見出し画像

WTM一言ニュース 2023/3/3分【Twitterファイル第17弾投下、イラン•イスラエルの高まる緊張】

皆さん、こんにちは、こんばんは、WTM一言ニュースまとめの代打チーム員の6feet rodです。
今回は3月3日分の代打を務めさせていただきました。
今回のまとめの中で、特にインパクトが大きいのがサブタイトルにも使った2件ですかね。


🟧We The Media(WTM)の紹介

世界の動向をいち早く把握したい方の助けとなるチャンネルです。
WTMを初めて目にされた方はこちら👇をご覧ください。


[英語版]

[日本語訳版]


WTMに投稿された記事の中から、しろのさんを始め、熊おうさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさんと言った現世の賢者の方々がレギュラー陣としてまとめ記事を作成されており、クックロビンさん、ピノ子さん、のとにゃんさんサナメさんはるぴょんさんo_jiroさんスペインメモ帳さんちろりさん、そして私rodが代打チームとして参加させていただいております。

🟧直近のまとめ記事

3日分の振り返りです。

2/28は、熊おうさんが🙏

3/1は、しろのさんが🙏

3/2は、破壊天使さんがまとめてくださいました🙏


🟧今回の記事の範囲

日本時間 03/03 00:12:01
WTM投稿者:Cognitive Carbon
転送元チャネル:CognitiveCarbon Public
わからん。大統領の息子が中国のスパイ長官とビジネスパートナーだったことを認めているのに、何もしないことに辟易している」という言葉はないのだろうか。
https://t.me/WTM_deepl_jp/121581

から

日本時間 03/03 22:49:28
WTM投稿者:Cognitive Carbon
転送元チャネル:CognitiveCarbon Public
Adam Schiffe:1月6日の被害者が救済を求めることができるようになって嬉しい。
Eric Tilton : Susan Rosenbergとは誰か、
1983年に何をしたか、
その後どうなったか?
国会議事堂でのテロで彼女の刑を減刑した大統領の名前を教えてください。
https://t.me/WTM_deepl_jp/121627


までとなります。

まとめ記事ですのですべては拾えません。
また、私の理解不足から重要な意味を含んだ投稿の取りこぼしもあると思います。
さらに、リアル英検4級のため、たまにあるDeepLの誤訳に気づかずにそのまま採用してしまっているかも知れません。その際は優しくご指摘下さい😅
#rodは見習い員と言う名の鎧 (保険)を着用した

毎回、WTMでは不埒な輩が晒されてきますのでBGMはこちらで

🟧Twitterファイル第17弾

▶︎Twitterファイル第17弾配信中

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Jordan Sather

Twitterファイル第17弾配信中

新しい知識、グローバル・エンゲージメント・センター、そして国家によるブラックリスト

https://t.me/WTM_deepl_jp/121603

Matt Taibbi氏により、Twitterファイル#17が投下されました。

全部で50スレッドありましたので、かなり雑にかいつまんでまとめます💦
今回明らかにされたのは、グローバル・エンゲージメント・センター(GEC)なる組織が DFRLab(デジタルフォルジック研究所)に資金提供し、都合の悪い情報は偽情報、フェイクニュースとしてリスト化させていたようです。さらにGECはTwitter社とも連携していた。
GECは、オバマ大統領の最後の年に設立され、国務省の「中の」省庁間グループであり、最初のパートナーにはFBI、DHS、NSA、CIA、DARPA、特殊作戦軍(SOCOM)、その他が含まれている。
GECの使命は、「外国の偽情報を認識し、理解し、暴露し、対抗すること」であり、表面的には米国情報局(USIA)が何十年にもわたって果たしてきた任務と同じであるが、USIAが外国の "偽情報 "に焦点を当てているのに対し、GECの焦点はより広範囲に及んでいる。

本当に雑なまとめだな、と悩んでいたのでメンバーの皆様にお助け願ったところ、熊おうさんからゲートウェイパンデイットの記事をいただきました!
熊おうさん、ありがとうございました🙏
全スレッドを日本語で読めますのでお目を通して頂ければと思います。

さらに、さらにですよ!
何と熊おうさんがこの件に関する記事を作成してくださいました。
私担当の時間帯のニュースなのに、私に説明する力がないばっかりにご負担を掛けてしまいました。
おそらく睡眠もろくに取られていないと思われます、、
う、う、う〜😭 マジ神様です。
本当にありがとうございました。

今回も意外だったのが、ハミルトン68ダッシュボードの時のように、Twitter側はGECからのゴリ押しに対して警戒していたと言うことです。
Twitter社も検閲に前向きだったことは勿論否定出来ませんが、下劣な上には上がいるというか、底知れない腐敗組織の存在がまだまだありそうです。

🟧アメリカ政治関連

▶︎1 月 6 日の暴動についての世論調査結果、政府の秘密工作員によって引き起こされたと信じている有権者は60%以上

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Jon Herold

この世論調査は、むしろ魅力的だ。人々は目覚めている!

https://t.me/WTM_deepl_jp/121591

記事によりますと米国有権者のうち、
国民が議事堂暴動のビデオをすべて閲覧できるようにすることが重要と考えている人が80%。
さらに、そのうち58%は「非常に重要だ」と考えてるとのことです。
すべての暴動ビデオを公開することが重要でないと考えているのは17%にとどまっているようですね。

マッカーシー下院議長がFOXの人気キャスターであるタッカー•カールソン氏に41,000時間分もの監視カメラの映像を提供したことが熊おうさんの時間帯で取り上げられましたが、このことが最新の世論調査に大きく影響したと考えるのが妥当でしょう。
この件含めて1月6日の暴動について詳しく知りたい方は熊おうさんの記事がとても参考になりますのでお読みください。


▶︎ペンス氏、共和党の予備選挙でトランプ氏より良い選択肢があると確信している

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

ペンス氏は、共和党の予備選挙でトランプ氏より良い選択肢があると確信しているという。
彼は、アメリカ国民は他の政治家に親切な人を求めていると言います。
"彼らは、私たちの国のリーダーシップが、私たちの人々と同じくらい良いものであることを切望しています。2024年にはもっと良い選択肢があると確信しています。"

あなたはどうか知りませんが、私は現状に戻り、このようなことがなかったことにしたいとは思いません。
ディープステートに従順で、国民のために戦争をしない人物はいらない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/121601

多くのトランプサポーターにとって、ペンス氏は裏切り者となっていると思います。私もどちらかと言うとそっち側なんですが、副大統領時代の機密文書持ち出し案件で、オバマ政権時代に副大統領であったバイデンの持ち出しにも飛び火させたりと何だか特別な役割りを演じているような、いないような?
この人はどっち側なんでしょうか?

▶︎カッシュ氏が「ディープ・ステート」を語る。

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

カッシュが「ディープ・ステート」を語る。
「大統領選挙と議会選挙の不正操作に手を貸したので、その存在を知っています。その例は1つではありません。ディープ・ステートは存在しますが、最も重要なのは、フェイク・ニュース・マフィアなしにはディープ・ステートは存在しないということです。彼らは彼らなしでは活動できないのです。」🎯

これが、フェイクニュースを常に暴露することが重要な理由である。
大多数の人がディープステートのプロパガンダを信じなくなったら、[彼ら]にとってはゲームオーバーです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/121597

動画の中でカッシュ氏は上記のことを述べておられます。
フェイクニュースによって、私rodもかなり長い間洗脳されてきておりました💦
しかし、2019年の冬にインフルエンザが不自然ならくらいに流行らないのに新型コロナだけが流行ったことに違和感を覚えて調べ出したのが目醒めのきっかけでした。
#意外と最近なんだな 、此奴は。
なので、覚醒の方法やタイミングは色々あると思いますが、WTMのようにソースがしっかりある市民ジャーナルやアノンが発するTwitterはディープステートによるプロパガンダを撃ち破る大きな武器を手にすることが出来ると思います。
なので、まとめ代打をやるとさらにその武器が強化されると思いますので強化をお望みの方はご一報くださいw

▶︎ジョン•フェッターマンを2週間以上連絡も見た人もいないが、今では明らかに上院法案を「共同支持」している

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:𝕀𝕟 𝕄𝕒𝕘𝕟𝕒 𝔼𝕩𝕔𝕚𝕥𝕒𝕥𝕚𝕠

John Fettermanは2週間以上も音沙汰がなかったのに、どうやら上院の法案を「共同提案」しているらしい......。誰か説明してくれないか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/121619

フェッターマン氏、うつ病のために入院し続けているとされていますが、オハイオ州イーストパレスティーンでの有毒な列車の脱線をきっかけに立ち上げられた超党派法案の共同提案者として指名されてるようですね。

ステファン L ミラー氏が、フェッターマンの首席補佐官アダム・ジェントルソンに上院議員が入院中にどのように法案に署名しているかを訪ねたところ、ブロックの洗礼を受けたようです。


なぜ合衆国上院議員のチーフスタッフが、上院議員の憲法上の投票権や法案提出権について質問している人々をTwitterでブロックしているのでしょうか。


▶︎ファインスタイン上院議員がサンフランシスコで入院

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:MissPATRIOTChelseagirl (MissPATRIOTChelseagirlの投稿)

👀🔥 JUST IN: ファインスタイン上院議員、サンフランシスコで入院

https://t.me/WTM_deepl_jp/121613

ダイアン・ファインスタイン上院議員(カリフォルニア州選出)が、帯状疱疹ウイルス感染によりカリフォルニア州で入院されているとのこと。


🟧ハンターバイデン関連

▶︎アメリカ下院監視委員会が、3人のハンター・バイデンの内部告発者と協議

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

下院監視委員会は、ちょうど今週、3人のハンター・バイデンの内部告発者と協議している💥。

彼らはまた、新たな内部告発者であるガル・ルフトにも接触している。彼はルフトが言うところの「米国による政治的動機による引き渡し要求」でキプロスで逮捕されている。
ルフトはイスラエルのシンクタンク幹部で、中国のエネルギー複合企業の顧問としてハンターと仕事をしていた。


ジェームズ・コマー「【内部告発者】は自分の話をしたいと言っている。我々は彼らに話をする機会を与えるつもりだ。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/121585

これは、内部告発者が話す内容次第では、大きな進展が期待できそうな感じでしょうか?

▶︎ハンター "中国のクソスパイチーフは私のビジネスパートナー"

一見すると屈強で頑丈に見える鎧をバイデンサポーターの主張になぞらえ、頭部の僅かな隙間に矢が突き刺さっているミームですね。
この矢は、ハンターが中国の石油大手CEFCのパトリック•ホーをビジネスパートナーにしていたことを模していると思われます。
例の地獄のラップトップ内の通話記録で、ハンターがホーを「中国のスパイチーフ(国家情報部主任)」と表現していたことが明らかになっています。

WTM投稿者:Cognitive Carbon
転送元チャネル:CognitiveCarbon Public

私は、バイデン、ハキーム・ジェフリーズ、ペロシ、ジョジョフロムジャースなどと接するときは、できるだけ頻繁にこの「スパイ・チーフ(国家情報部主任)」の事実を打ち出すようにしている。
このたった一つの事実が、彼らの根拠のないバイデンのチアリーディングの*すべて*を台無しにするのだ。
いわば、彼らの鎧に致命的な亀裂が入ったようなものだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/121610

▶︎Eric Tilton氏が民主党よりの女性(Jo🌻)のツイートにチクリと一刺し

WTM投稿者:Cognitive Carbon
転送元チャネル:CognitiveCarbon Public

Eric Tilton @cognitivecarbon
わからん。
大統領の息子が中国のスパイ長官とビジネスパートナーだったことを認めているのに、何もしないことに辟易している」という言葉はないのだろうか。
それがあなたが求めている言葉でしょう。

Jo @JoJoFromJerz
自分を「ウルトラMAGA」と呼ぶ人の別の言葉は?

https://t.me/WTM_deepl_jp/121581


🟧中東関連

▶︎イランがテルアビブを核攻撃できるまでの12日間

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:General Flynn ️

またもや災難続き。
イラン核爆弾まであと12日!

https://andmagazine.substack.com/p/12-days-before-iran-can-nuke-tel?sd=pf

テレグラム・インスタントビュー
イランがテルアビブを核攻撃できるまでの12日間 by Sam Faddis
イランの核兵器開発に関する危機を目の当たりにする。大量破壊兵器を扱い、核兵器の拡散を止めようとするのであれば、一つのことを理解しているはずだ。
核兵器取得の唯一の障害は、爆弾を作るのに十分な量の高濃縮ウラン(HEU)を取得することである。
最初の核兵器は1945年に起爆された。
爆弾を作るために必要な工学技術は広く知られている。 核兵器の製造に必要な技術は広く知られており、核兵器の製造に必要な技術に秘密はない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/121612

これは怖いですね。
イランの核開発に対して、イスラエルはこれを阻止するために大量破壊兵器での先制攻撃を行う可能性が指摘されています。
バイデン政権では、これを停めることが出来ないだろう。と言うより何もしないような気が!?
これは、トランプさんが停戦に向けて動いて、見事解決するための舞台が用意されてきた!?というシナリオはないでしょうか?

🟧ノルドストリームガスパイプライン爆破、その後

▶︎EUのエリートの間で好奇心が完全に欠如している

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Vanessa Beeley

OCR_Spaceで検出されたテキスト
Clare Daly @ClareDalyMEP
#NordStream のパイプラインの爆発は、ヨーロッパで行われた最大の経済破壊行為の1つです。
ですから、調査に対する意欲もなく、説明責任や賠償に対する意欲もなく、ほとんど全く議論されていないのは非常に、非常に奇妙です

https://t.me/WTM_deepl_jp/121623

確かにエリートな方々、奇妙なほど静かすぎやしませんか!

🟧WHO、新型コロナウイルス、ワクチンなど

▶︎米国の大使はWHOのパンデミック協定にコミットすると述べている。

WTM投稿者:Cognitive Carbon
転送元チャネル:CognitiveCarbon Public

 我々、アメリカ国民を代表して、断固として言わせてもらいます。
いいえ、大使、私たちはそうではありません。
あなたは国民の利益を代表しておらず、あなたの主張は拒否されます。
theepochtimes.com 米国はWHOのパンデミック協定にコミットすると大使は述べている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/121583

余計なマネしてんじゃないよ!ってところですね。
これは我々も同じ意見と思います。
#日本の大使も余計なマネするんじゃないよ

そして、投稿内に貼られておりますエポックタイムズの記事ですが熊おうさんが、会員登録がないと出来ない日本語への自動翻訳されたリンクをWTMJpのコメント欄に貼って下さっておりました。神対応に感謝です😭
ありがとうございました🙏


▶︎Covidに関連しない過剰な自然死(15~24歳)

WTM投稿者:Cognitive Carbon
転送元チャネル:CognitiveCarbon Public

OCR_Spaceで検出されたテキスト
Eric Tilton @cognitivecarbon
世界はあなたに感謝しなければならない、TES。
この時代、この場所で必要とされた強い声であったことに。

Ethical Skeptic @EthicaL...
Replying to @PeeKRIO and @co_hurricane
ここで特別なことは起こっていない... これ以上調査する必要はない。

2018-2023 (Wk 3)において、UCOD(死因の基礎となるもの)死亡率のトレンドから乖離が見られ、2021年から急激な上昇を示しているというグラフかと思います。

関連投稿
https://t.me/WTM_deepl_jp/121588

ある時を境に急上昇した異常な死亡率。
このデータ、まだ眠っている人に往復ビンタを食らわせるくらいの効果があるように思えるのですが、、、


▶︎西側世界の歴史上、最も大規模で世界的に協調されたプロパガンダキャンペーンにさらされてきた

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

この3年間、皆さんは西側世界の歴史上、最も大規模で調和のとれた、世界的に協調されたプロパガンダキャンペーンにさらされてきたのです。

"西側諸国政府、非政府組織、多国籍組織、製薬会社、メディア、金融会社は、ファシズムの婉曲表現と断言する官民パートナーシップを介して協力し、世界史上最も大規模で、世界的に調和した、心理的プロパガンダ作戦を展開しています。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/121599


▶︎20代前半で子供を産むと心臓発作や脳卒中のリスクが高い?(💩ニュース)

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Jordan Sather

気候変動、テレビゲーム、マリファナ、冷たいシャワー......熱中症になる理由として考えられているものに、「20代前半に子供を産むこと」が追加されました。

血栓予防注射の実験以外なら、何でもありでしょう?

https://www.dailymail.co.uk/health/article-11798919/Women-children-early-20s-risk-heart-attack-stroke-study-claims.html

テレグラム インスタントビュー
20代前半で子供を産んだ女性への警告 - あなたは心臓発作や脳卒中のリスクが高いかもしれない、研究クレーム by Kate Pickles Health Editor For The Daily Mail
若い母親や大家族になる人は、心臓発作や脳卒中のリスクが高いという研究結果が発表されました。
生理が早く始まった女性、若いうちに最初の子供を持った女性、複数の子供を持った女性は、心血管系の問題を抱える可能性が高いとのことです。
専門家は、医師が女性の心臓関連の問題を評価する際に、貧しい食生活や運動不足などの従来のリスクに加えて、これらの要因を考慮する必要があると指摘している。彼らは、心臓の問題を治療するのは

https://t.me/WTM_deepl_jp/121604

新たな都市伝説を誕生させようって感じですかね。
mRNAワクチンから来るダメージをこっちにミスリードさせようとする魂胆が透けて見えるのは気のせいでしょうか?

上記リンク記事の英語版のコメントを見に行ったところ、以下のコメントがありました。

恥ずべきことだ。
せめて、この『研究』に関わった3つの研究機関(インペリアル・カレッジ・ロンドン、ケンブリッジ、イェール)の金銭的利害関係を公表していただけませんか?
まず、この3つの機関は、2022年だけで同じ「慈善家」から1600万ドル以上を受け取っているのです。誰かはおわかりでしょう。

しっかりと調べができていないのですが、ビル•ゲイツの名前が引っかかってきますね。

🟧LGBTQ関連

▶︎Patreonで子供をターゲットにする不埒な輩

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Angel Aura

この女性にブラボー。
この動画が拡散された後、彼女は寛容な左派から多くの憎悪を受けた。
他の人々は質問をせざるを得ず、その結果、Jeffrey Marshは自身のPatreonを18歳以上に設定することにしたのです。👏🏼

https://t.me/WTM_deepl_jp/121593

Patreonって知らなかったので調べたところ投げ銭システムで収益が得られるプラットフォームのようですね。

この女性、経緯はよくわかりませんがトランスフォビック(トランスジェンダー嫌悪的)と批判されたり、宗教を否定されたりしたそうです。
彼女は批判してきた人(トランスジェンダー)の中には、良識があるように見えて実はヤバい人がいるんじゃないかと思って色々と調べたところ、Jeffrey Marshという人はPatreonでの年齢制限をオフにして子供をターゲットにした動画を公開していたようです。でも、投げ銭の支払いはカードを使ったりするようなので親にバレそうに思いましたが、何とこの人、動画の中で親にバレない方法について述べていたようで、その動画を探しTikTokで晒したということのようです。

Jeffrey Marshとはこんな方です。

🟧小児性愛犯罪

▶︎メリーランド州の民主党市長、56件の児童ポルノ容疑で逮捕される1日前に辞任

WTM投稿者:Resignation Anon
転送元チャネル:Gateway Pundit

メリーランド州の民主党市長は、56件の児童ポルノ容疑で逮捕される前日に辞任した

https://t.me/WTM_deepl_jp/121611


🟧災害、事故関連

🔸テキサス州シャーマンに降る被害雹(ひょう)👀

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Nevs

TXの皆さん、ご安全に

https://t.me/WTM_deepl_jp/121620
アーカンソー州、オクラホマ州、テキサス州の一部に竜巻注意報が日本時間午後10時まで発令されている。


▶︎香港の高層ビル建設現場で大規模な火災が発生

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:MJTruth (MJTruth (CandlesInTheNight)の投稿)

現在 - 香港で建設中の超高層ビルが火災に。

https://www.disclose.tv/id/100096/

なぜまだパンケーキのように崩れていないのだろう?

https://t.me/WTM_deepl_jp/121606

しろのさんより頂いた補足です。

>なぜまだパンケーキのように崩れていないのだろう?

これは911の時みたいに火災⇨ビル崩落という新常識を叩き込まれたアメリカ国民の模範に成りきっている皮肉ですね。

911、飛行機が突っ込んで、火災発生で崩落、、、
あの映像は衝撃でした。
えっ?飛行機は突っ込んでない!って、
何言ってんですか?
テレビがウソを言うわけがな、、、
保留して、調べてみます。

▶︎米海軍特殊部隊、アリゾナ州でパラシュート事故により死亡

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Red.Pill.Pharmacist

この話には、確かに見かけ以上のものがある......。
私たちの知らないところで、たくさんのことが起こっているのです。
もし、まだの方は、私たちの立派なMILをお祈りの中に入れてください。- RPP

アーンスト氏は東海岸の特殊戦部隊に所属し、2009年から米海軍に勤務しています。

海軍特殊戦は部隊の配属を極秘にするため、彼の任務のほとんどは機密となっています。

ミリタリータイムズ紙は、過去14カ月間で海軍特殊部隊の訓練死は4人目だと報じている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/121625

自由落下訓練中に事故に遭われたようです。
ご冥福をお祈りします。

この件以外にもエリート プログラムに関連する死者はわずか 1 年強で 4 人目になっているとのこと。
トレーニング後に死亡が見られることから、サッカーなどアスリートの死亡事故と似ているような、、、
しかも1年くらい前からって、アレのせい?


今回は以上となります。


次の時間帯は、勇者ピノ子様がまとめてくださいます。


🟧代打、見習い員ゆる募集しております。

間違えてたらどうしようとか、一言付け加えるのが難しいとか、心配のタネは尽きないかと思いますが、四賢者様のサポート体制が手厚いため、私のような貼り師でも何とかなっています。
私は誤翻訳に気付かないとかしょっちゅうあります。
#間違いながら覚えるタイプ (威張るなよ)
#賢者様たちの休息のためにご協力いただけると嬉しいです

試しに1回だけ代打体験してみようかな、でもなーと悩まれている方が5万人以上いらっしゃると聞いております。
そんな方々に向けて、しろの様がまとめ記事の書き方の教本となる記事を作成してくださいました。
ぜひお読みなっていただければと思います。
お試し代打体験でのご参加も大歓迎です!

WTM日本語訳まとめ記事は以下のマガジンから👇

また、熊おうさんも最新更新情報を発信して下さっておりますので是非チェックして見ていただければと思います👇


🟧宣伝です。

現在のコントリビュータは
•しろのさん
•破壊天使さん
•餡子熊おうさん
•Qリプトラベラーさん
•43企画さん
•とある小児科医さん
•のとにゃんさん
サナメさん
•o_jiroさん
そして私、見習い員rodが参加させてもらっています。今後、増員•募集もあると聞いておりますので皆様よろしくお願いいたします。

🟧全然関係ないやつ

卒業シーズンが近づいてきたので