見出し画像

[は~い!!WTM]2023/02/09版 ツイッターファイルの件がアメリカ国会下院公聴会で続々調理されてます

今回もまとめます。
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒

BGMは…、これにしときます🎵(笑)

ツイッターファイルの件が続々とアメリカ国会公聴会で調理されてるので、コイツで🎵(笑)


記事まとめの方針

1日1人&4人ローテでまとめています
…でしたが、1月後半からは、基本的に各人曜日固定で進めたいと思います。

私は木曜日の分が中心になります。
記事が出てくるのは、金曜日か土曜日ですかね。

私の担当が減るということは、キラーパスが減りますね~。
嬉しいですね~(笑)


だいたいの件は漏れないように取り上げようと思っています。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回は日本語訳版に目を通すのをオススメします。



扱った記事の範囲

「彼ら(決して)。みんなどうしたんだ?~」
(投稿日時: 2023年02月08日 16:24:15 CET (日本時間 02/09 00:24:15))

https://t.me/WTM_deepl_jp/120096

「アイシーエムアイ~」
(投稿日時: 2023年02月09日 15:47:43 CET (日本時間 02/09 23:47:43))

https://t.me/WTM_deepl_jp/120154

からピックアップします。

記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



ここまでの記事

[2/3(金)]

[2/4(土)]

[2/5(日)]

[2/6(月)]

[2/7火)]

[2/8(水)]



前書き

今回の範囲は投稿は少ないですが、濃いのがあるので、そこに注目していただきたいカンジですかね~。
特に下院の動きはいいですよね。

他にもヴェリタスの件とか、今後に何か来るかもなので、余裕のある方は頭の片隅に置いてもらえるとええかもです。



🔷アメリカ国会下院の公聴会で、ツイッターファイルの件が取り上げられている件

この件は、今回のWTM範囲内で一番注目度高いですかね~。

「アメリカ国会下院の過半数が共和党になって、さらに共和党側のおかしな人たちの妨害可能性を減らす」という、中間選挙からのアメリカ国会の流れが1つありますよね。
加えて、「マスク氏がツイッターを買収して、ツイッターファイルとして、今までのツイッターが隠していた件を暴露」の件も流れとしてありました。

要するに、2022年重要案件の流れが2つも入ってるカンジやと私的には思います。
こういう「流れの先」というのは、私は特に注目したい件ですかね~。

アメリカ国会で取り上げているとなると、アレな大手メディアも無視しにくいかもですし。

🔸ヨエル・ロス氏が証言している件

https://t.me/WTM_deepl_jp/120097
https://t.me/WTM_deepl_jp/120098

https://t.me/s/WeTheMedia/83561


https://t.me/WTM_deepl_jp/120101
https://t.me/WTM_deepl_jp/120102

https://t.me/s/WeTheMedia/83563

ロス氏といえば、初期のツイッターファイルだと「言論統制を当たり前のようにするし、トランプ氏アカウント止めてヒャッハーしとる。とんでもなくおかしな人」的なイメージなカンジでしたかね。
それが、ツイッターファイルが進むにつれて、「FBIなどの政府機関からの言論統制依頼を『それは無茶ですぜ』と反論しているのに、押し切られてしまう人」なイメージも付きました。

まぁ、実際問題この人自身がどの程度悪いのかはイマイチわかりにくいかもですが、「ツイッターでの言論統制のカギを握ってる人」であることは間違いないカンジですかね~。

ということで、このロス氏が「ツイッターファイルのあの話はホンマですか?」と聞かれて、「はい、本当です」と言えば、ツイッターファイルの信憑性がUPですよね~。
加えて、「それなら、次はFBIの人とか、シフ氏とかも問いたださないと」な流れになりそうな予想もできますよね。

ワル軍団から見ると、「ロス氏たちに強引に依頼していたのが、『この人1人の証言で大きく不利になる』という形でアダになってる」のかもです💦


🔸「2020年の選挙でFBIがどのように協力したか」の件が登場

https://t.me/WTM_deepl_jp/120122
https://t.me/WTM_deepl_jp/120123

https://t.me/s/WeTheMedia/83574

まぁ、FBIはツイッターファイルで何度も叩かれてますので、公聴会がまともであれば、当然のように話題になりますよね~。


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/120105

https://t.me/s/WeTheMedia/83565

https://t.me/realjust_human/11962


https://t.me/WTM_deepl_jp/120120
https://t.me/WTM_deepl_jp/120121

https://t.me/s/WeTheMedia/83573


https://t.me/WTM_deepl_jp/120124

https://t.me/s/WeTheMedia/83575


https://t.me/WTM_deepl_jp/120127
https://t.me/WTM_deepl_jp/120128

https://t.me/s/WeTheMedia/83577

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1623434247129411584


https://t.me/WTM_deepl_jp/120131

https://t.me/s/WeTheMedia/83579

これはなかなかの注目点かもですなぁ💦

ストレートに考えると、「マスク氏たちの動きで不利になったワル軍団が、ツイッターをサイバー攻撃」とかですかね?

変化球で考えると「ツイッターダウンの記事が出ることで、人々のツイッターへの注目度を高めて、その中から公聴会の話題にたどり着く人も…」という良い側の操作…とかも説としてありえるのかもですなぁ…。
#個人感想


🔸その他 関連投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/120099

https://t.me/WTM_deepl_jp/120100


ちなみに、この件、「ツイッター 公聴会 下院」で検索したくらいでは記事出てこなかったです。
大手メディアはそんなに隠したいヤツなんすかね~。


さて、全体の展望として、解説陣の意見を聞かないわけにはいかないでしょう…(笑)

おっと、ラーメン親ポタスの映像が入ってきました…🍜

はるぴょん大将「のとにゃん、今日は来店ありがとう✨。へい、ラーメンお待ち!!」
カエル「よいしょ、よいしょ…」
のとにゃん様「あれ!? カエルが運んできた…」
はるぴょん大将「おぅ、忙しいからね~。空から降ってきたカエルを雇うことにしたわけよ🐸」

のとにゃん様「さてと…まずはスープを…」

のとにゃん様「うまいぞぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」

はるぴょん大将「あっ、店の壁壊しやがった💦 どうしてくれるんでぃ💦」
ここで、壊れた壁に謎の文字が…🖊
『キラーパス』と書いてある…(笑)

はるぴょん大将「おっ、オレが最初に見ちまったじゃねーか💦」

はるぴょん様、この件のご感想、よろしくお願いいたします。
#キラーパス w
#長くてスマン



🔷プロジェクト・ヴェリタスの話題

🔸サンブルーノ警察がProject Veritasのジャーナリストに対し犯罪的捜査令状を発行

https://t.me/WTM_deepl_jp/120125
https://t.me/WTM_deepl_jp/120126

https://t.me/s/WeTheMedia/83576


🔸オキーフ氏に解任の可能性?

https://t.me/WTM_deepl_jp/120140
https://t.me/WTM_deepl_jp/120141

https://t.me/s/WeTheMedia/83585

https://nymag.com/intelligencer/2023/02/james-okeefe-project-veritas-paid-leave.html

オーキフ氏と言えば、ヴェリタスの創設者で社長さんですが、それが辞めさせられるとかなったら大事ですなぁ💦
まぁ、どうなるかは現時点で何ともですが…。

上の警察から捜査令状の件と併せると、「ファイザー暴露の件で、ヴェリタスがワル軍団関係者に目を付けられて、集中砲火を…」的な推測もできるかもですなぁ。

そんなカンジだとすると、この内容がホンマでなかった場合は、「揺さぶりの嫌がらせ記事」「一般の人たちに対して、ヴェリタスの評価を下げるためのプロパガンダ」みたいな推測ができるかもです。

一方で、ガチの可能性もあるかもです。
場合によっては、「オーキフ氏は今やワル軍団から命を狙われてるから、さっさと雲隠れした方がいいという作戦」とか「ヴェリタスに潜んでいたワル軍団のスパイが攻撃を始めた」とか、推測がいろいろと派生するかもですなぁ。


さて、解説陣いってみますか~(笑)

のとにゃん様「スープうまかったなぁ😊✨ では、麺を…」

のとにゃん様「うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ🌸」

はるぴょん大将「ああああっ、今度は天井壊しやがった💦 仕方ねぇ…。天井修理してる間、キラーパスは熊おうさんに頼んどくわ😊」

熊おう様、このヴェリタスの件に関するご意見、よろしくお願いいたします。
#キラーパス
#理不尽



🔷「スイスで司法長官が国際犯罪を追及していたら、アメリカ大統領にブチ当たった」という話が出ていた→ホンマかよ!?→フリン氏がテレグラムチャンネルで取り上げている

https://t.me/WTM_deepl_jp/120149
https://t.me/WTM_deepl_jp/120150

https://t.me/s/WeTheMedia/83590

WTMでの取り上げはこれだけでしたが、しろの様がガッツリ書いてくださってるので、そこから持ってきておきます🖊

https://t.me/shirono_neta/378
https://t.me/shirono_neta/380

ということで、「スイスでアメリカ大統領がやり玉に挙がってる」というカンジですかね…?

まぁ、バイデン軍団のことなので、ガチで調べたらどっかでぶち当たるでしょうけど、スイスですからね~💦
スイスは国際機関(≒ワル軍団の拠点)がかなりある、ワル軍団御用達の土地なイメージが強いですよね。
そこからこういう話が出てくるのは興味深いですなぁ。
(「ダボス会議でスイス軍が警備しているハズなのに、警備手薄かも」の件みたいに、一筋縄ではないかもですが…)

まぁ、また何か続報があれば、そこに注目かもです。


解説陣の見解もいきますかね~。

のとにゃん様「おっと、食べ終えたら丼の底に『キラーパス』とか書いてあるぞ…。大将、セコイことすんね~。よし、投げ飛ばしてやれ~。」

のとにゃん様が、丼を大空に向かって投げ飛ばして…ここはロンドンだぁぁぁぁぁ💦

らんみか様「ふっ、そんな直線な動き…」

おおおおっと、今度は丼がメキシコへ~💦
Qリプ様のスターリンクのアンテナに引っかかった~💦
#丼の耐久性すげー

Qリプ様、この件、どのようにお考えでしょうか~?
#キラーパス w



🔷バイデン軍団の悪事 関連

🔸ハンター氏たちの海外ビジネスについて、アメリカ国会委員会として初めて公式に文書が要求されたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/120151
https://t.me/WTM_deepl_jp/120152

https://t.me/s/WeTheMedia/83591

https://www.cbsnews.com/news/hunter-biden-james-biden-house-oversight-committee-james-comer/

「長かったよ、あんちゃん。ついにバイデン軍団の悪事に、アメリカ国会がメスを入れるよ!!」なカンジですかね~。

まぁ、共和党が下院過半数になった時点で、予想されていた動きではありますが…。

ここからこの追及の展開がどうなるか、注目かと思います。


この件、2/10時点で既にニュースになってますなぁ🖊

さて、この後、バイデン軍団を追い込む動きになりますかね~?


解説陣のご意見も聞いてみましょう。

ここは熊本駅。
前回、阿蘇でカエル軍団を退けたテル様は、新幹線で鹿児島に戻ろうとしていた。

テル様「ふー、カエル軍団が来る前に戻るとするか。今はさすがに武器を所持できないけど、あれだけ吹っ飛ばしてれば、しばらくは来ないやろ。」

そこへ、鹿児島方面から新幹線が到着…が様子がおかしいぞ…💦

テル様「なっ、なんだ、この緑の新幹線は…。いっ、嫌な予感がするぞ…、に、逃げろ~💦」
カエル軍団「専用の新幹線作っちゃいました~」
テル様「うわぁぁぁぁぁぁ。在来線ホームに逃げろ~」

在来線ホームに、別の緑の電車が到着…続々とカエルが下りてくる…

テル様「うわぁぁぁぁぁ。駅は危険だぁぁぁぁ。熊本城方面に行くぞ!!」

熊本城に逃げ込むテル様…。
テル様「じょっ、城門を閉じてください!!」
警備の人「えっ…?」
カエル軍団「テルさ~ん!!逃げないで~」
テル様「こっ、こうなれば…。ここなら…。」

先頭のカエル「うわぁぁぁぁぁぁぁ💦」

カエルがロンドンに飛んだぁぁぁぁぁ💦🐸
カエルが、らんみか様の改修中の家にIN!!

らんみか様「いや、ちょっと待った。ゆりかさん。このカエル、『実はテルさんに答えてほしい』とか言ってないですか!? えっ、わからない!? それやったら、ゆりかさんがキラーパスやっといて。」
#理不尽

ゆりか様、どうします?(笑)

→仕方ないので自分で答える
 らんみか様に返す
 テル様に返す
 ちろり様に返す
 そっと、自然に返す

選択肢



🔷アメリカ国会の話題

🔸フェッターマン氏がフラフラに?

https://t.me/WTM_deepl_jp/120144
https://t.me/WTM_deepl_jp/120145

https://t.me/s/WeTheMedia/83587

https://www.foxnews.com/politics/sen-john-fetterman-hospitalized-feeling-lightheaded-senate-democratic-retreat

フェッターマン氏と言えば、「たいして人気もないくせに、不正票のおかげで当選したようなろくでもない人」と見られているような人ですよね…。

何があったのですかね…?

まぁ、本人たちが言ってるだけなので、「実は嘘ついて休んでるだけ」という可能性もあるかもです。
もっと言うなら、「何か状況がマズくなって逃げ出した」とか?

ただ、もしこれが例のワクチン💉の影響なのであれば、それはそれで大変なことに…💦
「そんなワル軍団に関係してそうな人が接種するわけない」という意見ももっともですが、日本でも某大臣さんがそれっぽい不調を訴えたこともあり、全くないとは言い切れないかもです…。
(デボーションの件とかで、実際にはもっと複雑かもですし。)

まぁ、今わかるのは「本人たちはそう言ってます」の時点までですからね。
あまり考えすぎると思考の袋小路か…(笑)



🔷アリゾナ州知事選挙

🔸レイク氏がピアーズ・モーガン氏に反論

https://t.me/WTM_deepl_jp/120129
https://t.me/WTM_deepl_jp/120130

https://t.me/s/WeTheMedia/83578



🔷イーロン・マスク氏とツイッターの件

🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/120132
https://t.me/WTM_deepl_jp/120133

https://t.me/s/WeTheMedia/83580

https://twitter.com/elonmusk/status/1623385726112104449


https://t.me/WTM_deepl_jp/120136
https://t.me/WTM_deepl_jp/120137

https://t.me/s/WeTheMedia/83583



🔷新型コロナ騒動に関する事項

🔸「新型コロナの政策評価報告書は、まさにやるべきことをやっていない」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/120135

https://t.me/s/WeTheMedia/83582

https://www.youtube.com/watch?v=aQe4vHuXGXQ



🔷ウクライナ・ロシア 関連

🔸ノルドストリーム爆破事件に関する、カネコア氏の復習な投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/120106
https://t.me/WTM_deepl_jp/120107

https://t.me/s/WeTheMedia/83566

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1623404139312222208


https://t.me/WTM_deepl_jp/120108
https://t.me/WTM_deepl_jp/120109

https://t.me/s/WeTheMedia/83567

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1623404143607160832


https://t.me/WTM_deepl_jp/120110
https://t.me/WTM_deepl_jp/120111

https://t.me/s/WeTheMedia/83568


https://t.me/WTM_deepl_jp/120112
https://t.me/WTM_deepl_jp/120113

https://t.me/s/WeTheMedia/83569

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1623404150968172545

カネコア氏、すげー反語表現できますなぁ(笑)


🔸フリン氏がツイッターに投稿した「アメリカの危機」のお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/120148

https://t.me/s/WeTheMedia/83589

軍事計画の一部を "戦争への道 "と呼ぶ。さて、これはその部分です。私が述べたように、私たちは今、第三次世界大戦の渦中にあり、まさに私たち自身の「リーダー」によってこの時点にもたらされたのです。アメリカにとっては危険な時代です。

2021年12月、ロシアはNATOの拡大と国境上の兵器に関する安全保障上の懸念を解決するための条約案を米国&NATOに提示した。

サイ・ハーシュが明らかにしたように、アメリカは交渉するどころか、代理戦争計画の障害となるノルド・ストリーム2の爆破を画策したのである。

ということで、これはノルドストリーム爆破事件のお話でした。


ここ半年くらい(実際にはその前からもですが…)、フリン氏とかトランプ氏とかが、「我々は危機的状況です」みたいな話を繰り返しているカンジですよね。

たしかに、今の情勢をざっと見れば、「その人たちの言ってる通りな状況」というのは言えるかもです💦
(裏読みすぎるヤツはナシな場合)

「こういうので、人々に危機を訴える」が「ある意味では良い側の作戦の1つ」という見方ができるのかもですなぁ。



🔷経済関連

🔸ディズニーが7000人の雇用を削減

https://t.me/WTM_deepl_jp/120134

https://t.me/s/WeTheMedia/83581

https://www.theguardian.com/us-news/2023/feb/08/disney-job-cuts-savings

これは、一般ニュースにもなってますなぁ。

こういう「企業の人員削減」の件は、度々出てきてますよね。
よく噂される「ワル軍団が企む世界経済崩壊苦戦の前触れ」とかの懸念があるかもです。

一方で、ディズニーとかは「ワル軍団のプロパガンダを流す一翼」の面があったこともまた事実ですので、そこのパワーが衰える点に注目すれば、ある意味では朗報なのかもです。


それにしても、引用したヤフーの記事にある「ディズニーの業績は上向きだったのに、リストラ策を作り、発表したら株価は上がって見た目だけ儲かる」とか、私的によくよく見れば、かなり無茶苦茶な展開にも見えますなぁ。
資本主義的な考えに染まりすぎている方であれば、「リストラしたら株価上がるの当たり前」とか考えるのかもですが…。

まぁ、「業績上向きでもリストラ策を求められるほど、経済先行きが憂慮される状況」という見方もできますかね。


🔸Googleの新しいAIチャットボットのミスにより、企業価値が1,000億ポンドも下落

https://t.me/WTM_deepl_jp/120153

https://t.me/s/WeTheMedia/83592

https://www.thisismoney.co.uk/money/markets/article-11728585/Google-sees-100bn-wiped-value-chat-bot-hiccup.html

なるほど~。
「プロモーションビデオのくせに、AIがダメな返答をする失態」なカンジですかね~。
まぁ、信頼なくしそうな展開ですわな…。


ただ、もう少し深読みしてみると、「そんな宣伝用に調整しているハズが、そんな失態するか?」というのは言えるかもです。
この失態が「わざと」だとすると、またそこから推測が広がるかもですなぁ。

良い側の仕掛けなら、「ワル軍団のAIを駆使した政策に楔」「グーグルの悪事が結構バレてきたところで追い打ち」とかですかね?

ワル軍団の手筈であれば、「グーグルの悪事もバレてきたから尾切り」「AIへの予算をさらにふんだくる」「株価下げて、さらに株を買い占めやすくして、グーグルへの支配強化」とか?

まぁ、これだけだとわからないですけどね…💦


さてと、このわざとらしい感がするかもしれない件、解説陣はどう見ますかね~?(笑)

熊本城に逃げ込んだテル様は、強引に門を閉じていた。

テル様「さすがにあの数をまとめて相手はできないからなぁ。」

そこへ、カエル軍団が堀を泳いで…塀をジャンプで…🐸
カエル軍団「我々には、こんなものは無効で~す!!」
テル様「うわぁぁぁぁぁぁ💦 って、城に籠ってしまったら、逃げ場ないやんか!!」
熊本城の天守閣にものすごい数のカエルが押し寄せてきて…🐸

テル様「うわぁぁぁぁぁぁ。技を出すスペースもないやんか💦」
カエル軍団「ゲロゲロゲロ…。今度は追い詰めましたよ~。観念してくださいね~。テルさん、キラーパス!!」

テル様、ご意見よろしくお願いいたします。
#キラーパス w
#次回へ続く



🔷ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

🔸Jason Lowery氏の発言の話題(ビットコインのお話)

https://t.me/WTM_deepl_jp/120095

https://t.me/WTM_deepl_jp/120096

MITから来た宇宙軍ガーディアンは、USSFが平和の武器としてのビットコインについて話すために制服を着て走り回らせ、彼の旅を明確に認識している人たちにさらに頭文字(この場合はOJCS)を追加しているだけです。来週、このコンセプトに関する400ページの論文が届く予定です。

う~む…。
イマイチわからないので、その400ページの論文がホンマに出てきたら、それを見てみればいいカンジですかね。


🔸 Justuseapen氏が「アメリカ憲法19条は間違い」みたいなことを言ってるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/120116

https://t.me/WTM_deepl_jp/120117

合衆国市民の投票権は、合衆国またはいかなる州によっても性別を理由に否定または短縮されてはならない。

アメリカ憲法19条の中身

Justuseapen氏に、「極端なことを言ってわざと顰蹙を買い、界隈の評判を落とす工作?」みたいな疑いがかかってるのですかね…?
私的にはこの人の話を見たことがないので、何ともですが…。
(悪気なくても、極端な話・強硬な話をする人は一定数いるので、難しいかも。)

この発言自体の中身は、私的には「そこまでいくのはアカン」なカンジではありますなぁ。
フェミニズム運動みたいなのがアカンのは、「良いこと言ってるように思えて、実際はワル軍団の息がかかっていて、世の中の破壊装置ととして機能している。」点やと思いますし。
ガチ差別なヤツはそれはそれでアカンと思いますし。

まぁ、大きな流れの話には関係ないので、このくらいにしときますかね…(笑)


🔸リチャード・ステンゲル氏が偽情報を発信しているかもしれない件 ダン・ボンジーノ氏のお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/120142

https://t.me/WTM_deepl_jp/120143


🔸Qドロップを最初から分解して解説する動画

https://t.me/WTM_deepl_jp/120154



おわりに

今回は、アメリカ国会下院の活躍が目立ったカンジですかね。

ツイッターの件も、ハンター氏の件も、どちらも追及が期待されていた件なので、「とりあえず、期待通りに動いている」という見方ができるのではないでしょうか。

一方で、ファイザーの件を暴露したヴェリタスに不穏な動きがあるのは心配かもですなぁ。


こういうWTMのニュースとか見ていると「結構良い方向に進んでる部分があるなぁ」というのは私的にも感じるところではありますかね。
一方で、ツイッターとかだと「昆虫食とか、監視社会のための偽旗とか、悲観的な事項に対する話題」が結構出ている感があるかもです。

もちろん、そちらに注目するのも大事かもですし、どこに重点置くかは各人の判断だと思います。
ただ、私的に「少しは、良くなってる点にも注目したほうがええと思うし、その方が公平。」とは感じるので、そのへんはお伝えしていけるまとめ内容にできればと思っています🖊


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

1月後半からは曜日固定の方向で担当を決めるカンジにしようとしています。
代打してくださる方々には、なるべく投稿が少なそうな日・月曜日を割り当てるように調整したいと思います。

今のところ、直近で2/25の担当が決まっておりません💦
お時間あって「一度やってみたい」という方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

こちらのテレグラムチャンネルの宣伝です。

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバー+投稿の達人たちが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]


◆のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]

なし


◆サナメ様

#札幌サナメ屋

[新記事]


◆はるぴょん様

#親ポタスの大将

[新記事]


◆o_jiro様

#今日もojiro

[新記事]

なし


◆スペインメモ帳様

#スペインの風

[新記事]

なし


◆ちろり様

#カエル軍団

[新記事]


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

[カルガリーチャンネル 様]

[らんみか 様]

[ぷく 様]

[AYA 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[松下友香 様]

[森田 洋之 様]

[tomomi ikawa 様]

[BLACK 様]

[河越道灌 様]

[ことぶき 様]

[ゆりか 様]

[junchan 様]

[元子 様]

[輝くような黄色 様]

[ミニトマト8181 様]

[Naru Yamagishi 様]

[Dr Pilon 様]

[hommejian1 様]

[くろすけ 様]

[akubi14 様]

[homme jian2 様]

[ぶしNOTE 様]

[キタノ カラス 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

鉄道模型の続き🚃


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?