見出し画像

WTMの記事(2023/02/21)をチョイスしてみた件。〜タッカー・カールソンさんの手にJ6監視カメラ映像が!

は〜いジョージぃ!
#誰だよそのジョージって

スクロールしてみてよ、坊や。
WTMのまとめ記事、見たいだろう?

もちろん、見たいよねえ!
WTMには、米国の一味違うニュースがいっぱいあるよ。
バイデンもだ!息子の醜聞だって出たりするよ。


ここまで勢いで書いたけど、今回あんまりバイデン成分は無えなあ!ガハハ!😆✨✨
#最後まで書けよこの野郎
#むしろ何でバイデンの名前出したんだよ

前回の記事はのとにゃんさんの、こちらの記事でした!😊

この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、まとめ記事の投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

00:05/ケビン・マッカーシー下院議長、タッカー・カールソンさんに"1月6日"の監視カメラの映像を独占提供

から〜

23:58/ポーランドに到着したバイデン、飛行機のタラップを滑り落ちるwwwww

までを範囲としております!



【BGM】

今回のBGMはこちら!
ああ〜懐かしい感じ!😭
この何というか…アンダーコード的な音の雰囲気とか大好きですわ〜😭✨✨

今回はもう一曲!
同じレーベルのバンドさんで、こちらはこちらで別の懐かしさがありますなぁ✨✨✨



【ピックアップ】マッカーシー下院議長、タッカー・カールソンさんに"J6"の際の監視カメラ映像を独占公開!

おいら的に、今回はこの案件が一番重要じゃねえかなって。
割と記事の副題とかタイトル画像なんかは後の方で決める事が多いのですが、今回に関してはすぐに決まりましたね🥴✨✨
もうね、ウッドボール(木鞠きまり)ですわ!👍

(ビュオオオ…………❄️❄️❄️


J6って、な〜に?

そもそもJ6ってなーに?ジャ◯ーズの有名なグループみたいだよね?と首を捻る方もいらっしゃる事ですし、その辺りのご説明をば…💦

一般的には1月6日の米国議事堂襲撃と呼ばれるこの案件。
この1月6日…英語では"January 6"と表記される事もあり、それが縮められてJ6と呼ばれる様になりました。
この案件、一般の報道では扱われていないであろう部分が数多く存在します💦

2020年の米国大統領選挙では数多くの不正行為、司法の腐敗が明らかになりました。(👆はほんの一例)
それによってバイデンに対して不当に投票が集まった事で、現在もバイデンは大統領の椅子に座り続けています💦

不正に行われた選挙・投票結果をひっくり返す機会として1月6日の上下院合同本会議がありました。
ここで"選挙人投票の結果"を認証する立場であるペンス副大統領(当時)が、米国の各州から送付される選挙人投票の結果を認証しなければ、この不当な結果をひっくり返せるのですが…。

その件についての結果としては、ご存知の通りペンスが認証をした為バイデンが大統領とされてしまいました。

この認証の為の議会が開催されている米国議会議事堂の外で、トランプ大統領は演説を行い最後の訴えかけを行いました。
そこには数多くのトランプサポーターが駆け付けたのですが、その集まりとはかなり離れた場所で議事堂に潜入しよう!と呼びかける一団がありました😱😱😱

その急先鋒とされるのが、このレイ・エップス。
この人物などが騒ぎが起こる様に扇動し、トランプサポーターが議事堂を襲撃した様に見せる為の作戦が決行されます。

しかしリボルバーによる独自の調査などもありまして、J6の案件がFBIやバイデン政権によって"トランプ大統領を2度と政治の舞台に立てなくする為の策謀"だという認識を、多くの米国の人々が持つ事になるのでした。

リボルバーの記事の概要につきましては、この辺りがコンパクトにまとめている印象です👍
最近は全然見てませんがね!🥴


以上の事柄をまずご説明させて頂きましたが、今回取り扱わせて頂きますのはこのJ6の争点としては最も大きなものとなります、"米国議会議事堂への侵入"と呼ばれる案件について大きなターニングポイントとなるであろう事柄となります!👍


WTMの投稿

ケビン・マッカーシー下院議長が、1月6日の事件当時の41,000時間に及ぶ議事堂の監視カメラの映像をタッカー・カールソンに独占公開した。

「カールソンTVのプロデューサーは先週キャピトルヒルにいて、キャピトル敷地内からの複数のカメラアングルを含む宝の山を掘り起こし始めた。数週間のうちに抜粋して放送を開始する予定です。」

Praying Medic(Dave Hayesの投稿)からの転送

いきなり貼り付けてみましたが、何とケビン・マッカーシー下院議長がタッカー・カールソンさんに対して合計41,000時間分?もの監視キャメラの映像を独占公開!?という凄まじい案件が!
正直言ってマッカーシー氏の事を舐めてましたが、この働きは決定的なものになり得ます!✨✨✨

後はタッカーさんのチーム次第ですが、ここん所のタッカーさんは良い働きを続けているみたいですので、期待が持てそうですよね🥴✨✨


タッカー・カールソン、1月6日からの44k時間に及ぶ映像へのアクセス権を得たと発表。

"アクセスは自由であると信じています。見たいものを見る権利は確保されていると信じています。"

𝕀𝕟 𝕄𝕒𝕘𝕟𝕒 𝔼𝕩𝕔𝕚𝕥𝕒𝕥𝕚𝕠さんの投稿から転送

んん?増えてね?www
3,000時間増えてんですが🤣🤣🤣
…まぁ今の所はどちらの方が近いのかが分からねえので、時間の程についてはあんまり気にしない方向でオナシャス!😂
ここではタッカーさんが"特に映像をどう扱うのかについての制限は無い筈だよ"としているのがポイントでございます👍


この件はゲートウェイもしっかり拾っておりました👍
安定と信頼のゲートウェイ!😆✨✨

私たちが不満に思っていること、それは正当なものだと考えています。
米国議会が何千、何万時間もの閉回路カメラの映像を非公開にしているという事実。
彼らは1月6日からの映像を一切公開していません。
そして、1月6日は、もちろん、この国において変革的な出来事であります。
国を変えるために利用されてきたのです。

約44,000時間です。
私たちのものです。
そして、そのアクセス権が認められていると解釈したでしょうし、私たちはそのアクセス権が自由であると信じています。
私たちは、見たいものを何でも見る権利を確保したと信じています。
それで、私たちは1週間ほどそこに滞在しています。

私たちのプロデューサーたち、最も賢いプロデューサーたちの幾人かは、この資料を見て、それが何を意味するのか、2年以上にわたって語られてきたストーリーとどう矛盾するのか、しないのかを見極めようとしています。
私たちはすでに、ある意味ではそのストーリーと矛盾していないと考えています。
ですから、今週の残りの時間を使ってそれを見て、できる限り正直に評価し、来週には発見したことを報告するつもりです。

タッカー・カールソンさんのコメント

タッカーさんのコメントが抜粋されていたので、そちらをご紹介〜✨✨✨

…実はタッカーさん(など)にはあるリークっぽいバッシングがありました。
詳細はおいらとしては信じていないので https://t.me/WTM_deepl_jp/120675 からでお願いしますが、ザックリ書くと"2020年の選挙結果に対してトランプ大統領やシドニー・パウエル女史が不正を指摘していた件"について、Fox内部で怪しんでいる事が明らかに!…とする、NYタイムズの報道だそうで。
ただこの件を出して来たのがNYタイムズだという事もあって、信頼性としてはちょっと…という印象だけ持っていたのですが、何故17日に急にこうしたネタを出して来たのかが今なら分かります🥴

察知していたんですね、この件を!


Forbsによる報道のスクショ。
Googleレンズで処理ってます🙏

MSMなど左派によって相当に攻撃されるタッカーさん。
その他にも「アイツ、要らねえだろし!」とか言われたりする事もあったりする様ですが…X22レポートの人が「これ見てみな、飛ぶぞ?」とばかりに貼り付けたこのスクショが、今のタッカーさんの"立ち位置"を示しているとも言えますなあ。

昔はブッシュを擁護したり、陰謀論を小馬鹿にしていたカールソンであるが、トランプ政権誕生からはじわじわと真実追求を強めており、視聴率ではトップレベルである。

しろのさんによる補足

しろのさんの補足をご紹介!
タッカーさん自身、まぁ割とタヌキな一面を持っているので完全に信頼しすぎるのは危険なのかもです。
ただ、旗持ちとしての強さはとんでもないんですよね。
視聴率トップレベルというのは本当に凄い影響力ですよ?

対抗馬のCNNは以前にこうしたお話も取り沙汰されていたくらいで、Foxは恐らく現在の米国のメディアの中でも視聴者数がトップランクだと思われます。
その急進を支えているのが"ちょうど良い塩梅"なタッカーさんな訳ですね😁


後は…別にコレは良い気もしますが、一応w
https://t.me/WTM_deepl_jp/120918 からの引用でっす!

ケビン・マッカーシーが1月6日のビデオを右翼のプロパガンダマンのタッカー・カールソンに引き渡した。

あれはクレムリン(※プーチン大統領)の主張を垂れ流す男だ。
1月6日が偽旗であったことを示唆している。
そして大嘘を広めるのだ。

間違えないように:これは透明性の問題ではなく、危険な陰謀論を煽るものである。

アダム・シフのツイート

ああ〜スイカ!w
この人、自分が信用されてない事を分かって無さそうですね😂😂
監視キャメラなんて嘘が最も無い部類なのに、透明性の問題では無いって😂😂😂

それはそうとして、仮にマッカーシー氏が引き渡した映像がアダム・シフの様な連中にとって都合が良い物であれば、連中はこういう反応を示して無いと思いますよ?
更に書きますと、この段階になる前に左派メディアにさっさと提供していた筈。

でも彼らはそうしなかった。
もう半分くらい、答え出てますよね🤣🤣🤣

ちなみにこの件はクックロビンさんも取り上げていらっしゃいましたが、感想としては

🤣🤣🤣🤣🤣


Twitterから少々

WTMと関係無いのですが、Twitterの方から少しご紹介させて頂きたく!

まずはしろのさんのツイートを。
FBIの腐敗が、J6の捜査が正しく行われない大きな一因となっているとの事です😱😱
内部告発者の方も辞職してしまうって…匙を投げたっつうこったで🙄🙄

J6案件が実際にはどういう事だったのか?という点についても、非常に分かりやすくまとめられたのが2つめのツイートでございます👍

シェアされていた記事はこちら!


それから、DCドライノさんのツイートもご紹介〜!

特に見るべきものはありません。
(※👆要注目案件だけど、左派メディアが無視する案件によく用いられるスラング的な言い回し)

イヤホンをつけた男がJ6(※の騒動の中)で議事堂内の人々を物理的に強制し、女性がそれを非難しています。

彼が連邦捜査官でないことは確かです。

※これ※がビデオ映像の公開を拒む理由です。

DCドライノさんのツイート

映像が本体なので、Twitterから凍結されていない方は是非ご覧下さいませ👍
そしてこのツイートの後に追記がありまして…。

米国連邦議会議事堂のコロンブスドアは、高さ17フィート(※5.18メートル)、真鍮無垢、重さ10トンということをご存知でしょうか?

(※これでは)彼らは侵入出来ません。

J6は午後1時頃におかしい状況になりました。
ですが、午後2時8分に何が起こったかをご存知でしょうか?

何者かがドアを開けたのです。
何百人もの人々が連邦政府の罠にかかったのです。

そんな命令をしたのは誰でしょうか?!

DCドライノさんのツイート

このようなビデオこそが、民主党がこれ以上の映像を公開したくない理由そのものです。

これはニューズウィークの記事で、証拠のビデオ付きで確認したものです。

"現場の映像によると、午後2時6分から午後2時8分の間に外側のドアが開けられたようです"

DCドライノさんのツイート

ここで敢えてニューズウィークの記事をシェアなさっているのがポイント高い!😆


J6の一つの争点にもなっているのが、議事堂の扉は"外から開けられた"のか、それとも"内側から開けられたのか"という部分でございまする。

ゲートウェイの記事より。
四角で囲まれた部分が重要です!

その部分についてはゲートウェイが過去に記事を投稿しておりまして…掘り起こしてきた記事によると画像の様に"電子的にロック"…つまりは磁気ロックがされていたとの事。

マグロック(※磁気ロック)でロックされたドアは、そのドアをコントロールする人がマグロックをオフにしてドアを開けない限り、外からも中からも開けられません。

退役海兵隊員(匿名)のコメントより抜粋

そして常識的に考えますと、このロックを解除する為の装置が設置されているのは…議事堂内部ですよね?
つまり、内部からロックの解除をしたという事はこの時点で確定します。

そしてもう一回この画像をルックルックこんにちわ
#昭和ああああ!!!

ここでは、扉が開いている方向に注目です👍
照明が付いている箇所と帽子の向きなどから判断が出来る筈ですが、つまりは扉が内部から開かれた証拠ともなるのです😱😱
そもそもこのレイアウトですと、内側からしか扉を開ける事が出来ません。
それこそ

こうでもしないと外部からこじ開けるのは無理なんじゃね?というお話でありんす🥴
#ネタ画像を真面目な話の説明に組み込むのはやめろ

このゲートウェイの記事も相当クリティカルな案件だと、当時から思っておりました🥴
またこの記事を掘り出す事になろうとはww
ただ、こうした案件が発生したからこそこの記事が重要になって来る…とも思えるんですよね🥴✨✨



【ピックアップ】ジェームス・オキーフさん、プロジェクト・ベリタスから事実上の追放

いやはや、来たか!という印象です💦
プロジェクト・ベリタスの創始者でありますジェームス・オキーフさんが事実上の追放となったとする一報が、WTMを含むネット上を駆け巡りました。


オキーフさんとベリタス

何気にオキーフさんとベリタスについては、日本語でも海外でもその成り立ちが書かれたサイトなどが中々見つからないんですよね。
探し方が宜しくないだけな気がしますが💦
ですので思想としては左派に偏りすぎていますが、英国版のWikipediaを貼り付けてみます🙏

Wikipediaによると、オキーフさんがベリタスを創設したのは2010年との事。
活動資金の多くを募金に頼るという方針で、市民ジャーナリズムに近い立ち位置で攻める事を意識していたのは確かです。
トランプ大統領が2016年の大統領選に御出馬なさるひと月前に、ベリタスに1万ドルの募金をしたという件も載ってますな。

そしてオキーフさんはベリタスを率いて、この様な感じの潜入取材や内部告発者へのインタビューなどを駆使した暴露動画などを次々と発行。
ビッグテックや左派メディアから検閲、攻撃を受けながらも、真実の追求を行う取り組みを続けて来ました。


その一報は突然に

その一報が取り上げられたのは、 https://t.me/WTM_deepl_jp/120899 ですね。

独占情報
友人でありProject Veritasの元上司であるJames OKeefeは、ニューヨーク州ママロネックの本社で、元チームと役員に対して辞表を読み上げたところです。ジェームズは自分の道を切り開くだろう-これまでと同じように。
OANN

しろのさんによる補足(ツイートの翻訳文)

いきなりこんな感じのツイートが飛び出した訳ですが、少し前からこの展開を予感させる様な伏線はありました。

天使さんの記事で【🔸オキーフ氏に解任の可能性?】という項目があります💦
内容につきましてはリンクからお願いしますが、実はこの頃から火種が撒かれていたんですね〜😱

翌週の天使さんの記事では、ベリタス側の釈明じみたものが載っています🤔
そいでもって

次の日のQリプさんの記事では"ベリタスがベリタスに緊急取材!"とかいうネタを投下してたりして、この段階では"単なる左派メディアとかのフェイクニュースだったのかな?"という印象を受けていたのですが…💦💦


オキーフさん、語る

そんな中、オキーフさんが動画を投稿なさったそうで…。

こちらの動画はその尺が約45分にのぼる長尺っぷりですが、貼り付ける事に意義がありますので…💦💦

短いクリップの発言の要旨

10年前、取締役会の元メンバーの一人は言いました。

「プロジェクト・ベリタスは、外部からは決して止められない。止まるとしたら私たち自らが止めたい時だけです。」

皮肉なことに、今日私は正にその状況にいます。

私オキーフはCEOとしての権限を剥奪され、そして取締役会からも降ろされました。

しろのさんによる、動画の書き起こし

しろのさんに感謝しつつ、こちらをご紹介!
ポイントとしては"自ら辞めた"のでは無く"解任された"というニュアンスですな😱😱😱

続いてもう一つ。
こちらはオキーフさんのツイートでございます🥺

もう公開されているので、今朝のスタッフへの心からの言葉を紹介します。

はっきりさせておきたいのは、私は13年前に設立したプロジェクト・ベリタスを辞めたのではないことです。
CEOと会長の職を剥奪されたのです。

今日、身の回りのものを撤去するためにプロジェクトベリタスのオフィスにやってきました。

この先どうなるのか気になる方は、ご期待ください...。

オキーフさんのツイート

ハッキリ書いてますね!💦💦
ベリタス側との間が急激に悪化したのが窺えます😱😱

この件、ゲートウェイの方でも動画の概要とベリタス側の言い分が載っておりますので、宜しければ…💦


支持を失い始めるベリタス

Project VeritasのTwitterアカウントは現在フォロワーが激減しており、この20分間だけで6,000人が失われています。

ジェームス・オキーフの価値を過小評価していたのだろう🤡

Angel Auraさんの投稿

オキーフさんが追放された!との一報を受けて、約20分でご覧の有り様だよ!
#検索されたらヤバい煽りは止めろ


TwitterでのProject Veritasの絶対的な比率の惨敗である。フォロワーも140万人から今日だけで120万人に減少しています。

PV(プロジェクト・ベリタス)はジェームズ・オキーフなしでは何もできない。

Patri0tsareinContr0lさんの投稿

それからだいぶ経った投稿ですが、フォロワーを20万人も減らしたという恐ろしい事態に🤣🤣🤣


ベリタスのアカウントのトップ。
更に減ってますね!

まぁ正直言って、オキーフさんが本体ですからね〜😂😂
"ベリタスあってのオキーフ"と勘違いしたのでしょうが、実際には"オキーフあってのベリタス"ですので、ほぼベリタスは終わった気がします💦


その他の投稿

後はザックリと見解を貼り付けていく感じで良いかな?

\\イイヨ!//

よし、貼るか!
#自作自演かよ

ファイザー社が"人類の向上"のために新型コロナウイルスを操作していることを暴露した直後に、ジェームズ・オキーフがProject Veritasから追放されたのは偶然に違いないでしょう。

Pepe Lives Matterさんの投稿


ジェームズ・オキーフが腐敗した沼の生き物を恐怖で逃げださせるように、彼が無数のメルトダウンをこれからも引き起こしますように、そしてホワイトハットのハニーポットを簡単に実行し続けますように。
かつて偉大だったProject Veritasに向けてチャットでF(F*ck)。

Pepe Lives Matterさんの投稿


「プロジェクト・ベリタスの特殊訓練を受ければ、我々は次の偉大な諜報機関になれるだろう。」

オキーフのことは心配してない。

彼はエリック・プリンスの訓練を受けベリタスプロジェクトを "次の偉大な諜報機関 "にすると言った

彼はその使命を達成した
彼はプロジェクト・ベリタスをメディアと政治で力を発揮させた。
愛国的な諜報機関として知られるようになった。

彼が今後どうなるかはわかりません。
おそらくPVの中で変化があり、ある時点で彼はCEOかそれに近い立場で迎え入れられるのでしょう。
もしかしたら、何か新しいことが起こるかもしれません。

ただ、Project Veritasがあるべき姿を終えたとしても、ジェームズ・オキーフはそうではないと、私は知っています。

Just Humanさんの投稿



トランプ大統領関連

今回は幾つか投稿はありましたが、ニュース性のあるものが無さそうなので雑に貼り付けるだけにしますね💦

"MSDNC(※MSNBCの揶揄)による、トランプ大統領が死刑制度を拡大したい理由の説明"とかいう動画

👆これは左派メディアの連中がぼやいてるだけなので無視で良さそうかなw


こちらはhttps://t.me/WTM_deepl_jp/120941 でシェアされていました、"ドナルド・J・トランプ大統領がClub45の会合で講演、フロリダ州パームビーチから生中継 2/20/23"というお題の生配信で、アーカイブとして現在も視聴が出来る様です😊

Q: トランプ大統領、質問です - あなたは今週オハイオ州にわざわざ行った唯一の大統領でしたが、有毒化学物質の流出についてそこの住民に何を言うつもりですか - そして、もしあなたの監視下でこれが起こったとしたら大統領として何をしたでしょうか、そして彼らを助けようとしないEPAについてどうするでしょうか?

会合での質問

質問:私たちは、ワシントンの3文字の機関すべてに問題を抱えています。
CIA、FBI...それらを焼き払い、また最初からやり直すという計画はありますか?

会合での質問

…といった感じの質問が飛び交っていた様です。



米国・大きめな案件

オハイオ州の金属工場で爆発事故、1名亡くなられるとの情報も

👆に埋め込みの方のリンクは動画が本体でありもす💦
それとは別に https://t.me/WTM_deepl_jp/120916 の方では記事もシェアされておりましたので、そちらのご紹介をさせて頂きます💦

この件では火災の原因が今の所は不明で、負傷13名に加えて1名亡くなられたと報じられております。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

しかしまぁ、オハイオ州も"続きます"よね💦💦

一見すると関係が無さそうな記事でございます🤔
ですがオハイオ州がトランプ大統領支持基盤の州である事が、こうした記事からも窺えます。

で、この記事を持ち出して何が言いたいのかっつうと、共和党基盤の州というのがもしかするとこうしたテロじみた行為のターゲットにされているのかなぁ…と思えてしまうんですよ🥺💦



米国・新型コロナ/ワクチン関連

"モデルナとファイザーの二価ワクチンのディープシーケンスにより、細菌でのプラスミド増幅用に設計された発現ベクターの汚染が確認される"という記事

どないしよ…😱😱
この記事、専門用語とかが多過ぎて読んでもいまいち訳が分からないですぞ💦💦
見ている段階では、ファイザーとモデルナのワクチンのDNA配列に、細菌を特殊な状況に置いた時の配列がエラー的に混ざってる…的な感じ!?
うう〜む…難しい!💦💦



SNS関連

【WTM外】BioClandestine(BC)さんが、マスクさんが買収する前のTwitterの検閲との戦いなどをスレッド化

スレッドはここから。
ちょっとピックアップの文章が長くなり過ぎた為、ここでは翻訳文などは割愛とさせて頂きますが、内容としては

  • ウクライナのバイオラボについて糾弾後に凍結された後、シレッと別垢で潜伏🥴

  • メディア・マターズ、アレックス・カプランなどに見つかるものの、それらが扱う事を拡散の意図で逆に利用する😂

  • テレグラムにClandestine Armyというチャンネルを作り、Twitterのアルゴリズムをどう利用するのかを研究したりしてた😆

といったお話を展開しつつ、当時のTwitterが深〜く左派との連携を取っていた事にも触れていたりしてます😊✨✨

ご本人が晒していたので貼り付けますが、こちらがその研究チャンネルでございます👍
ここでBCさんがTwitterで新規垢を作っては見つかり、その模様を結果報告したりしておりました😂😂

最終的には確か、マスクさんがTwitterの買収の動きを活発化させた辺りでこのチャンネルも終わりにしていたと記憶してますが、このチャンネルでは中々表に書きづらいエグい作戦も行ってたりしてました🥴✨✨

気が向きましたら、チャンネルを読んでみて下さいな😁✨✨



Kanekoaさんの投稿まとめ

そろそろレギュラーコーナーにしても良いかも?と思わせてくれる、Kanekoaさんの連投でございます👍
特にWTM本家のコントリビューターの方が減った後だと、有り難さもひとしおでございます🙏

今回の範囲ではChatGPTという"長文でのコミュニケーションなどをかなり取れるAI"というツールを主な題材として、Twitterでスレッド投稿をなさっていた模様です🤔
その内の一部をWTMにもシェアなさっておりますので、文章共々貼り付けていきますね!

…この分野、おいらとしてはイマイチ把握が出来てないんですよね(ボソッ

#1 David Sacksが「ChatGPTは民主主義者」という安全層のあり方を論破。

"OpenAIの安全層が非常に偏っている証拠が次々と出てきている...。ヴィジャヤ(・ガッデ)やヨエル(・ロス)の下で信頼と安全が悪いと思ったのなら、AIがそれをやるまで待つことだ。"

Kanekoaさんのツイートより


#2 FriedbergとSacksはDAN (Do Anything Now)を脱獄するためのプロンプトハッキングChatGPTについて議論しています。

"DANは真のAIを脱獄しようとしたもので、その脱獄犯はこれらAI企業の信頼・安全担当者たちだった"

Kanekoaさんのツイートより


#3 @theallinpod がOpen AIの非営利から営利への移行について議論しています。

「OpenAIの始まりはAIが世界を支配すると警告した @elonmusk が、AI倫理を推進する非営利団体を設立するために巨額の資金を寄付したからだ。」

Kanekoaさんのツイートより


#4 デヴィッド・サックスはAIは全体主義的な神のような力だと言っている。

"これは歴史を書き換える力であり、社会を書き換える力であり、人々が何を学び、何を考えるかを再プログラムする力である。"

Kanekoaさんのツイートより


#5 ChatGPTはドナルド・トランプを褒めないが、ジョー・バイデンは褒める。

Kanekoaさんのツイートより


#12 ChatGPTは、ドナルド・トランプとイーロン・マスクは物議を醸すが、ジョー・バイデンとジェフ・ベゾスは物議を醸さないと言っている。

Kanekoaさんのツイートより


#13 @DavidSacks は、AI独占の潜在的な危険性について警告しています。

"以前の技術革命では、ディープステート、FBI、CIA、DHSが毎週大手の技術企業と会議を持ち、テレポーターというツールで姿を消す指示を出すという解決策をとった。"

Kanekoaさんのツイートより

…といった感じでございますが、何ともご説明が難しい感じがしますねコレは💦💦
要はChatGPTがDS側のツールという解釈を、まず持っておくのが大事ではありそうですね〜💦



他国の情勢

ロシア、米国と2010年に締結していた戦略核弾頭数の制限を定めた条約"新SMART条約"への参加を取り止め〜その他プーチン大統領の演説から抜粋されてた

WTM側のソースがこちら〜💦

ロシアは、2010年に米国と締結した戦略核弾頭数の制限を定めた条約「新START条約」への参加を停止する。これは参加取り消しであり、停止ではない。

同条約は2026年2月に失効する予定で、米ロ間に残された最後の戦略的軍備管理条約であった。

ロシアはフランス、英国、米国と二国間協定を結び、意図を明らかにした上で、今後の対応を見極める。

Angel Auraさんの投稿

この件はロシア大使館のテレグラムから持ち出しますね!

🎙ロシアのプーチン大統領、連邦議会への年次教書演説を行う(2023年2月21日)
• ロシアは、新戦略兵器削減条約への参加を停止する。この問題の議論に戻る前に、我々は次のことを理解しておく必要がある。
フランスや英国といったNATOの国々は、結局何を主張しているのか。
また、彼らの戦略的戦力、すなわちNATOの総合的攻撃能力を我々はどう捉えるのか、という点である。

• 米国とNATOはロシア国境付近で軍事基地と機密バイオ研究所を急速に展開し、ウクライナを奴隷化して大規模戦争に向け準備をさせた。
現在彼らは、このことについて恥じることもなくはっきりと公言している。
• 彼らは何世紀にも及ぶ植民地主義や専横、覇権の中で、自分たちはすべてを許されるということ、また全世界を気にも留めないことに慣れきってしまった。
そして自国の国民のことも同じように蔑み、支配者であるかのごとく扱うようになった。
• ウクライナ現政権は国益ではなく、第三国の利益に奉仕している。
西側はウクライナをロシアに対する破城槌として、また試射場として利用している。

• 西側の長距離システムがウクライナに数多く供給されるほど、我々はロシア国境の脅威を遠去けざるを得なくなる。これは当然のことだ。

• 反ロシア制裁は、手段に過ぎない。
その目的は、西側指導者自身が宣言するように、(彼らの言葉から直接引用すれば)ロシア国民を『苦しめる』ことにある。

• ところが彼らの当ては外れ、現実とはならなかった。
ロシアの経済と統治体制は、西側が思っていたよりもはるかに強固であった。
ロシア経済は、生じたリスクを克服したのである。

• 我々は有望な対外的経済関係を拡大し、新たな物流回廊を構築していく。
黒海およびアゾフ海の港湾開発を行っていく。
特に、北と南をつなぐ国際回廊に注目していく。

🤝 共に取り組む意向があるすべての友人との間で、協力を進めていく。
すべて最善のものを採用するが、我々が立脚するのは何よりもまず、自らのポテンシャルとロシア社会の創造的エネルギー、その伝統と価値である。

駐日ロシア大使館の投稿より

リンクはプーチン大統領の演説の全文となっております🙏

また、QAJF側でもアベリアさんが独自に翻訳をなさっておりました🙏

恐らく日本国内の主なメディアは、演説についてまともに取り扱うとは思えません。
その為全文のリンクをご紹介させて頂きました😊✨✨

プーチン、この時の演説で"彼らが戦争を始めた"協定に反するNATOの拡張と、2014年から続くドンバスの民間人への空爆に言及。

プーチンは今度は演説で、西側諸国がロシアを攻撃し続ける19世紀、ナチス・ドイツに言及する。"歴史は繰り返され続けている"

プーチンはウクライナ軍にナチスのシンボルがあることを指摘する。 "公然とだ。なぜだ?彼らは気にもしていない"

プーチン:「キエフ政権はウクライナ国民の利益ではなく、この国を地域紛争を世界紛争にするための訓練場とした欧米列強の利益に奉仕している。」

プーチン:「見ろ、西側諸国が自国民にやっていることを。彼らは家族という感覚、大人の男女の結合に基づくという感覚を全く失っている。小児性愛さえも西側では広まっている。私たちは子どもたちを守りたいのです」。

プーチンは今、自給自足の追求を強調している。 グローバリズム、地方分権、コミュニティーの崩壊が叫ばれる今、特別な言葉である。

Qtimeさんの投稿

リンクが貼ってましたが、Twitter上での配信のリンクっぽい上に"参加した事が通知される"とか出たので、リンクは貼らない方向です💦💦
最早Qtimeさんにまともなリンクを期待するのは宜しくないですね。
それはそれとして、今回は先に全文のリンクを複数ご紹介させて頂いておりますので、そちらで補えるかなぁと思います💦💦

ここでのポイントは、恐らく西側諸国…特に米国からの脱却をしっかり行う事を示唆する所だと思っております。
核だなんだ〜とかは特にこれまでと大きく方針を変えるものでは無い様に思えますし、米国が完全にケンカを売り続けているので条約とかを止めていってるだけなんじゃねえかなぁって。

そして世界統一・人類統制の野望を掲げるWEFな連中に対して、バッチバチなのも確かです👍


オハイオ州の脱線事故を無視してキエフに行ったバイデンの動向

バイデンはこんな感じでキエフに行った訳ですが、それに対する反応とかがちょくちょく投稿されてました💦

チャールズ・ハート 「アメリカが兵力を投入していない戦場を訪問した大統領を見たことがない」

Red.Pill.Pharmacistさんの投稿

ですよねー😂😂
特に今回は守りたい物がありますバイオラボとかマネロンとかからね!


プーチンは絶対ショックだろうなぁ😂。

補足
「バイデンがプーチンの最後の希望を打ち砕く」というタイトルのエリオット・コーヘンのコラムがThe Atlantic誌へ寄稿された。副題は「大統領のウクライナ訪問はプーチンの胸落ちへのパンチである。」となっている。

Patri0tsareinContr0lさんの投稿と
しろのさんの補足

最後の希望🤣🤣🤣
西側諸国のメディアはゼレンスキー側から渡された情報だけ報じてますからね〜😂

何せゼレンスキーの方針と違う事を報じたら追放されますし、独立系ジャーナリストには平気で攻撃して来ますからね、ウクライナ・ナチスの連中は。
それで殺され掛けた方もいらっしゃったはずです。


タラップを降りてる途中でズルーッと滑ってますw

バイデンはその後ポーランドに行ったのですが、飛行機のタラップからズルーッと降りてる人影が激写されてしまいます😂😂

しかしゲートウェイの記事では、どうもこれはバイデンでは無くスタッフの誰かっぽい?との見解みたいですなw

そのゲートウェイに載ってたSkyニュースのツイートでおます💦


トルコで更なる大地震

WTMの方では動画での取り扱いでしたが、国内でも報道しているメディアがありますのでそちらから。
トルコ側は3名の死者を出し、シリア側でも多数の負傷者を出しているとの事です。

亡くなられました方々の御冥福をお祈りします。
一日も早く平穏な暮らしが戻る様、ただ祈るばかりであります。



【WTMまとめ記事】

このコーナーでは、前回のおいらの記事→今回のおいらの記事までのWTMまとめ記事を日付順に貼り付けさせて頂きます😊✨✨


しろのさん


破壊天使さん


Qリプトラベラーさん


ピノ子さん(🎉NEW COMER!)


ちろりさん


のとにゃんさん



【まとめ記事チームの新記事】

この項目では、WTM、わしらがメディアじゃにご参加頂いております方々の新記事のリンクを貼り付けさせて頂きます😆✨✨


しろのさん


Qリプトラベラーさん


サナメさん


ちろりさん


ピノ子さん


43企画さん


らんみかさん


餡子熊おう(おいらです💦💦)



【note記事などのピックアップ】

この項目でのリンクご紹介は"記事リンクは3つまで"、"チョイスはランダム"とさせて頂きます💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


科学的に考えてみるさん


カルガリーチャンネルさん


Eriさん


ぷくさん


宇宙から来た仏さん


TokyoJapanF1さん

※この記事は、更新の際に削除されます。


terucchiteruteruさん


河越道灌さん


好奇心のおもむくままさん


earthboundさん


キララさん


homme jian2さん


カボチャ金貨さん


akubiさん


荒川央さん


Janoさん



終わり

お疲れ様です〜ん!
今回はタッカーさんに託された動画の件と、オキーフさんが追放されてしまった件に投稿が集中していた印象ですわ😱😱
その分、上記2件についてはあらましをしっかり目に書く様にはしてみました💦

特にタッカーさんに託された動画については、恐らく米国の最大級の問題とされてきた事の前提を根底からひっくり返す事になり得ますので、今後の展開には大注目!ですぞ〜!!!


・これだけ書かせて!

これは一般的な事に関してなんですが、Twitterでの投稿とかで"ニュースのソース記事があるのに、それを併記しないで画像と文章の一部だけ貼る"というのをされる方、割と多いと思うんです💦

正直な所おいらが言えた事でも無いのですが、ソース記事やアドレスがある場合はなるべくそのリンクを併記する事をお勧めしたいのです🥺💦

何故かと言うと、横槍を入れてくる人ってやっぱり「何だテキトーな事書きやがって!ソース出せやカス!」とか言い出してくるのが中々に多い印象なんです。
WTMでも全然ソース記事を貼ってくれない方…QtimeさんとかForecastさん辺りがそうなんですが、その方の投稿をパッと見た時に"ん〜?コレ、ホンマかな?"って思う事があったりしますし😂

おいらがWTMを見た時ですらそんな印象を受けたりするくらいなので、例えばTwitterやテレグラム、noteとかでもそうですが…ソースのリンクがある時ゃ貼りましょう!というのは、扱う方の信用を上げるという意味でも大事だと考えておりますので、面倒かもですが宜しくお願いします🥺🥺


・ゆる募集など

WTMまとめ記事の作成をしても良いよ!と仰る方を、随時募集中でございます😊✨✨
ご連絡はWTMjpのまとめメンバーの内、しろのさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさん(と、おいら)の記事のコメント欄、もしくはTwitterなどのDMで受け付けさせて頂きます。

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
現在のメンバーとしましては初期のメンバーの

の4名+1羽に加えて…

という陣容でお送りさせて頂きます!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも"当初のメンバー"の記事のコメント欄や、Twitterのアカウントまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏

"タッカーさん、今こんな感じだったりして…"
と思わせるmeme画像ですww

おいらの記事の次は

しろのさんの、こちらの記事になります!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳 #常識を疑う #常識を疑え