脂質ナノ粒子を筋肉注射して、体内でどういう風に広がって(分布)、その後排泄されるかを見たもの
・その結果、脂質ナノ粒子は肝臓、骨髄、脳、卵巣など、あらゆる臓器に行き渡っていた。
・テストの終了時(48時間後)に、ラットの体内で未だ結構高い濃度で粒子が残っていたのに、実験はなぜかそれ以上長く計測しなかった。
・実験は脂質ナノ粒子だけで、スパイク蛋白質での検討はしていなかった。
が、mRNAワクチンも同じようにあらゆる臓器に行き渡るだろう、と推測できる。
・この結果は、オーストラリア政府も、米国政府も、英国政府も、皆、承認時に把握していた。

https://www.youtube.com/watch?v=fVNFFtmb9gA

というものでした。

表の左端に書いてあるのが臓器等の名前

「あらゆる臓器に分布する」「長く体内に留まる(48時間って、ようするに丸2日ですよ!)」という話は、ずいぶん前から言われていたことですが、公式(厚労省とか)が否定している(「注射したところだけに留まる!」「すぐに分解される!!」)のでなかなか信じてもらえなかったですよね…

なお、動画を見て、オーストラリア政府のサイトで問題の文書を確認したところ、これはPfizerが作成した「承認販売許可のための申請資料」だと分かりました。
ということは…
これは、日本でも、2年も前から公開されています(しかも日本語で)

日本で製薬会社からの申請資料を吟味するのは、PMDAという、厚労省所管の独立行政法人です。
実際にPMDAのサイトで確認しました。
こちらのURLに、コミナティ筋注(1価:起源株)の製造販売承認申請資料(2021年02月14日)が載っています。

コミナティ筋注(1価:起源株)の製造販売承認申請資料(2021年02月14日)

左側のメニューで「7.非臨床概要 (2)薬物動態」という文字の下にある「1」という部分が、下記の文書PDFへのリンクになっています。
SARS-CoV-2 mRNA Vaccine (BNT162, PF-07302048) 2.6.4 薬物動態試験の概要文

文書内の「4.分布」と「5.代謝」が、今回、Canmpbell先生が動画の中で解説していた、オーストラリアの公的機関が公表したペーパーと同じ内容になっています。(表の形式が一部違いますが、データは同じでした)

組織分布の表。動画のキャプチャと比べてみてください

日本の厚労省もPMDAも、このデータは知っていたはずなのです・・・

なお、PMDAに申請時の資料が載っていることは、大半の医師が知らないことだと思います。非常に判り辛い場所に公開されていますし、そもそも「承認されたかどうか」は気にしていても、「どういうデータだったか」までなかなか確認しません。たとえデータが気になっても、製薬会社が作った冊子を見るか、もしくは論文を見るくらいでしょう。特に、非臨床(動物実験)まで確認する医師は、かなりの少数派かと。薬物動態といえば薬剤師さんですが、それでも知らない人が大半ではないかと思っています。。。

…はっ ここまでで、すでに長い(汗
大変申し訳ありませんが、まだまだお付き合いください。

経済関係

ドイツ銀行株価急落

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:ค๖Ş໐lนtētrนth1776 ✝️🗽🇺🇸
ドイツ銀行に注目です。👀

https://t.me/WTM_deepl_jp/122988

WTM投稿者:GMONEY
転送元チャネル:bullion, bitcoin & bullsh*t w/ GMONEY
"ECB(欧州中央銀行)の巨大なカウンターパーティであるクレディ・スイスとドイツ銀行が破綻しそうだ。" - MaxKeiser (3.5 months ago)
1日遅れるより、少し早いほうがいい......マックス

https://t.me/WTM_deepl_jp/122990

ドイツ銀行の件については、株価チャートの見方を含め、Qリプさんが詳しく解説してくださっているので、ぜひ、まとめ記事(3月24日分)をご覧ください!

本記事では、シュルツ首相のコメントと、これを受けてのNY市場の動きを貼っておきます。


仮想通貨をめぐる米政府機関の動きをベンチャー投資家が分析

以前のまとめ記事にも登場したベンチャー投資家Davit Sacksさんが、Nic Carter氏の2つの記事について解説動画を投稿しました。

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat
@DavidSacks が @nic__carter の「Operation Choke Point」に関する記事と、バイデン政権が暗号を禁止する予定があるかどうかを論じています:

-SECがパクソスを提訴
-SEC、Krakenをステーキングの対象に
-ゲンスラー・ラベルの暗号証券
-上院公聴会の暗号環境
-法案提案税制鉱業者
-NYAGはETHを証券化することを宣言
-SECブロック Bitcoin ETF
-SEC Coinbase Wellsのお知らせ

"SECのGenslerは暗号に非常に敵意を持っているようですが...。
私は、@balajisが主張するのは、同時に、彼らはドルをデフレにしようとしている、彼らはあなたがオフランプを見つけることを困難にしようとしている、ということだと思います。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/123008

正直言って内容はさっぱり分かりません……
ので、投稿中の用語と、関連するニュースを貼り付けます。
ど素人なので間違いがあるかもしれません。
詳しい方がいらっしゃいましたら、コメントでお教えください。

追記:暗号資産業界に詳しいQリプさんから、解説コメントをいただきました!

ここ数ヶ月に米政府が熱心に暗号通貨業界叩きを行っているんです。
色々な関連企業が標的にあっていて、破綻したシグネチャーバンクなどは暗号通貨企業に友好的な銀行でした。
それに対してカネコアさんのビデオの人は、もしかしたら米政府による暗号通貨業界叩きは、「米ドルの崩壊の原因がバイデン政権の政策の不備にあるのではなくて、暗号通貨業界が悪いんだ」と言いたいが為にやってるんじゃないか?と言っているようです。
つまり、米ドル崩壊の真の原因の目眩しのために、経済崩壊のきっかけとして暗号通貨を槍玉に上げているのではないか?と言った意見ですね。

なるほどー!目眩ましのために、暗号資産業界に不利になるようなことばかりしているわけですね……

●SEC:米証券取引委員会
●Paxos:ステーブルコイン発行企業
(ステーブルコイン:取引価格を安定させるために、法定通貨や商品、暗号資産などと連動させている仮想通貨)

●Kraken:米国の仮想通貨取引所

●Gensler:SECの委員長

●crypto:暗号(投稿では「crypto asset(暗号資産)」か「Crypto Currency(仮想通貨)」のことと思われます)

●miners:採掘者
(採掘者:ビットコインの取引が正しく行われているかを検証する第三者。
過去の取引をすべてを検証したことを示す「ナンス値」を一番早く見つけた採掘者に報酬が支払われる仕組みとなっているため、膨大な計算競争が行われている)

●NYAG:米ニューヨーク州司法長官
●ETH:イーサリアム(Ethereum)で取引される仮想通貨
(イーサリアム:ロシア系カナダ人プログラマーであるVitalik Buterin氏が考案、開発したブロックチェーン)

●ビットコインETF:ビットコインを投資対象に含んだ上場投資信託(Exchange Traded Fund)

●Operation Choke Point

連邦当局は銀行に対し、企業の存在に反対するイデオロギー的な理由だけで、銀行に圧力をかけ、企業の口座を閉鎖させました。

さらっと書いてますけど、結構怖い話ですね…

虎さんの関連

虎さんの起訴:本当のターゲットは誰?

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Just Human
ただし、これはopの二次的、三次的なメリットである。
本当の問題は...この作戦の本当のターゲットは誰なのか、誰なのか?
そうなんですか:
-コーエンのペーパーカンパニーから13万ドルを支払わされたストーミー・ダニエルズの元弁護士、キース・デビッドソン?
-エリオット・ブロイディは、コーエンのペーパーカンパニーから62,500ドル支払われ、その後385,500ドルを別の口座に振り込み、同じ金額をキース・デビッドソンに還流させた?
-ヴィクトル・ヴェクセルベルグは、コロンブス・ノヴァを使って、ストーミー・ダニエルズに払い込んだコーエンのシェルカンパニーに50万ドルを払い込んだ?
-それとも、コーエンがシェルカンパニーに使っていたファーストリパブリック銀行でしょうか?
誰も考えたことのないような人かもしれません。
ひとつだけ確実に言えることは、ターゲットはトランプではないということです。
彼は餌であり、またマタドールでもある。彼はいつもそうです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/122998

虎さんの起訴に関連した話。コーエン氏は知っていましたが、周辺に話を広げるといろいろな関係者が出てくるようで、「一体、誰が本当の標的なのか?」ということのようです。

知らない名前がたくさん……

◆エリオット・ブロイディ
ロサンゼルスのベンチャーキャピタリストで、2017年4月に共和党全国委員会の財務副委員長に就任。同年の献金額が16万ドル余りという大口の献金者でしたが、『妊娠させられた』と主張していた「プレイボーイ」の元モデルに160万ドル(約1億7000万円)を支払ったという報道があり、2018年に辞任しています。

◆ヴィクトル・ヴェクセルベルグ
ロシアの複合企業「レノヴァ」のオーナー兼代表。
いわゆるオルガリヒで、虎さん政権時代に対ロシア制裁の対象者の一人となりました。

まさか、ロシアまで話が飛ぶとは!
この件、確かに表面の話だけではなさそうですね。

虎さんは闘牛士のマントであり剣でもある

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Just Human ️️
ストーミーは、トランプのマタドールのマントのトリックの一つである。彼の敵、特にメディアは、彼女に突撃しないわけにはいかない。ポルノ、セックス、隠蔽、口止め料、不正弁護士...メディアがこのデマスキャンダルを取り上げると同時に、読者や視聴者にこうしたスキャンダルや隠蔽の仕組みを知らせ、そうしたことに反対させることになる。
ビル・クリントンをはじめ、同じような、あるいはもっとひどい行為に手を染め、以前はメディアが擁護していた多くの政治家たちよ、こんにちは。
トランプは、クリントンのセックススキャンダルをきっかけにメディアがシミュレーションにアップロードしたプログラミングの多くを、逆オーバートンウィンドウのように元に戻したのです。
説明者です:トランプとマタドールのマント&ソード

https://t.me/WTM_deepl_jp/122996

こちらのtweetを解説している動画についての投稿のようでした。

ドナルド トランプは 2 つのゲームをプレイします。
The Matador's Cloak は、結果が問題にならないゲームです。それはあなたが見るゲームです
マタドールの剣は重要なゲームです。この場合、最初のゲームのデータが 2 番目のゲームに供給されます。
アリンスキーは外見を重視するため、うまくいきます。

https://mobile.twitter.com/akelm88/status/1629212436984377346

闘牛士のマント(餌)と見せかけて、実は剣…確かにそうかもですね。

トランプの批評家たちは、ストーミー・ダニエルズ事件は焦点を当てるべき間違った起訴だと騒いでいる

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Just Human
スコット・アダムス @ScottAdamsSays
トランプの批評家たちは、ストーミー・ダニエルズ事件は焦点を当てるべき間違った起訴だと騒いでいる。トランプ氏のJ6「平和的抗議」罪やジョージア州の「票探し」罪など、「本当の」起訴のスリルを待っている。 それは良いものを見つけるために💩を選別するようなものだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/123055

例えが…(汗 
しかし、確かにそうなんですよね。全部、無駄というか。

おまけ:早速ミームが

こんな画像も投稿されていました。

片手でバッドで殴るって難しそう

元ネタは…あっアカデミー賞のときのアレですね。


虎さん「(デサンティスを)副大統領の候補として考えたことはない」

WTM投稿者:MistyG 🇺🇸🦅
転送元チャネル:MistyG
ロン・デサンティスに関するトランプ大統領
"共和党には素晴らしい人材がたくさんいるが、ロンを副大統領の候補として考えたことはない。ありえない同盟関係だ"
"他の共和党員のことをあれこれ言うのは好きではありません。彼が発表していないだけで、私が対抗馬として感じている者として、私は攻撃する"

https://t.me/WTM_deepl_jp/123023

Newsmaxの電話インタビューでの発言のようです。
同じNewsmaxで、前日にデサンティス自身がインタビューでこんな発言をしていたので、それに対してのコメントかもしれません。

彼は木曜日の夜のニュースマックスの独占インタビューで、彼がドナルド・トランプ前大統領と協力していることは忘れてよいと語った。

https://www.newsmax.com/newsmax-tv/ron-desantis-florida-gop/2023/03/23/id/1113625/

WTMアンケート「デサンティスは対抗馬になると思う?」

こんなアンケートが投稿されていました。

WTM投稿者:MistyG 🇺🇸🦅
転送元チャネル:MistyG
ロン・デサンティスがトランプの対抗馬になると思ってる人?

https://t.me/WTM_deepl_jp/123033

最終結果は…

「対抗馬になんてなるわけない」という意見が多いみたいですねぇ。
皆さんはどう思われますか?

虎さん「本当に馬鹿げたわが国のエネルギー政策のせいで、ロシア、中国、中東が結びついた」

WTM投稿者:MistyG 🇺🇸🦅
転送元チャネル:MistyG
ロシア...中国.イラン・アライアンス
私たちは、実に愚かなエネルギー政策のために、中国とロシアを無理やり引き合わせました。さらに、イランとサウジアラビアも加わった。
中国は米国より先に同盟を結び、中東を支配している。
すべてバイデンの監視の下で

https://t.me/WTM_deepl_jp/123025

BRICSとは違うけど、米国抜きの「同盟」が出来ちゃったよ!ということですよね。

虎さんとエプスタイン

WTM投稿者:Qtime
転送元チャネル:Qtime Network 🇺🇸🇳🇱🇧🇷🇹🇷🇸🇾
エプスタインに関するトランプ
トランプとエプスタインとのつながりについて、虚偽の発言を投げかける人々に対して。
QtimeNetwork

https://t.me/WTM_deepl_jp/123042

こちらのスレッドに、同じ動画が入っていたので貼っておきます。
スレッドの最初のほうの内容は、「えっ、もしかして、虎さんが黒だと言っているのかな…?!」と混乱するのですが、どうやら違ったみたいです。

そもそも本当に動かぬ証拠があるなら、ロシアゲートなんてゴミになる位に連日トップニュースになっていたと思うんですよね。ところが、叩いても叩いてもホコリすら出てこないから、今頃、ストーミー事件を引っ張り出してきたのでは、と思っています。

26日のラリーについて

WTM投稿者:MistyG 🇺🇸🦅
転送元チャネル:MistyG
テキサス州ウェーコ、明日集会!!誰が行くんだ?

https://t.me/WTM_deepl_jp/123027

ラリーの詳しい内容は26日のまとめになると思います。記事はマガジンに登録されると思うので、そちらを是非ご覧ください。

選挙・政治関連

虎さん「彼らは選挙に勝つために検察を利用している」

Newsmaxのインタビューでの発言なのですが、一応こちらに分類しました。

WTM投稿者:MistyG 🇺🇸🦅
転送元チャネル:MistyG
トランプ大統領、武器化を止めるべきと発言。彼らは検察を使って選挙をやっている。彼らは投票箱に詰め込み、FBIを使いました。彼らは司法省を使い、司法省に報告する地方検事も使っている。 彼らは選挙に勝つために検察を利用しているのです。それは許されないことです。私たちは彼らを捕らえたのだから、それでいいのだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/123029

DOJ監察官ホロウィッツ氏、監察官の権限の格上げを要請

この投稿に対し、前日の別の投稿(WTMとは違うチャンネルのようです)と並べている投稿も。

WTM投稿者:MistyG 🇺🇸🦅
転送元チャネル:Just Human
昨日...
ホロウィッツIGは議会に対し、「訴訟、法的助言の提供、公式調査に携わる政府弁護士に対する職業上の不正行為の疑惑を調査することを含め、権限を格上げすること」を求めた。
ホロウィッツ氏は、3月23日の公聴会で、下院歳出委員会の商業・司法・科学・関連省庁小委員会のメンバーに対し、「IGは、省庁内の非弁護士による不正行為の疑いを審査する管轄権を持つが、連邦検察官を含む省庁の弁護士が弁護士としての資格で行動する場合、すなわち訴訟、捜査、法的助言を行っている場合に犯した不正行為の疑いについては管轄権を持たない」と述べた。
今日は...
トランプ大統領、「...武器化を止めなければならない。彼らは検察を使って選挙をやっている。彼らは投票箱に詰め込み、FBIを利用した。彼らは司法省を使い、司法省に報告する地方検事も使っている。 彼らは選挙に勝つために検察を利用しているのです。それは許されないことです。私たちは彼らを捕まえたのだから、それでいいのです」。
ブームです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/123034

ホロウィッツ氏とは、司法省のIG(監察官)だそうで、2024年度の予算公聴会で「監察官についての権限に対する要望を出した」とのこと。

ホロウィッツ氏については調べてもうまく掴みきれなかったのですが、しろの師匠がまとめ記事で解説してくださっていました。
ちょっと引用しますね。

まず、IGという役職の説明から。

IGとかOIGとかいう略語がQ関係の記事を読むと出てくるのですが、これが監察官です。
OIGと言った時は監察官オフィス、IGは監察官で、Inspector Generalの略です。
IGはいっぱい居て、各連邦機関にそれぞれ別に監察官が配置されます。
で、彼らは法的に守られていて、仕事はとにかくルール違反の報告。
検察官みたいに告訴したり、逮捕状を求めたりはしない。
ルール違反があったかないかの報告書を作って終わり。

しろの師匠まとめ記事から

ふむふむ、なるほど。それで、公聴会で「もっと権限を強くしてくれ」と意見を述べたわけですね。

そして、ホロウィッツ氏自身は、というと…

司法省にも司法省監察官がいて、司法省が権力濫用しないようにと見張っている。
トランプ政権で有名人になったのがIGホロウィッツで、FBIや司法省が内部のルール通りに動いていたかをみた。
FISA濫用とか明らかなんだけど、彼の手に入る書類からは大きな違反も政治的なバイアスも見つけられないでジェームズ・コミーも微罪処分で終わった残念な人というのがMAGAな見方。
(中略)
ホロウィッツも検察官でも裁判官でもないので、聞き取り捜査で嘘をつかれたらそれ以上は追求できないので、ルール違反を見張る立場ですから越権行為もできません。しかもホロウィッツは民主党です。
しかし、重要な布石をたくさん残した人で、アノンなら誰でも知っている人ですので、お見知りおきを。
Qも手順としてホロウィッツから起訴が始まると言っていますし、ホロウィッツの名前は沢山ドロップに登場します。

しろの師匠まとめ記事から

おおお、なるほどー。
こういう経緯を踏まえると、「Boom」と言いたくなりますね。
詳しくは是非、過去のまとめ記事をご覧ください!

そのほかに、Kari Lake氏関連の投稿が2つありました。

必要であれば、最高裁への提訴も厭わない

WTM投稿者:MistyG 🇺🇸🦅
転送元チャネル:Kari Lake for Governor
クリス・サルセドに言ったように、必要であれば、この国の最高裁判所に提訴することも厭わない。
選挙の完全性はそれほど重要なのです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/123031

ご本人のtweetから。

去年11月のインタビューでの発言のようです。
完全版はこちら。

ロイター、Kari Lake氏関連のデマ投稿をファクトチェック

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l
ロイターのファクトチェッカーが重要なニュースに挑む😂🤡。

https://t.me/WTM_deepl_jp/123010

なんと、「Kari Lakeが『民主党は訓練した鳩をメールボックスに進入させて共和党の票を嗅ぎ分けている』と言った」という投稿があった、というのです。えぇ…
問題のtweetはこちら。

それに対するロイターのファクトチェックがこちら。

そして、ロイターの判定は…

評決:
風刺。スクリーンショットは風刺アカウントに由来するものであり、Kari Lake からの実際のツイートは表示されません。

https://jp.reuters.com/article/factcheck-kari-lake-pigeons/fact-check-kari-lake-tweet-on-democrats-training-pigeons-to-infiltrate-mailboxes-stems-from-satire-account-idUSL1N35W1T6

一件落着(?!)。

銃のオープンキャリーを認めていない法案がフロリダ州下院を通過

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:PatriotAU️️️ (PatriotAUの投稿)
Click Orlandoは、ロン・デサンティス(R)州知事が、この法案HB 543が自分のデスクに届いたら署名することを示唆していると報じた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/123053

Breitbartの記事だけでは(不勉強なもので…)いまいちよくわからなかったので、別のニュースから。

人々が許可なしに訓練なしで銃器を隠して携帯できるようにする法案が金曜日に下院を通過し、法案は知事の机から一歩離れた

https://www.tampabay.com/news/florida-politics/2023/03/24/guns-florida-permitless-carry-desantis/

銃規制に関する法案がフロリダ州の下院を通過したということのようです。話題になっているのはどうやら銃の携行の方法で、「丸見え状態(オープンキャリー)」と「隠している状態(コンシールドキャリー)」のうち、今回通過した法案の範囲は後者のみとのこと。
それが「憲法上の完全な状態」ではない、ということで、銃擁護派からは不満の声が出ているとか。
銃に縁がないもので、そ、そうなのか……としか言えません…

デモ関連

球場で湧き上がる「マクロン辞めろ」コール

WTM投稿者:William Scott
転送元チャネル:Tommy Robinson News
昨夜のスタッド・ドゥ・フランスでは49分3秒に「マクロン辞任」のチャントが鳴り響いた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/123044

「フランス版の『LET'S GO BRANDON』」
確かにそうですねー。

Qリプさんからの捕捉情報(感謝…!)

49分3秒というのが鍵のようで、「マクロンが仏憲法の「49条3項」で議会の承認なし、与党が過半数割ってる下院を無視して法律通したから怒ってる」ということが背景にあるようです。
おそらく49分3秒になったら合唱しようぜ、と口裏合わせしていたのでしょう。

なんと、時間も鍵だったんですね……

事故・災害関連

ミシシッピ州とアラバマ州で竜巻の被害

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:ค๖Ş໐lนtētrนth1776 ✝️🗽🇺🇸
何という事だ。私の心はただ沈むばかりです。この人たちに神のご加護がありますように。皆さん、祈りを捧げてください。これは今まで見た中で最もひどいものだ。
報道によると、基地から2マイルのところで発生したくさび型の竜巻は、ミシシッピ州とアラバマ州の複数の町を破壊しました。
緊急隊員が閉じ込められた人々にアクセスできる安全なルートもなく、町が完全に破壊されたという複数の報告があります。
皆さん、祈ってください。

https://t.me/WTM_deepl_jp/123038

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:The Library (Harold Finchの投稿)
Rolling Fork MSの当局は、「大量殺傷事件」を公式に宣言した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/123040

WTM投稿者:MistyG 🇺🇸🦅
転送元チャネル:MistyG
今朝のMSのローリングフォーク💔。
23名の死亡が確認された

https://t.me/WTM_deepl_jp/123049

亡くなられた方のご冥福をお祈りします…

ペンシルバニア州のチョコレート工場で大規模な爆発が発生

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:MJTruth (MJTruth (CandlesInTheNight)の投稿)
ペンシルバニア州ウェストレディング:チョコレート工場で大規模な爆発が発生
この爆発はガス漏れが原因とみられていますが、当局は現在も調査中です。

https://t.me/WTM_deepl_jp/123051

こちらでも亡くなった方が…ご冥福をお祈りします…

性認識とか

世界陸連、女子陸上競技にトランス選手が出場することを禁止すると発表

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️
女性のふりをした男たちが、世界陸上評議会から女子陸上競技への出場が禁止されました🔥。
平凡な男子スイマーから記録的な「女子」スイマーになったリア・トーマス、判決を「壊滅的」と呼ぶ😁。

https://t.me/WTM_deepl_jp/122993

投稿に出てくるリア・トーマスとは…?

2021年から「女子」として競技に出場していた水泳選手。
同年3月に行われた全米大学選手権の女子500ヤード(約457メートル)自由形で、東京五輪の銀メダリスト、エマ・ワイアントを破り、学生記録に9秒差に迫る4分33秒24で優勝。これが賛否両論を巻き起こしていたようです。

ただ、陸連の禁止は一時的なもので、

トランスジェンダー当事者が率いる作業部会を設立し、トランスジェンダー選手が持ちうる身体的優位性に関する科学研究の進展を監視していく意向を示した。

だそうです。
いずれにしろ、この決定はスポーツ界で大きな波紋を呼びそう…。

ドラァグクイーン「子どもたちをドラァグ・パフォーマンスに連れてこないで」

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Soothing White Pills (Melissa_in_Arcadiaの投稿)
トランスとドラッグの狂騒の中で、ドラァグクイーンのキティ・デミュアの理性的な声を聞くことができます。
彼はドラァグ・コミュニティーの一員で、親であろうとなかろうと、未成年の子供を大人のドラァグ・パフォーマンスに連れて行くことを勧める人たちに対して、本当のことを言っています(子供向けのドラァグショーなどありません)。2分間の価値があります。

https://t.me/WTM_deepl_jp/123012

3年前の投稿だそうです。
Youtubeの本人のチャンネルに動画ありましたので貼っておきますね。


ディープ・フェイク?

「Fettermanはどこだ?」

ペンシルバニア州の上院議員であるJohn Fetterman氏に関連した投稿がいくつかありました(その1その2)。記事の紹介というより、ミームなんですが。
なんだろうと調べたら、昨年11月に激戦州であるペンシルバニアで共和党候補を破って当選したのに、今年2月からうつ病で入院し、その後まったく公に姿を現していないとか。

でも、rodさんのまとめ記事でも紹介されている通り、超党派法案の共同提案者として署名がある。
そんな中、25日に「顔が違いすぎる」というtweetが投稿され、なんと閲覧数が一千万回を超えるほど大拡散。
そこで「彼は亡くなっているのでは…?」ということで、いろいろミームが出てくるみたいです。

確かに違いすぎる…
他の比較写真を集めた、こちらの記事を貼っておきます。真相やいかに…

またまたQリプさんと、しろの師匠からコメントいただきました、ありがとうございます🙇

Qリプさん
「フェッターマン氏の顔が違う件については、ジョーダン・セイサーさんが注意喚起してるのをクックロビンさんがまとめにしています。要するにカメラのアングルが違うと顔が違って見えるので気をつけようって感じです。」
しろの師匠
「カメラのアングルではなく、レンズの広角の違いを指摘してました。あと光の加減。それに2つの写真は一年くらい時期が違うのも。」

なるほど。まとめ記事はこちらですので、是非ご一読を!


取り上げなかった投稿

タイトルだけご紹介します。

トルドーと梅爺

WWFの気球

ノースカロライナ州副知事、マーク・ロビンソン氏のスピーチ「アメリカン・ドリームは死んでいない」に曲をつけました

◆テレビドラマ「バイキングス」で使われた曲”My mother told me”をFtした愛国者のための歌

HAPPY FRIDAY FRENS!

辛いと感じたら休もう、という感じのメッセージ

終わりに:市民ジャーナリズム

ランブルは新たなフリースピーチの場となるのか

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat
Steven Crowderの番組がRumbleで1話あたり平均190万回再生されています。ランブルビデオ(@rumblevideo)は、YouTubeに代わるフリースピーチとして成立しつつあるのでしょうか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/123005

Steven Crowder氏はFOXニュースにも在籍していたことのある、コメディアンで保守系評論家だそうです。

Youtubeのチャンネルも持っていますが、ある事件(性認識関連のようです)で収益化が停止。その後、復活してはまた停止する、というのを繰り返しているようです。

登録者数で比較すると、Youtubeが約600万で、rumbleはまだ約100万。それでもrumbleの再整数が平均で約200万回とは、凄いですね。


オキーフ、市民ジャーナリストにカメラを送る

Qリプさんが一足早くまとめ記事で取り上げていただいていますが、一応こちらでも紹介します。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Red.Pill.Pharmacist
JAMES O'KEEFE:市民ジャーナリストの#OMG軍団に数百台のカメラを送ったところです。
「世界が見ている」
とても...懐かしい響きです。😏
これは、栄光を手に入れることができそうです。😁🔥🙌

https://t.me/WTM_deepl_jp/122987

OMGの登録会員にカメラを送ったよ!という動画。
(OMGってオーマイガッのことかと思ったら、o'keefe media groupなんですね…。)
みんながプロジェクト・ベリタスになる。
まさに市民ジャーナリズム。

☆ ☆ ☆

今回も、なんだかんだで盛りだくさんになってしまいました。
(しかも最初から濃いぃ話をしてしまいましたし…)
個人的には、仮想通貨関係の用語が勉強になりました。
「採掘」ってそういうことだったのか…。
それにしても時間かかり過ぎ…次回も精進いたします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
では、また~

おまけ:関係ないやつ

ゼロから始める廃墟生活。兄弟と従兄弟だそうです。なんだか応援したくなりますね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?