見出し画像

自然と調和した生き方 2


#健康にとらわれない生き方


こんにちは

子育てママに光を当てる

葉山おしゃれセラピスト、井川ともみです🌈

神奈川県の海辺の小さな町で
三人の子供と旦那さんと犬と暮らしながら
セラピストとして活動しています。

私が自然療法を学び生活子育てに取り入れてきて
もうすぐ19年目

自然療法の知恵と身体の神秘に魅了され続けた日々
から

身体
子育て
仕事
暮らし
と分けるのではなく

全てが自然と自分と調和した生き方へ
探求し続けて一つたどり着いた境地があります。

もちろん
これが正しいとかこれが正解とかではなく
一つの生き方として
こんな選択もあるよ、こんな生き方もあるよ

という提案です。

さて自然と調和する生き方その2

こちらから続いております
もしよろしかったらこちらもどうぞ

足し算から引き算の考え方へ

健康とは一体何か

病氣とは一体何か


病氣とは忌み嫌う戦うべきものではなく
自分の中の自然と
自然の調和のずれを元にもどず浄化作用とも言えます。

紀元前
医学の父と言われるヒポクラテスはさまざまな本質的な名言を残しています。

病氣は浄化
症状とは身体が引き起こす防御手段である
ヒポクラテス

ここから先は

3,601字 / 1画像

¥ 500

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪